Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思い出にもなれない

チャッチャッチャー チャッチャッチャチャラリラ チャッチャッチャチャーチャ ウッ!(FFIVの黒チョコボの曲をイメージして)

遅ればせながら、チョコボ育成を始めました。

いやー、実装当初はなんかめんどくさそうだなーと思い、手をつけなかったんですが、ついこないだ見てしまいました、黒チョコボに乗って走ってる方を。

いや別に黒チョコボだからって空を飛んだりはしないみたいですけど、FFXIではチョコボは黄色と決まりきっていたものですから、かなりのインパクトがありましたね。

LSメンバーのSwitchやTosomaは早いうちに育成を始めていたようで、Tosomaなんぞはウィンダスに面倒を見に行くたびに「チョコボカワイス」「チョコボカワイス」といつも言っておりました。

ふ~む、可愛いと言っても所詮は鳥類でしょう? Magionは別に鳥とかそんなに好きではありませんからね。食べるのは好きですが。
これが例えば猫を育てられる! とかだったら2秒で飛びついたと思いますが、鳥じゃあなぁ・・。
ファミコンやスーファミ時代のドット絵のチョコボは割りと愛嬌があって可愛い気もしますが、最近のチョコボはやたらデカい奴とか一定時間物理攻撃も魔法も効かなくなる奴とかメテオを降らせてきたりする奴(最近?)とか居るので可愛げがありませんね。

でもまぁ、マイチョコボがあると何かと良さそうですしね。育ててみるのも悪くは無いかな。
いつの日にか、野良PTとかで

リーダー「じゃあ狩り場はボヤーダにしましょう。チョコボで行きましょう
Magion「下層から乗ります
メンバー1「え、Magionさん今時レンタルチョコボですか?
メンバー2「うほ、マイチョコボ持ってない人っているのw
リーダー「マイチョコボも持ってないような人は信用出来ないので蹴りますねw
Magion「ええー、そんなチョコボくらいで
パーティメンバーがいません

なんて事にならないとも限りませんからね。

さて、育成を開始してそろそろ1週間くらい経ちました。
お、どうやら卵が孵化するようです。

VFSH0003.jpeg


いかん、可愛すぎる。

想像以上でした。Tosomaの気持ちが今、言葉では無く心で理解出来ました。チョコボカワイス。

早速お散歩に連れて行きました。

VFSH0007.jpeg


このヨチヨチ歩く姿がもうたまりません。チョコボカワイス。

何やらお友達の雛チョコボも出来たみたいです。ピヨピヨ言ってます。チョコボカワイス。

今日のお世話も終わり、名残惜しそうに情報などを見ていると、コマンドに名前を付けると言う項目があるのに気が付きました。
どうやら無数にある単語を二つ組み合わせて名前を付けるシステムのようです。

なんかこう、ガル白のチョコボにふさわしい名前がいいですねぇ。Muscle millenniumとか。残念ながらどっちの単語もありませんでしたが。

あれこれ考えていると1時間も時間が経っていました。いかんいかん。こんなに命名で時間をかけたのはウィザードリィ以来じゃないか。しかしなかなか良い物が浮かびません。浮かんでも単語がありません。
ん? そう言えばこのチョコボ、オスなのかメスなのか調べてませんでした。
情報を見てみると、どうもメスのようです。危うくメスなのにいかつい名前を付けてしまうところでした。

そうか~、メスか~。メスならなんかこう、華のある名前がいいですよね。それでいてチョコボなのでやっぱり軽やかそうで。
華があって軽やかそうで女の子っぽい名前。以上の情報を踏まえて導き出した名前がこれです。

Merry Belle

残念ながらMarryが無かったので近い奴で代用しました。しかしほら、華(花ですが)もあるし軽やかそうだし女の子ですよ!
元ネタの分かる方は「花の魔法使いMerry Belle」とでもお呼び下さい。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/09(月) 18:51:23|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<FFVとやり込みと私 | ホーム | 強襲! 伝説巨人>>

コメント

私は食べ物の調達が楽な(サンドリアカロットが近くで買えるので)
サンドリアでチョコボ育ててます。大体チョコボは一ヶ月くらいで乗れるくらいに成長するみたいです。
チョコボはヒナ時代が一番かわいいと思いますよー。
マイチョコボに最近やっと乗れるようになりました。イベントアイテムが見つからず非常に苦労しましたが・・・orz
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(火) 01:19:25 |
  4. とあるガルカ #-
  5. [ 編集]

マンボでチョコボはFFVの予感!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(火) 01:54:36 |
  4. FQ #-
  5. [ 編集]

ウィザードリィは命名よりもキャラ作成の方が時間かかtt
ボクはいまだに卵すら見たことないですよ(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(火) 10:54:08 |
  4. タルモ(最近は忍) #-
  5. [ 編集]

名前で悩むのは宿命ですね~
テクノdeチョコボまでしか記憶にないので調べたら
すんごいいっぱいあってびっくらこいた。
アロハやブラスなんてしらないよ!!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(火) 13:18:20 |
  4. NOR #JalddpaA
  5. [ 編集]

>>とあるガルカさん
食べ物とかよく分からないのでいつも行く度にギサールの野菜を一つ与えていますが、どうなんでしょうかね? メリーたんは文句も言わずに食べておりますが。

乗れるまでひと月ですか。まだしばらくかかりそうです。それまでせいぜいお散歩したりして戯れておきますヽ(´ー`)ノ

>>FQ
今GBA版のFFVをやってるんだが、確かにVでしたな。IVもVもかなりやり込んだのに、老いましたな(´・ω・`)

>>タルモ(最近は忍)さん
キャラ作成時は名前は「あ」なんですよね(笑)
ファミコン版ですが、もう慣れてくると1回のキャラ作成が物凄く速くなっちゃって。ポン、ポン、ポン、ポン、このキャラクタを使いますか? いいえ もう何百回繰り返したか…。とか言ってたら町外れのBGMが頭から離れなくなった!

>>NORさん
そんなにあったんですか。まぁ毎回チョコボのBGMってタイトルが違うんで多そうではありましたが。今回のチョコボ育成のBGMがかなり良いですよ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(月) 09:37:41 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

お久しぶりです。
チョコボ実装時に某掲示板で
名づけについて色々と挙げられた中で
面白い名前があったので
ついついコメントしたくなりました^^

Haru Urara(ハルウララ)
Sage Saturn(セガサターン)
Or Z(Orz)

こんなのよく考えますよね…w
関心関心

自分は♀なのに
変な名前付けちゃったくちです^^;
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(金) 23:21:24 |
  4. りふぃ #6qHCo3Zg
  5. [ 編集]

>>りふぃさん
ハルウララは明らかに開発が狙ってますなぁ。
Tosomaは確かビッグマツカゼとかにしたと聞きました。
♀でヘンな名前だとお嫁の貰い手に困るのでは(ノД`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(木) 13:35:06 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/179-f7cdcbb8

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

