Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダライアスとか置いて欲しい

SwitchとPemの二人とリアルで会う用事があったので、ゲーセンで待ち合わせする事になりました。

いやー、ゲーセンに来るのも結構久しぶりです。最近は目当てのゲームとかも無いのですっかり疎遠になっていました。昔は学校終わったら即行でゲーセンに行ってたのにねぇ。

さて、約束の時間までまだ少しあります。二人もまだのようです。なので取り合えずゲームでもして待ってましょう。

ガンダムSEEDの新しい奴とかバーチャや鉄拳には目もくれず、おもむろに『ハイパーストII』の筐体へお金を入れます。
やっぱり面白いですねぇ、ザンギエフ。
ガンダムには学生とか比較的若い連中が集まってるのに、Magionのザンギに足を止めて見るのはおっさんばっかり。さすが年季の入った連中は見る目が違う。
しかし設定で3本先取になっているので豪鬼出すのが辛いです。案の定フェイロンに1本取られてしまい、もう後は惰性でグダグダです。

仕方ないのでベガを軽く葬り、さて次は何をしようかと見て回っているとPemが居ました。彼がやっていたのは『餓狼伝説スペシャル』
丁度ビリーと戦うところです。「ライン飛ばしキャンセルダッシュ二本背負いは汚い」とか「リョウ出せる?」「いまんとこ無敗」とか、これまたおっさんにしか分からない会話に花が咲いています。

結局、ビルドアッパーで即死とか面白い事にもならず、リョウをあっさり倒してしまいました。つまんねー。さぁまだSwitchは来てません。

仕方が無いので二人でファイナルファイトを始めました。
いやー、さすがはベルトアクションの最高峰。投げた敵で味方ごと敵をなぎ倒したり、味方が瀕死なのに肉の入ってるドラムカンで思わず錬金術を成功させてみたりと、今やっても超盛り上がります。
なんだかんだで(良いおっさん二人が)きゃっきゃ言って遊んでいると、Switchが『もじぴったん』で遊んでいました。お、何そんな新しいゲームで遊んでるわけ? (ことばのパズル もじぴったん 2001年

結局、3人で遊んだ中で一番新しかったゲームがもじぴったんでした。(ハイパーは実質スーパーストIIなので1994年)

あれ、ゲーセンって新作入荷する意味なくね?
  1. 2006/11/02(木) 13:31:39|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<次世代ハード | ホーム | リーピング>>

コメント

わたしはサンダークロスとか未だにやりますよ。
アキバに置いてあるとこあるんですよねえ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(金) 02:25:58 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

俺も一年ほど前に久々に知り合いとゲーセンに行って「FIGHTER'S HISTRY」で「ご~っついタイガーバズーカじゃぁ!」を撃ち合う熱戦を繰り広げて来ました。

最近のゲーセンは通信対戦台ばっかりでまったりやれるゲームが非常に少なくて寂しいです。面白ければ、古いゲームでもいいと思うんですけどねー。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(金) 10:45:16 |
  4. Linoleum #-
  5. [ 編集]

懐かしいですね。当時はストII置いていれば儲かっちゃう時代でしたが、
今はそうではないですし。東京辺りだと渋谷の会館とか、秋葉原のTRY
など行けば涙がちょちょ切れる懐かしいのがやれますけど、一般のお店で
そう言ったOLDゲームはなかなかないんではないでしょうか?何気に、
昔のゲームはインカムキラーですし(無限ループ多いですからね)。D&
Dは新旧どっちがかあるお店も結構あるけど、それぐらいかな?

未だに私が頑張れるのはテトリスとパズルボブルくらいかなぁ・・・。S
EGA初代テトリス(別名、宿敵猿を倒せ)ならほぼ無限に未だ遊べます
が。あとは奇々怪々くらいかな・・・無限に出来るのは。タイトーのメモ
コレ2上巻が来年1月発売。べんべろべぇとレインボーアイランドと黄金
の城の他に、発売日購入しようと思っております・・・。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(金) 17:47:01 |
  4. Hawk@Siren #-
  5. [ 編集]

オヒサシブリデス(*´∀`)
ワシもめっきりゲーセンには行かなくなりました
昔は学校終わったら即ゲーセンに行ってましたよ…いい女子高生が○| ̄|_

格ゲーは面白いですよね
ワシは格ゲーでもクソゲーとかマイナーゲーが好きで、カイザーナックルとかだら天とか豪血寺が好きでしたwww
有名どころではカプコンとSNKのはほとんどやってました

