Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

植木の法則

結構前から植木を育てたりしているのですが。
あ、FFでですよ。リアルで育てた事がある植物なんて、サボテンと朝顔とカイワレ大根くらいです。

この前、バーミリオクロークを合成したお礼にと「謎の多肉植物の子株」を4つ頂いたのですが、そのうち3つがやっと収穫出来ました。普段は主に「謎の樹木の苗」を植えているのですが、同じかそれ以上に発育が遅くて、毎日まだかまだかと思っていました。

この多肉植物の子株からは、なんとアダマン鉱石が採れるそうです。植物からなんで鉱石やねんと言うツッコミは無しの方向で。謎の樹木の苗からだって、属性鉱石や岩塩やヨロイ蟲が採れるのですよ。しょっちゅう。

気を取り直して、早速収穫してみましょう。さぁ、何が採れたか!?

一鉢目・・岩塩3つ。

二鉢目・・岩塩4つ。

三鉢目・・岩塩3つ。

計11個の岩塩が採れました。

あー、ダースに足りないから出品するの面倒だなぁ・・ってそうじゃなくて!
  1. 2005/06/13(月) 07:28:23|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<メタサガ日記(2) | ホーム | メタサガ日記(1)>>

コメント

(´Д⊂
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 17:25:14 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

せっかくなので足跡を

あ、初めまして激しく同意させられたのでコメントを…


リアル植木鉢のアロエが乾燥して茶色くなってます(-_-)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 19:06:35 |
  4. Ascot #-
  5. [ 編集]

うぐおー、3+4+3=11ですかー? ほんとは4と3と4でした。朝仕事前の空いた時間に書いていたのでボケていた模様。

>>白魔戦士Godgundomさん
(´A`)

>>Ascotさん
初めまして。とりあえず即行で水をやってください。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 19:51:22 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

(;ω;)ぶわわ …ある意味美味しい
以前はヨロイ蟲で今回は塩…何故ネタになるっw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 00:57:09 |
  4. Gedoo #-
  5. [ 編集]

>>Gedooさん
その節は子株をありがとうございました。彼らは立派な岩塩に育ちました(´A`)

>以前はヨロイ蟲で今回は塩…何故ネタになるっw
こちらが聞きたいです。お、おらのアダマン鉱・・。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 13:20:33 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/17-6f009588

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

