Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

欺瞞に満ちた平和と、真実としての戦争

さぁ狩人が全く誘われないのでアットワで独りミミズを狩る毎日です。

今日もいつものように、アットワへ出向きます。
気が付くと狩人のレベルも33になっていました。

ミミズは近寄らなければ通常攻撃をしてきません。なので空蝉を唱えて遠距離から矢を撃ちまくるわけなのですが、それでもストーンIIとラスプ、ストンガ、それにストンスキンを唱えて来ます。
ストーンとラスプは当たると面倒なのですが、空蝉で回避出来ます。しかしストンガは範囲魔法なので、空蝉を全部剥がした挙句ダメージを100以上食らいます。
100くらいならブラッディボルトで回復出来るのでどうと言うことも無いと思われますが、時々ミミズの中の人が賢い場合があります。
ストンガ>ストンガ>ストーンIIとかやられると、まず最初のストンガで空蝉が剥がされるのですぐさま空蝉を唱えます。するとすぐにまたストンガが飛んで来て、張ったばっかりの空蝉を剥がされます。そして空蝉のリキャストが間に合わなくなったところで満を持してストーンIIが飛んで来るわけです。
なんかMagionが空蝉を唱えると、かなりの確率でストンガが飛んで来るのは気のせいでしょうか?

これはHPが半分くらい無くなるので結構な痛さです。
焦ってブラッディボルトで回復しようとすると、ブラッディボルトは威力が低いので戦闘が長期化し、余計にダメージを受ける無間地獄に陥ったりするので注意が必要です。ここはもう一気に乱れ撃ちやホーリーボルト連射で倒して大人しくヒーリングしたいところですが、いざ座ろうとするとラスプを食らってたりして・・あー、HPが残り20! とかたまにあるのでとても【エキサイト】

さて、ご存知の方も多いでしょうが、取り合えずこの図をご覧ください。

attowa.jpg


アットワミミズゾーンを上から見た図です。
図の文字は、その範囲に何匹ミミズが湧くかを表しています

ただミミズを撃つと言っても、実は単純な物では無いのです。
図の『1匹』と書かれたゾーンにはヘクトアイズがうろついているので、気を抜くと絡まれて死にます。
『2匹』のゾーンは比較的安定して狩れますが、その分ライバルが居ることがよくあります。
『3匹』のゾーンは、自分一人なら丁度良いペースで狩れるのですが、狭いゾーンに3匹も湧くので密集していることが多く、奴らはリンクするのでヘタに手を出すと「1発狙う間に100発撃って来るじゃねーか!」「当たり前だ! こんな距離で撃ち合って勝てる相手か!」となるわけです。

なので、ここはソロが二人くらい居ると丁度良い感じで狩れると思います。

思いますのですが……

ここってよくPL(パワーレベリング)をしにレベル30程度と75のペアが訪れるのですが、外人のPLペアはマナーがなってないのが多い!

ある時、Magionが調子よくミミズを狩っていると、忍者30と赤75のペアが現われました。彼らはミミズ3匹ゾーンでPLを始めました。案の定、ミミズ3匹から猛攻を受けるのですが、75赤が随時回復をするので問題はありません。
まぁここまではよくある光景なのですが、その後が悪かった。
目の前のミミズを倒したMagionが、その3匹のミミズに近寄ろうとすると、なんとわざわざ今戦ってるミミズから離れて全てのミミズに一撃を加えやがりました。
一応、一度に赤くなる敵は1匹しかいませんので、他のミミズを倒すことは出来ますが、経験値が減っているはずなので戦っても仕方ありません。
この野郎、このエリアのミミズは独占するつもりか……PLはもっと陰でこっそりやりなさい。

あんまり腹が立ったので、それからしばらく、そいつの周辺に湧くミミズ全てにボルトを一発ずつ叩き込んであげてました。
そうすると、さすがにまずいと思ったのか、独占はしなくなり、しかもこちらにケアルをかけてくれるようになりました。
敵対するより協力した方が得策と判断したのでしょう。やはりNOと言える日本人でありたいですねヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/09/27(水) 20:02:32|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<強襲! 伝説巨人 | ホーム | 求め 挑む 夢の狩人>>

コメント

こんどはぱとれいばー・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(月) 11:38:31 |
  4. タルモ(最近は忍) #-
  5. [ 編集]

>>タルモ(最近は忍)さん
Magion的には劇場版2作目の方が好きです。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(月) 18:58:04 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/177-7a9a453d

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

