Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワッチャネーンム

LSメンバーのTosomaとの会話中、ひょんな事から彼の中の人の本名の話になりました。

ここでは佐藤さん(仮名)としておきましょう。
MagionとはFF以前からの付き合いなので、たぶん過去に何度か聞いていたはずなんですが、「え、そんな普通の苗字だっけ?」みたいな事を聞いてしまいました。ええ、Magionは人の顔を名前を覚えるのが超苦手なのです。

さて、彼には妹さんがいるらしいのですが、その妹さんの名前が「どう聞いても偽名」らしいので突発的に『Tosomaの妹の名前を当てようクイズ』が始まりました。

Tosoma「警察に職務質問された時に本名言ったらふざけるなって言われたくらい偽名っぽい」
Magion「う~ん、佐藤ウルヴァリン?
Tosoma「日本人です。
Tsukina「花子」
Tosoma「はい正解!」
Magion「ええ~、面白くない(ノД`)」

正確には字が違いますが、ここでは伏せておきます。
さとうはなこ・・確かに音だけ聞くと偽名っぽい名前です。全国のさとうはなこさんには申し訳ありませんが。

まあね、Magionの中の人の本名も地方によってはなかなか読めないみたいなんですけどね。小学校や中学校の頃は、初めて会った人が名前を読み間違える可能性が100%近い数字を叩き出していましたからねぇ(´A`)

なんでも、親は最初は「まさや」と名付けるつもりだったらしいのですが、親戚に既にまさやが居たらしいのでそれをちょっともじって今の名前にしたそうです。おのれまさやめ。
  1. 2006/08/17(木) 07:42:31|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<FFIIIジョブ診断 | ホーム | レバー→大ピンチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/170-cb619182

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

