Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懲りずにサソリ

また性懲りもなく通称サソリBCに行って来ました。

今回も黒PTです。しかし今回は前回と違ってMagionの黒レベルも上がり、サンダガIIIを唱えられるようになっています。まぁ、元々圧勝なので、だからどうしたってレベルですが。

このBCは、簡単で短時間で終わり、ドロップ品に劇毒サソリの爪が入っていると言う事が人気の秘訣です。

しかし、お手軽で儲かると言う話ですが、果たして本当でしょうか? 我々は今までに9回程度このBCをクリアしましたが、まだ一度も劇毒が出たところを見たことがありませんよ

一応、その他の高額素材も出るそうなのですが、それも滅多に出ない様子。今まで見た中で最高がダマスク織物でしたから。しかもそれを買い取ったばかりに悲劇が・・。

正直、あまり乗り気では無かったのですが、LSメンバーのSwitchが今忍者を上げていて、そこで出る千手院力王と言う武器が欲しいらしく、しかも丁度BC募集をしていたので行ってみる事にしました。

もう道のりや戦法は周知の通りなので省きます。テレポとエスケプでびゅーん、サンダガでどーんで終了です。

TosomaとTsukinaは、まあ普通にゴミドロップでした。
何と言うか、エボニー原木とかは製作者が嫌がらせで入れてるとしか思えません。

しかしMagionとSwitchはちょっと違いました。劇毒は相変わらず出ませんでしたが、お目当ての千手院力王も出て、さらにダマスクインゴットが出ました。
先にやったMagionの千手院力王をSwitchにあげたので、代わりに忍者が75になったらモルボルBC『死臭病予防』に付き合ってもらう事にしました。ここで出る武器のモルゲンステルンがぜひ欲しいのですよ、ガル白としては。
二つ目の千手院力王はTosomaが取ったので、彼はナイトに続いて忍者も75にするはめになりました。

さぁダマスクインゴットは今いくらで売れるのかな~・・3800000G!
うひょ、こんな大金一度に手に入れたのは初めてかもしれません。
そりゃ、ロイヤルクロークを8000000Gくらいで売った事もありますが、あれは原価も相当なので儲けは大したこと無かったんですよ。

ガルカは宵越しの銭を持たないので、ぱーっと使いましょう。
取りあえず次のレベルで必要なブリザドIVを800000Gで買いました。いつのまにこんなに高くなったの・・。
あとついでに、フレアとクエイクもそれぞれ400000Gと450000Gで買っちゃいました。いやー、やっぱり古くからのFFファンとしては覚えておきたい魔法じゃないですか。しかし使わないくせに高いとあって今まで我慢していました。しかし二つ合わせてもブリザドと大差ない値段とは、ブリザド恐るべし。

あと残った分でパーガトリーメイスでも買いましょうかねぇ。モルゲンと二刀流で持ったらカッコイイでしょうねぇ。

おっと、ダマスクのおかげで忘れるところでしたが、Magion劇毒15連敗です。
ウソウソ、ホントは劇毒なんて出ませんよあそこヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/07/12(水) 19:35:38|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<神を名乗りて | ホーム | 赤75>>

コメント

私は装備出すのが面倒で神BCしか行かない口ですが、サソリBCは3、4回いって1度だけ劇毒出た経験があります
出るときは2人連続でとかポンポン出るんですが出ないときはまったくでないんですよね…
ちなみに出た爪は550万程度で売れてバルムンクとホーバージョン買いました
まあ、今、ペルワンの影響か、うちの鯖の相場だと劇毒<ダマインなのでダマインでたほうがうれしいと思いますが…
あと、劇毒はモンスのドロップの判定枠だそうでトレハンつけるとドロップ率があがると聞いています
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(木) 01:35:46 |
  4. エンテ #-
  5. [ 編集]

Magionさんは劇毒15連敗ですか・・・
実は私もかなりサソリBCは挑みました。

20数回やりましたが劇毒でず、
「こんなの劇毒でねーよ!ヽ(`д´)ノ」
とか思ってた矢先(25回目くらい)に劇毒が出ました。

他の人でダマスク織物と劇毒が同時に出たという強運の持ち主も居ましたが、羨ましすぎるっ。

…と、まぁ劇毒は必ず入っているはずだからMagionさんも負けないで下さい(´д`)b
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(木) 22:21:23 |
  4. Rai #yl2HcnkM
  5. [ 編集]

