Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FFIIIジョブ診断

さぁもうすぐニンテンドーDS版FFIIIが発売されますねぇ。

正直、3Dになったりキャラクターに人格が出来たりとファミコン版とは全然別のゲームになってそうで、そんなに期待してなかげふんげふん、まあ楽しみですね。

さてそのFFIIIに関する占いがあったのでやってみました。

FFIIIジョブ診断

まずは星座です。Magionは双子座です。

「レストランのメニューがなかなか決まらない」
これはYESですね。もう初めて行く店とかだと目移りして仕方ありません。ワロスティーニ一つ!

「幽霊を見たことが無い」
あってたまるか。
Magionはこの手の話が苦手ですからね。よくPemに怖い話聞かされてガクブルしていました。

「夏より冬にロマンを感じる」
Magionほど夏の似合わない男もそうそう居ないでしょう。と言うわけでYESですかね。まあ冬は冬で寒いから家から出ないんですが。

「車を買うならワゴン」
YES。もうでかい車大好き。

「どちらかといえばメールが長文になる」
NO。携帯のメールは打つのが超苦手なので用件を簡潔に。むしろメールしなくていいならしない。メールするくらいなら会いに行きますからね。

「試験は山カン派だ」
YES。試験期間だ! 学校早く終わった! さぁゲーセンでストIIやろう。

さて結果が出ました。

あなたは「白魔道士」タイプです。

治療や回復系の支援魔法を使うエキスパート。傷ついた仲間をケアルで回復したり、毒の治療なども行える、とても心強い反面、あまり力がなく打たれ弱い。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、クールで好奇心旺盛。ひと時として同じところにはいられない本能が、客観性を磨き、多くの情報や知識を求めます。やや前のめりでスピーディなあり方は、時に空回りしますが、すぐに方向転換し、今日もまた新しい発想に取り組むのです。「白魔道士」への可能性を秘めるあなたは、自分の力を信じ、人と勝負して負けても恨んだり、悔しがったりすることがないおおらかなタイプ。向上心が薄いのがたまにキズ。

らしいです。
うーん、当たっているようないないような? 取りあえずFFXIではメインガル白ですので、ある程度は正解なのか・・?
スポンサーサイト
  1. 2006/08/20(日) 02:13:35|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ジャイアント螺旋 | ホーム | ワッチャネーンム>>

コメント

あなたは「空手家」タイプです。

力、すばやさ、体力、どのステータスも高い格闘技のプロ。アビリティの“ためる”は力をためて次のターンで協力な一撃を放つ。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、情感にあふれています。水の移動のごとく一定の流れに従う性質を持っているため、保護心と依存心を抱きやすく、感性を刺激される何かに出会うと心から感動します。繊細な芸術家としての活躍が期待できます。「空手家」への可能性を秘めるあなたは、目に見えない才能よりも実戦で体感できる才能を積むことに夢を持っています。自分にも他人にも比較的厳しく、目標実現のためにコツコツ努力するタイプなので、本番でも割と強く実力を発揮することができます。

う~ん・・・あんまり合ってませんな(;´Д`)
なんちゅーか、芸術的センス0なわけですがOrz
自分には激甘ですし。どっかで選択肢間違えたかなぁ(-ω-;)ウーン
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(日) 03:34:31 |
  4. るきあ~の #izdUc8rE
  5. [ 編集]

あなたは「賢者」タイプです。

白魔法、黒魔法、召喚魔法を使えるが、幻術師ほど召喚魔法を極められない。効果は白黒属性をランダムに使いこなすことができる。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、動かず育む大地そのもの。育てた結果も目に見えるものが全て、と現実的です。小さな種が大木になるまでには時間がかかるようにこのタイプの人はスローペースで些細なことにも慎重です。「賢者」への可能性を秘めるあなたは、競争を嫌うマイペースな人です。ただし、自分が得意な分野では表に出て行くことを好みます。知らない分野にチャレンジするより、得意分野をつきつめる研究家タイプともいえます。


やったことあるFFが11と7なので「賢者」【知らないんです】…
シーフじゃなかったか…(´ω`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(水) 09:04:48 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

>>るきあ~のさん
空手家で芸術的とはこりゃいかに。
カラテカならある意味芸術的と言えなくも無い・・か?

ファミコン版FFIIIの空手家はみんな使ってましたがMagionはイマイチ面白みに欠けるジョブだと思ったのであえて外して竜騎士とかシーフとか使ってましたね。

>>くまさん
FFIIIの賢者は、白魔法、黒魔法、召喚魔法全て使え、魔法使用回数もトップと言う冗談抜きで最強の魔法使い系ジョブでした。こいつのおかげで他の魔法使い系ジョブが全て要らなくなると言うとんでもない仕様でした。
ちなみに賢者と一緒に手に入る忍者と言うジョブも、ほぼ全ての武器が装備出来る最強の戦士系ジョブでした。なので、最終PTは忍者忍者賢者賢者とかつまらん構成になる事がほとんどでした。
当時は最強装備(PT)が一択ってのが当たり前だったので、まあ仕方が無い事なんでしょうけどね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(月) 08:30:33 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

最強は・・・

タマネギ4人組で決まりでは(汗)
てか、おいらはタマネギ以外でプレイした事ありませぬOrz
さて、ファミコン版FFⅢでも引っ張り出してくるかw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(月) 22:26:04 |
  4. るきあ~の #izdUc8rE
  5. [ 編集]

先日初めてFF3のCMを見ました。

え?なに?FFの新作?でもこのBGMは確かに聴き覚えが・・・って感じでした。なんかもう完全に別物って感じですがなんか結構遊びたいと思いました。でもお金ないし・・・わたしの場合プレステがたけるんのおうちに置いてあるので自分ひとりの時なんかにDSがあったらいいなーとか思うんですけど。でもお金ないし・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(金) 07:05:57 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

>>るきあ~のさん
マジメにやってると、タマネギ剣士のステータスが上昇し始める頃(レベル80くらいでしたっけ?)までレベルを上げるのが大変なのと、最強武器防具のオニオンシリーズを揃えるのが超困難なんで、タマネギ4人はなかなか無いでしょう。
裏技で先頭のキャラのレベル99にしたり、オニオンシリーズを作ったり出来ますけど、まあそれは2回目以降のお楽しみとして、初回はマジメにやるのをおすすめします。ガルーダ戦とか分裂する敵のいやらしさなどを経験しておかないとFFIII談義に参加出来ませんよ。

>>Ravieさん
Magionも結局DS版は買いそびれてしまいました。まぁ安くなったら中古で買おうかな?
ファミコン版が遊べる環境ならファミコン版をやってみてはどうですかね。今やっても十分楽しめると思います。
DSですか? 意外とやる物が無いので無理してまで買うようなものでも無いと思います。ファミコンやりましょう(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 00:59:54 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/171-627076f6

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

