Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワラーラターバン

やっとアトルガン皇国戦績が20000ポイント溜まったので、ワラーラターバンを貰おうと思います。

ワラーラターバン
Rare Ex
HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
Lv75~ All Jobs

バーミリオクロークを装備していた時代が長かったので、白用の高レベルの頭装備は持ってなかったんですよね。バーミリオを失い、そしてノーブルチュニックを手に入れた今でも頭はエラントハット。性能は悪くは無いんですが、これはどっちかって言うと黒用で、白ならもっとMPが増える物が欲しかったんですよね。
妖花の髪飾りと言う、MP+55と言う神装備もあったんですが、こっちはバカ高かったので買い渋ってしまいました。しかし、アトルガンと同時にこのターバンが実装されたので、無料で誰でも手に入るこれを貰わない手はありません。

さて入手方法ですが、サンクション(コンクエスト地域で言うところのシグネット)をかけて、ビシージ対象エリアの敵を倒すと、個人戦績の変わりに皇国軍戦績と言う物が貰えます。
このポイントも、個人戦績と同じようにアイテムに交換してもらえるのですが、その中に『アトルガン貨幣』と言う物があります。
この貨幣には現実の通貨と同じように価値が違う物が複数用意されており、

皇国軍戦績20 → アトルガン青銅貨1枚
皇国軍戦績100 → アトルガン青銅貨5枚 または アトルガン白銀貨1枚
皇国軍戦績200 → アトルガン霊銀貨1枚
皇国軍戦績1000 → アトルガン黄金貨1枚

このようになっています。
さてワラーラターバンは、アルザビの封魔堂前に居るNPCに青銅貨を1000枚トレードすると貰うことが出来ます。
トレードは別に1枚ずつ渡す必要はありません。99個スタックした青銅貨を8つまとめて渡しても構いません。一応、100枚ずつ渡すと『ワラーラウォーター』を貰えますが、売れない、スタック出来ない、効果微妙(HPMP5%回復)と、邪魔なことこの上ない物なので、欲しい方だけどうぞ。

まぁ、一度に「渡す」事は出来るんですよ、ええ。しかし問題は、「青銅貨を1000枚まとめて貰えない」と言う事なんですよ。
ちなみにターバンNPCは「青銅貨を寄付して下さい」とおっしゃります。別に青銅貨50枚分の価値がある黄金貨を20枚寄付しても同じ事な気もするんですが、青銅貨以上の価値の貨幣は全く受け取ってくれません。なんですか、異国の店で買い物しようとして金貨を見せると「うちはこれでしか取引しないよ」と石のお金を見せられるようなもんですか?

戦績と貨幣を交換してくれるNPCは、話しかけるといちいちお辞儀のモーションをするので、青銅貨5枚と交換を選択しても、一回の交換で20秒程度かかります。と言う事は? 20秒で5枚。全部で1000枚要るわけだから、200回話しかけなくてはなりません。200回×20秒=約66分。

これはさすがにしんどい! ボタン連打で手に入るなら何か他のことをしながら放置と言う手もありますが、ご丁寧に項目の一番上は『交換しない』となっています。
そこで一つ名案が。ナシュモにはこの貨幣を両替してくれるNPCが居ます。アトルガン白門で黄金貨を20枚を貰い、ナシュモへ行ってこれを青銅貨1000枚に両替してもらいましょう!

しかし現実はそう甘くはありませんでした。やっぱりと言うか何と言うか、両替NPCも1枚ずつしか受け取ってくれませんでした。

黄金貨1枚→霊銀貨5枚
霊銀貨1枚→白銀貨2枚
白銀貨1枚→青銅貨5枚

要するに、黄金貨1枚を青銅貨50枚にするためには、合計で16回トレードする必要があるわけです。と言う事は? 黄金貨は20枚あるわけですから20×16回=320回トレードするわけですか。

やりました。

白門のNPCは、貨幣をしっかりスタックした状態で渡してくれたものですが、こっちのNPCにはそんなサービスも無く、トレードトレード!→アイテムいっぱい→整頓→トレードトレード! の繰り返しでした。新手の拷問ですか?

まあ苦労の甲斐あって、ワラーラターバンは白にとってはかなり良い装備です。当分の間はこれでしょうねぇ。

Tosoma「トレードはマクロで楽だったよ

その手があったかヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/07/22(土) 18:28:53|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<メリポアビ | ホーム | 忍者龍剣伝>>

コメント

アトルガンエリアが開放されて暫く高レベル上げに熱中していたのでしらずしらずのうちに戦績がたまり、誘われまちの間にちょろちょろ青銅貨トレードしてワラーラターバン取れた口ですがデザインがアレなのでモグロッカーに放り込んでままに…
前衛だとスカスカになるのが怖くてオプチ外せないビビり屋ですし後衛だとゼニスクラウン+1があるので特に必要性が感じられないのが現状だったりします

というか召喚のフレが被っているのをみて召喚でヘイスト5%いるのか!?とか思ったんですがMP+30が目的だったんですか。ようやく納得しました
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(日) 09:29:47 |
  4. エンテ #-
  5. [ 編集]

私はメインジョブがナイトなので「HP+30 MP+30 ヘイスト+5%」という性能は魅力的です(´∀`)
ただし今のレベルは73なのでまだ装備できません (´_ゝ`)
皇国軍戦績は2万以上たまってるので75になったらまとめてトレードして貰おうかと思ってたんですが、そんなにめんどくさい手続きが必要だったんですか・・・・今から少しづつトレードしといたほうが良さそうですね。

ただ、たしかにデザインがアレなので・・・・
特にひゅむ♂は・・・・ほっかむりみたいで・・・・
エルバーンはアゴのところの布がないのでカッコいいのですが・・・・ズルイよヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(日) 18:20:23 |
  4. Russel #-
  5. [ 編集]

そうそう、あのお辞儀モーションはいらないですよねヽ(`Д´)ノ
我輩はチャットタイムの合間にチマチマと交換してました
そうかー・・・計1時間近くもやってたのね
お辞儀髭ヒュムめー;;

そういえばアトルガンはNPC髭キャラ多いですなー
印象的なのはナシュモ行きの船出港シーン
髭ヒュムカットイン!ヒャッホーィ

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(日) 22:33:22 |
  4. とはく爺 #-
  5. [ 編集]

>>エンテさん
オプチにゼニス+1ですか。Magionはどっちも持ってないので最強はやはりワラーラターバンになります。ええ、デザインが少々アレなのは分かってます。しかしMP+30は魅力です。

わ、私だって好きでかぶってるんじゃないんだからね!ヽ(`Д´)ノ

>>Russelさん
ナイトだと性能的には良さそうですよね。ただなぁ・・デザインがなぁ・・(´A`)
FFでターバンと言ったらFFIIのミンウとかFFVの魔法剣士とかですよね。なんか全然違うような・・。

ちなみにガルカがかぶるとなんか「もっさり」してます。

>>とはく爺さん
お辞儀してもいいから、『青銅貨99枚』と言う項目を作ってもらいたいもんです。なんで5枚やねん(´A`)

確かにヒゲNPC多いですね。スクエニ的に、アジア=ヒゲなんでしょうか。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(木) 01:36:34 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/164-72a7b063

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