最近は格ゲーはやってないので何が新しいのかサパーリわからないし、音ゲーのギタフリに夢中で専用コントローラーを買ったのでますます格ゲーから遠ざかってしまいました

昔バイトしてたゲーセンも今年の夏に潰れてしまい、なおかつゲーセンに行く機会がなくなりました(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(日) 22:27:18 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

日記を読んでたらチェルノブが無性にやりたくなっちゃった

昔のようなバカゲー(クソゲーとは違う)が減りましたよね(´Д⊂
ナムコも丸くなっちゃったし・・・ベラボーマンとかワンダーモモとか好きだったな~
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(月) 08:38:34 |
  4. タルモ(最近は忍) #-
  5. [ 編集]

つまりリアル用事とは、ゲーセンで遊ぶことだったのですね(・∀・)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(月) 13:42:43 |
  4. too #m6pSOb.I
  5. [ 編集]

ガルカF3A召喚6連戦イフ釜前でのゲスト参加ありがとう!

違うかw

それはそうとゲーセンとかファミコンネタは相変わらずそそられる(*´Д`)
なんか自分もソニックウイングスを無性にやりたくなってきたw

(´-`).。oO(メカキートンっていつ出てきたっけかなぁ)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(火) 02:48:23 |
  4. いつぞやの戦士 #-
  5. [ 編集]

テーブル筐体やダライアスを御所望でしたら
川崎ウェアハウスというゲーセンがオススメです。
駐車場完備なので、車で来ても安心です。
レゲーもオススメなんですが、このゲーセンの一番の見どころは内装です。
ネズミーランドに行くより楽しめると思いますよ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(火) 18:39:19 |
  4. 通りすがりのエルナ #dxh2Uhv6
  5. [ 編集]

>>Ravieさん
コナミの微妙にマイナーな横シューですね。
グラディウスIIが大人気でしたので、どうしても陰に隠れがちですねぇ。Magionも実はあまり知りません(´A`)
あと色々とサンダーフォースと間違えたり。

>>Linoleumさん
あのゲームはゲーセンに入った瞬間に「あ、置いてあるな」と分かるほどやかましいゲームでしたねぇ(笑)
Magionはほとんどやったこと無いのですが、友人がよくプレイしておりました。

>>Hawkさん
D&Dとかスラッシュアウトとか、面白いんですが回転が悪すぎ(上手い人だと1コインで2時間とか)なのであまり置いてませんねぇ、残念。
テトリス無限に遊べますか、すごいですなぁ(´A`)
ストII’が流行ってた時代、延々と後ろでセガテトリスやってる兄ちゃんがいましたが、その方もず~~~っと1コインで遊んでましたねぇ。

>>くまさん
良い女子高生が学校終わってすぐゲーセン……いいじゃないですか(笑)
なんかMagionがよく行ってたゲーセンってどこもマイナーカクゲーがすぐ無くなるんですよね。豪傑寺とかもあっと言う間に無くなったので、実はあまり知りません。顔が怖い婆さんがいるって事くらいしか(笑)
Magionも最近のギルティとかメルブラはついていけませんね。もうロートルゲーマーなので反射神経が追いつきません(´A`)。ストIIXとストIIIだけでいいです。

>>タルモさん
チェルノブは妙に弟が好きでしたね。ヘタクソなんですがよくやってました。カルノフの兄弟とか無理やりな設定がイカしますな。
ナムコはもうアーケードでは鉄拳くらいしか見ませんねぇ。

>>tooさん
ゲーセンで盛り上がりましたが、その日は3人で肉を食いに行きました。美味かったーヽ(´ー`)ノ

>>いつぞやの戦士さん
あの時はそんな目的でしたか(笑)。Magionは侍のレベル上げでございました。
このblog、FFネタより古ゲーネタの時の方が評判が良いとのもっぱらの噂が……。
(´-`).。oO(メカキートンは2じゃなかったかなぁ)

>>通りすがりのエルナさん
ほほぅ、ダライアスが置いてあるとはなかなか……当然3画面でしょうな? しかし遠いなぁ……せめて三重県か愛知県くらいに(´・ω・`)
なんとかF355の筐体とか改造して入れてくれないかなぁ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 17:47:48 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/182-5091b042

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