もぴも強運なフレをラチして~この前いってきました~
このフレといくとすごいのがよく出ると評判なので~よく一緒に行ってもらってます。
クジャク3連続でたとか~劇毒もでちゃったりとか、はたまたダマスクでたりとかとにかくすごいフレです。
まーフレにでるだけでもぴにでることはあまりないのですがw
その日は希望者5人とお手伝い1人で行って、ダイスでもぴは5番目だったんだけど、
1人のフレが光曜日はいるのいやだなーっとボソッっというので(光曜日寝にくい?らしい)
大変良いガルカなもぴは~じゃ~順番かわろっか?と快く交代しました。
で~もぴははずれだったんですが~順番変わったフレのときに劇毒がでちゃいましたw
ま~もぴがその順番でやってたとしても出てるかわからないんですが、ひぃ~となりました。
でもま~骨細工職人なもぴはその劇毒をちょいやすめで売ってもらって、名前入りHQスコハネを作ろうとがんばったのですが、案の定できないで~とほほ~となりました。
ちなみに強運のフレにスコハネ作ってあげたとき、月齢無視、曜日無視。合成場所アルタユでHQができましたw
もぴは物欲レ~ダ~にでも引っかかってるのかしら・・・
それとも呪いか~ひぃ~
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(金) 14:31:35 |
  4. もぴ #-
  5. [ 編集]

うーん、私はサソリBCは自分でやったことはないんですよ(お手伝いでやったことはありますが)
自分でやったのは飛竜の眷属(ワイバーンBC)ですね。そこで私を含めウッドヴィルアクス3連続はさすがにビビリマシタ。みんな一生分のつき使い果たしたんじゃねーか?などとも・・・>メイン戦士としてはありがたい限りですが

またダマインといえば、昔フレがマンティBCで出しまして、死ぬ気で金策して引き取りまして、知り合いにジョンを合成してもらったらHQになりましたw
知り合いに感謝しつつ今でも愛用しています。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(土) 05:33:22 |
  4. とあるガルカ #-
  5. [ 編集]

>>エンテさん
くそ、3,4回で一個とは羨ましい。しかも二人連続とな! まだ現物を一度も拝んだ事がありませんよ(´・ω・`)

ふーむ、トレハンですか。それは初耳です。どうせサポ白にしてもあんまり意味が無いので今度はやってみましょうか。Magionはシーフ1ですけど。

>>Raiさん
25回目でやっとですか(´A`)
やっぱり儲からないんじゃないですかねぇ、このBCは。
ダマスク織物と劇毒って二つ合わせたら800万近くじゃないっすか。世の中にはそんな強運の持ち主もいるんですねぇ・・。

>>もぴさん
は~、そりゃまたご利益のありそうなフレンドさんですねぇ。うちのSwitchも劇毒&クジャク獲得者ですが、彼の場合はうちのLSメンバーと行くとロクな物が出ないのでダメですわ(´A`)
やっぱり物欲があると出ないっぽいですね、Tosomaのクジャクの時も彼は手伝いみたいなもんでしたから。

>>とあるガルカさん
良いですなぁ、うちのLSでBCとか行くと確実にろくな物が出ないんですが、なんかの呪いですか?
ホーバージョンのHQなんて言えば、ホーバークだと装備レベルが上がるし装備出来ないジョブも増えるんで一生物かも知れませんね。しかも必死に金策して購入し、フレンドが作ってくれた物なら思い入れも一入でしょう。大切にしましょう。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(土) 09:04:48 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

自分もサソリは中々劇毒出ずに
このBCは劇毒は出ないBCだとずっと思ってました!

Magionさんの黒もだいぶLV上がりましたよね~
ぜひ裏で黒で狩人獣人のタゲを取って
イーグルもらってもきゃっきゃっ言いながら
逃げ回ってくださいっ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(木) 19:51:19 |
  4. とらん #TvKKL5hQ
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/160-bce01824

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

