Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レバー→大ピンチ

夜。自室で寝ておりましたら、何やらうるさい音で目を覚ましまた。

ブブブブッ!
ビビビビッ!

なんだぁ? ナニカの羽音ですね。

Magionの家はかなり古いので、部屋にはよく虫が入ってきます。
今までには蚊やハエは勿論、アリ、カナブン、ゴキブリ、バッタ、ムカデ、ハチ、カニなどの目撃例があります。

もう慣れたもんで、少々の虫なら驚きもしません。今回のこの羽音の大きさから言うと、たぶんカナブンとかその辺でしょう。
放置するとうるさくて寝れないので、捕まえて外に追い出そうと思ったのですが・・。

出てきたのはコイツ。

う、うわぁぁぁぁ――――!!

デカイ!

Magion宅周辺はいなかげふんげふん自然豊かな土地なので、そりゃハチくらい珍しくも何とも無いんですが、ちょっとこんな欧米サイズのスズメバチは見たことがありません。
タバコの箱くらいの大きさですか? 何と言うか、「こいつと殺りあったら負ける」とMagionの野生の勘がそう告げています。

とにかく刺激しないように、窓を開けてしばらく放置。命の惜しいMagionは外で傍観するしかありません。
奴は光に集まるので、なかなか出て行こうとしません。なので隙を見て決死の覚悟で電気を消してみたりしたのですが、消したら消したで目標を失って飛ばなくなります。どこに行ったか分からなくなる方がかえって恐ろしいので、電気をつけた状態で外に出て行くのを待つのみ。

えー、30分くらい経ちましたか? 奴はやっと外へ飛んでいきました。光の速さでカカッと部屋に入り窓を閉めて作戦終了。ふーやれやれ・・どっから入ったんだ全く。

次の日。PCを見ていたら、PCラックの後ろの窓に黒い影。

ま、また出た――――!!

まあ今度は昼間だったのであっさり外へ出て行きましたが、その後何度もスズメバチが部屋に現われました。これは危険。どこから入って来るのか早急に調べる必要があります。

窓はありえません。昼間はクーラー全開なので開ける事はありません。
部屋に入る時にドアを開けた時はどうか? まぁいくらMagionでもその時一緒に入って気が付かないほどボンクラではありません。

じゃあどこか?

奴らの出現地域から分析すると、どうもこのPCラック周辺が怪しいです。
自慢じゃありませんが、MagionPCの周辺はもう何が何やらわからんほどのごちゃごちゃっぷり。洒落でもなんでもなく床が見えません。
きっとこのカオス周辺になにかある・・やはり! PCラックの奥の右足付近の床板が、ラックの重さに耐え切れずにすこーし割れています。

どうやらこの穴を通って、床下に巣を作ったスズメバチが紛れ込んできていたようです。ひとまず床は新聞紙やら雑誌を詰めて塞ぎました。

いやーよかったよかった。いや、あんまり良くないよ?
床下にあのサイズのスズメバチが居るのは間違いないわけですよ。どうしましょうこれ(ノД`)

越冬した女王バチは5月中旬頃から営巣を開始します。働きバチは7月から羽化し、9月~10月には100~500頭程度になります。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
  1. 2006/08/15(火) 08:37:28|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<ワッチャネーンム | ホーム | カップラーメン>>

コメント

こ……こえーです!
へたな怪談よりこえーです!!
蜂,苦手なんですよぅ。
がくぶる。
床が,いきなり落ちたりしないかも心配です( ̄▽ ̄;
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(水) 00:18:14 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

部屋の入り口に落とし穴なんか作るから・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(水) 03:28:15 |
  4. pem #-
  5. [ 編集]

スズメバチって黒い物に襲ってくるはず…
巣があるのが確実なら業者に頼んで駆除してもらった方がいいと思いますよ
9月~10月にかけて家族が増えますよ?!
【気をつけてください】(;´Д`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(水) 11:40:53 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

自治体によっては無料で駆除してくれるところもあります。
っていうか、それ死亡フラグ寸前ですよ?! マジデマジデ。
【気を付けてください】【ファイナルスピア】
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(水) 17:17:17 |
  4. しー #Q2g.qklM
  5. [ 編集]

危険

だが、蜂の幼虫一匹二千円~五千円は美味しいな…学生の頃、知り合いのツテで売れましたっけ。成虫も蜂蜜に漬けると値段が…ウホッ いあ、普通に業者頼みましょう。装備無いだろうし(・ω・)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(水) 17:50:05 |
  4. Gedoo #-
  5. [ 編集]

ロードランナーが掘った穴があると聞いてやってきました
キュゥゥ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(水) 18:00:12 |
  4. とはく爺 #-
  5. [ 編集]

>>さしゅさん
Magionもハチはかなり苦手です。
たまにふと窓を見るといたりするんですよ。そりゃもうびっくり。ここ数日は見てないので、床をふさいだのが効果あったみたいです。

>>Pem
す、好きで作ったんじゃないんだからね!

>>くまさん
巣があるのかどうか実際は分かりません。ただ最近よく見かけるな~と・・。あんまりヤバそうなら市役所にでも相談します。

>>しーさん
【無料】【興味あります。】
そーいえば6年くらい前だったか、近所の河原で人がスズメバチに刺されたとかでニュースになってた気が・・。

>>Gedooさん
なぬ、売れるもんなんですか。じゃあ巣ごと捕獲して売りさばけば・・。【お金】【私のもの】
怖いからやりませんけどね(´A`)

>>とはく爺さん
おかしいなぁ・・穴塞がらないんですけど・・。
ちなみにMagionはディスクシステムのスーパーロードランナー派です。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(木) 07:51:27 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

さくっと市役所あたりに電話して聞いてみてください。
蜂が巣を作り始める時期に限定しているところもあるので、早めの方がいいですよ。

あと、新聞紙ぐらいなら食い破ってきますから、ヤツら。9月に、

【蜂の子】: 【やったー!!】【天】【国】【見つけました!】/joy /hurray
蜂の子は地上へ通じる穴を発見した!

なんてことになりませんように。w
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(木) 13:38:54 |
  4. しー #Q2g.qklM
  5. [ 編集]

>>しーさん
Magionは危機感の無い男なので、もうちょっと深刻な被害にでもあわない限りは放置です。
アレ依頼、目にはしてません、目には。ただ時折「明らかに軽量級ではない羽音」が外で聞こえるので、やっぱりまだ居るんでしょうね(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(月) 08:23:16 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/169-c5a98557

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

