Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メタサガ日記(2)

そろそろ中盤ですかねー。
今回はいつも以上にテンポが良いのでサクサク薦めます。

しかし今回はフィールド上を移動している賞金首が多くて、ただエンカウントを待つより探してる感が強いですね。

今回もネタバレ満載なのでプレイ中の方は注意。


ドアンの街で賞金首情報を集める。すると、ドアンのすぐ南の砂漠周辺に「フルメタルボア」が現われると言う。簡単そうなのでそこへ行って探索。しかし1時間ほどかかっても現われない。もうカタツムリは見飽きた。今回は諦める事にする。

後日、その周辺を歩いていると、何やら見慣れない影が。これはホーライのハンターオフィスで情報を聞いた「B2マンタレイ」に違いない!
こいつは西大陸上空を回遊しているモンスターで、今ここで発見したのは幸運以外の何者でもない。しかし、今回は「戦車ジゴク」、「ダイダラボッチ」との連戦後なので戦車はボロボロ、満身創痍だ・・勝てるか? しかし俺はハンター! 無謀なのは承知だが、目の前の賞金首をみすみす見逃してなるものか! 覚悟完了! 突撃ー!

チャラリラチャラリラ(賞金首戦BGM)・・しかし出てきたのは「フルメタルボア」

ええ、なんかこーゆー偶然よくあります。倒しましたよ。でもさらに被害が拡大したのでマンタレイはお預けと言う事で。やっぱ勇敢さと無謀さは別物じゃん?

アリス・ワンの街より北側を全然探索して居なかったので歩き回ってみる。
すぐ北のサル山で「サルモネラ元祖」を退治。西の砂漠を横断中にたまたま出遭った「グレートホイール」、砂漠を越えた辺りの第二トンネルで「ビッグモール」を撃破。
砂漠の中央辺りがまだ未探索(歩いた場所はマッピングされる)だったので、マップを埋めに行く。
埋まりきって、さて次はどうするかと考えていた時に、インターネットで面白いページを見つけたのでちょっとそちらを観る事にする。次の行動はそのページを読んでから考えよう。
とりあえずその間、ゲームの方はフィールド上で放置。もしかしたらまたB2マンタレイと遭遇出来るかもねーなんて淡い期待もあったわけですが。
10分ほどインターネットを観ていたら、ゲームの方で敵とエンカウントした音が!
お、狙い通りB2マンタレイと遭遇・・なんか物凄くデカい、青い要塞みたいなのが出ました。

明らかにマンタではありません。あいつは空飛ぶエイみたいなモンスターのはず。
なんだよこいつ、なんだよこいつ!
取り合えず全力で攻撃だ! 主砲ドーン! 命中! ダメージ800! 敵のHP1ミリも減ってません。えー。
敵の攻撃! バルカンバリバリバリー! 全体に1000超のダメージ! 全戦車から煙が。えー。

勿論速やかに撤退しました。相手になりません。
戦闘終了後、砂漠を悠然と走り去って行く巨大要塞の姿が。こいつもどうやらスレッジハンマーと同じく砂漠を回遊しているモンスターのようだ。
あー、確か情報があったなぁ、「ティアマット」。アリス・ワン西の砂漠に出現すると。賞金も20万Gと破格。同じ地域に出現する奴らの賞金額が2万Gや3万Gなのに・・。そんなのに紛れて出現されたら、俺らハンターは商売上がったりだ。
  1. 2005/06/14(火) 13:15:16|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガル黒 | ホーム | 植木の法則>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/18-cdc0fc59

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

