Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リーピング

ちょっと気が向いたので竜騎士を上げてみました。

はるか昔、ガルカンシューティングを作っていた時に、竜騎士の画像が必要になった事がありまして、その時にちょこっとレベルを上げたのですが、それっきり放置になっていました。

見てみるとレベル13なりたて。何か良い装備は無いか競売を覗いてみると、ほとんどの装備が14から。うーん、あと1だけのために装備をきっちり整えるのも面倒なんで、武器だけ買ってあとは倉庫に眠っていた物(主に初期装備)で固めてグスタベルグに出発しました。

南グスタベルグの敵は、13から見て最高でも楽。まぁ女帝の指輪を使えば一匹30程度の経験値がもらえるので、てきとーにぶらぶらしながら14にしちゃおうと思い、視界に入る練習相手以外をバスンバスンと倒します。

いやー、竜騎士って強いですねぇ。そもそも槍の攻撃力が高いのと、アビリティにジャンプがあって手数が多い事、そして飛竜が結構な戦力となってほぼノーダメージで敵をなぎ倒して行きます。

ふらふらといつのまにか足は沼地の方へと向かっていました。あそこは白が低レベルの頃お世話になった場所です。当時はシャインストライクがレジられると負けみたいなギリギリの戦いを繰り広げたものです。

丁度南グスタの真ん中辺りに差し掛かったところ、トカゲが群れていました。一気に殲滅して経験値100くらいゲットだぜーとその群れに踊りかかるMagion。
あれ? ほとんどのトカゲはほぼ即死なのですが、このトカゲは妙にしぶといなぁ……と思って調べてみると『計り知れない』

おお? と思いよく名前を見ると『Leaping Lizzy』

なんと有名なリーピングトカゲさんじゃないですか。

彼は最初期に実装されたNMで、バルクルム砂丘のValkurm Emperorと並んで最も有名なNMでした。あの頃は今のような代替品では無く、Leaping Lizzyはリーピングブーツを、Valkurm Emperorは皇帝羽虫の髪飾りを持っており、この二つの品を所持するのはブルジョアの証みたいになっていましたね。いつの頃か、業者が独占して価格操作するようになったので、今の代替品を落とすようになりました。

確かMagion、実装当初に誰かが知らずに普通のトカゲと思って戦い挑み、救援要請を出したところを一緒に叩いた記憶があります。しかし普通に戦うのはこれが初めて。出現場所も「南グスタベルグのどこか」程度しか知りませんでした。こんなところをうろついていたんですねぇ。

とか感慨に耽っていると周りにわらわらとanonにした外人っぽい名前の人々が集まって来ました。ははーん、さてはこいつを狙ってずっと張っていましたか? ごめんなさいね、通りすがりで取っちゃってヽ(´ー`)ノ

そこら辺のトカゲより強いとは言え、レベル13なら余裕で勝てる相手。あっさり勝利し、ドロップ品のバウンデングブーツもゲットしました。

「負けないかなー」と見守っていた集団はMagionが勝利した瞬間に散り散りに消えて行きました。1時間ポップとか2時間ポップとか聞いたような気がしますが、頑張って下さい。

しかしゲットしといてなんですが、Leaping Lizzyがリーピングブーツを持っていなかったり、Valkurm Emperorが皇帝羽虫の髪飾りを持っていないってのはどうかと思いますね。

そう言えば、Pemもふらっと南グスタベルグを歩いていた時にたまたま見つけてブーツ手に入れたって言ってたなぁ……もしかして結構放置されてるんでしょうか?
  1. 2006/10/20(金) 17:31:08|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ダライアスとか置いて欲しい | ホーム | FFVとやり込みと私>>

コメント

関係あるようなないようなお話。

先日ついに姫帝ゲットしましたー。3時間ぐらい張りこんだかな。2匹目でのゲットでした。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(日) 04:38:29 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

>>Ravieさん
えー、2匹目っすか~。Magion、Pem、Tosoma合わせて相当回数狩ってますが、まだ高級そうな虫の翅しか出た事がありませんよ(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(木) 13:36:50 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/181-20186549

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

