Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

べ、べつにあんたのことなんて気にもとめてないんだからね!

えー、チョコボ育成なんですけども。

白状します。

最初の頃は雛チョコボの愛らしさや、育成の物珍しさもあって毎日のように通っていたチョコボ厩舎でしたが、最近めっきり行っていませんでした。

やっぱりですね、毎日毎日同じことの繰り返しで、しかもどのお世話をしたらどうなるのかなどがさっぱり目に見えて分からない。雛の頃はそれでも見た目が可愛かったのでまだ良かったのですが、もう成鳥になってしまってからは見た目もごくふつーのチョコボなので、イマイチ楽しくないんですよね…。
でもさすがに放置しすぎなのでそろそろ見に行かないと。

と言うわけでたぶん2週間ぶりくらいに会いに行ってみました。

恐らく超お腹を空かせていると思うので、すぐ側の店員からギサールの野菜を買い、それをZopago氏(バストゥークのチョコボ厩舎の人)に渡しました。

Zopago:おぅ、Magion。MerryBelleの様子について報告したいことがあるぞ。

ここから実に18日分に渡るお世話の結果やチョコボの状況などを延々と聞かされます。

第34日の育成結果
MerryBelleが怪我をしたんだ。ゴゼビの野草を与えれば治りが早くなると思うぜ。

第35日の育成結果
MerryBelleの怪我が治ったぞ。

とか訳の分からない報告もありました。全治1日の怪我ぐらいでいちいちアイテムを要求しないで下さい。オロナインでもぬっとけ。

それにしても、さすがに2週間以上も放置してあっただけあって、しきりに「寂しがっている」と言われます。そう言われると、単なるデータに過ぎないチョコボにも悪い気がしてきました。
よしよし、そんなに寂しかったのかい。じゃあこれからは毎日会いに来るよ。

Zopago:……MerryBelleが家出したんだ。係りの者がついていながら、すまない……。

えー(´A`)

時既に遅し。つーか家出なんてするの~?
可愛がってあげようにも家出されていてお世話が出来ない状態になっていました。最初に渡したギサールの野菜も突っ返されてしまいました。Zopago氏いわく「戻ってくるのを待つしかない」そうなので、お手上げですかね…。

そうか、そんなにMagionのことを想っていてくれたんだな。可哀想なことをしてしまいました。しかし、チョコボの状態を聞いてみると

Zopago:お前の事は……全然気にとめてないみたいだな。

ふむ、チョコボはツンデレということですか?
  1. 2006/11/18(土) 00:31:34|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ゲーム検定 | ホーム | 次世代ハード>>

コメント

初めまして、ぺーと申します。
FF11のブログをみようとネット上を徘徊していましたら
私と似たようなことをされている方を見つけて
思わずコメントを書いてしまいました(/ω\)

私もチョコボ放置しまくりましたよー。
それでもちゃんと成長したチョコボにビックリしました。
そしてうちのチョコボも多少ツンデレ系に属しています。

早くチョコボがお家に帰ってくるといいですね(*'-')
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/18(土) 14:24:35 |
  4. ぺー #6Q0aW8YQ
  5. [ 編集]

一ヶ月放置すると報告聞くだけで・・・
30分くらいかかるんだからねっ!

スキップさせて欲しいです(;´Д`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(月) 12:34:10 |
  4. とはく爺 #-
  5. [ 編集]

ウチのチョコボも放置しまくりです
っつーか、むしろFFログインしてません…
1ヶ月以上は放置したかも…

とはく爺さん
>30分くらいかかる
って、
マジですか?!1!1!!11 ○| ̄|_

怖くて見れねぇ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(火) 08:55:00 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

チョコ餌で1000万程稼いで、現在もモリモリ稼いでおります。
実際はスコハネ(250万くらいの頃)とエウボウ(300万だ
ったかな?)も購入しているので、売り上げはもっとあるのかも
しれません。所持金は8桁に初めてなりました。

そんな私は余った餌で悠々自適に育成しております。チョコホイ
ッスルあるとどこでも呼べて便利です。1チャージ1000ギル
もしますが(苦笑)。

マメに通ってみると、この馬鹿モンがぁ!と怒鳴りたくなります
けど、まぁ、かわいいですよ。大人のチョコでも。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(水) 04:31:03 |
  4. Hawk@Siren #aEmTB4nk
  5. [ 編集]

>>ぺーさん
初めまして。
チョコボは次の日に見に行くとあっさり帰って来ました。なかなかのツンデレっぷりです。これからはもう少しまじめに面倒みたいと思います。でも毎日はめんどくさいんだよなぁ(´A`)

>>とはく爺さん
あの報告システムは改善の余地大有ですよね。いつまで同じような報告を延々と聞かせるねんと(´A`)

>>くまさん
一ヶ月ですか…かなり長い間聞かされると思います。テキトーにボタンを押しながらTVでも観てるとよいでしょう。

>>Hawkさん
ええー、チョコボの餌ってそんなに儲かるんですか! こりゃ最近馬鹿に安くなった米なんて栽培してる場合じゃありませんね。
チョコボ、可愛いのは可愛いのですが、もうちょっとパラメータの変化が目に見えるとかの変化が欲しいですなぁ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(日) 09:25:04 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/184-6f59d7d3

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

