Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゲーム検定

さて、最近リアルでもFFでも特に面白いことがないのでネタがありません。

そんな時はネットを彷徨ってネタ探しです。
そして見つけたのがこれ。

ゲーム検定

で、Magionの結果なのですが。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は79点  全国平均 53点

全国順位(11月26日 8時現在)
2549位(88931人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

ふむ、ゲーム将軍などというやや恥ずかし目な称号を戴きました。

問題は、「ファミコン用RPG『ドラゴンクエストIII』の主人公の父親の名前は?」みたいな誰でも知ってそうな問題も多いのですが、中には「任天堂のファミコン用シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』のコマーシャルに登場した白馬の名前は?」とか「誰が知ってるんだ!」と言いたくなる問題も混じっていてなかなか大変です。
あと、「この冬にプレイステーション2版が発売される『機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.T.II PLUS』。主人公シン・アスカの名台詞は?」はどう考えてもゲーム検定というよりはアニメ検定です。まぁMagionはゲーセンでこのゲームをやっていたので分かりましたけど。

さぁ、このblogを読んでいる方には何故か妙にこの手の話は受けが良いのはずですので、皆さんもやってみてください。

ゲーム将軍に勝てるかな?ヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/11/26(日) 09:19:13|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<収納家具導入を検討したい | ホーム | べ、べつにあんたのことなんて気にもとめてないんだからね!>>

コメント

56点、ゲーム大臣でした。

さっぱり覚えとらん
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(月) 03:41:46 |
  4. ぺむ #-
  5. [ 編集]

はじめまして。
いつもブログ面白く読ませていただいております。

ネタのゲーム検定は

84点

でした。

…ながいこと、MagionさんのHP見てきて
初カキコミが11と関係ないネタとは…

これも いきもの の サガ か・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(月) 06:06:53 |
  4. クラさん@いまはガル赤 #FOTi0RoY
  5. [ 編集]

こんにちは。
もちろん早速やってみました。
あなたの総合得点は71点  全国平均 53点
全国順位(11月27日 12時現在)
6009位(99676人中)
あなたは「ゲーム将軍」
と同じような結果になってしまいました。
なかなかイラナイ事覚えてるなーと思いました。
FEスキーとしては馬の名前も当てます。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(月) 13:03:33 |
  4. NOR #-
  5. [ 編集]

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は58点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 20時現在)
30376位(102457人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


思ったより点数低かった(´・ω・`)
古い問題がサッパリでした。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(月) 20:29:12 |
  4. とんま #-
  5. [ 編集]

くくく(笑)

あなたの総合得点は92点  全国平均 52点

全国順位(12月1日 15時現在)
1650位(125368人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム帝王」
神様にこそ及ばぬものの、その実力は天下一品!十分、人に誇れるレベルに達している。次こそはゲームの神様になれるよう、今からゲームに関する知識を収集しておくように。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(金) 15:17:33 |
  4. オールドゲーマー #-
  5. [ 編集]

追記

しまった。コメント書き忘れ(;´д⊂)
実際にわかったのは80点分ぐらいだと思います。
あとはあてずっぽう(だいたいは2択まではいった)で、まあ点数が伸びたんだと。
こんなん絶対に分からないってのがいくつかありますね…
あと問題として「どうなんだ!?」と言いたくなるのとか。
「ブロードバンド対応のネットゲームはどれ?」とか。
答え:どれでもない。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(金) 15:20:26 |
  4. オールドゲーマー #-
  5. [ 編集]

>>Pem
原始人が一輪車で貝を集めるゲームでもやって出直しなさい。

>>クラさんさん
↑ドラクエIIのすけさんさんを思い出した。
おお、84点とはやりますねぇ。
不思議とFFXIとは関係ないネタの方が盛り上がるので良いんじゃないでしょうか(笑)

わたしは このかんどうをあたえてくれた
きみたちに おれいがしたい!
どんなのぞみでも かなえて あげましょう

>>NORさん
FE(暗黒竜&紋章限定)マニアのMagionでもあの馬の名前は知りませんでした(´A`)
結構どうでも良い事は覚えてるのに、割と有名だろうってのが分からなかったりしましたねぇ。

>>とんま
古いゲームの問題は後からでも何とかなるけど、古いゲーム業界のことはリアルタイムで体験した世代しか分からないだろうねぇ。

>>オールドゲーマーさん
92点! 帝王きたヽ(`Д´)ノ
あの問題にはFFXIの画像が張ってありましたね。ひっかけでしょうか。

問題も微妙にゲームマニアから外れた人が書いてるっぽいのが多かったのも難点ですね。まぁ本物のマニアが書いたら難易度が上がりすぎるかもしれませんが(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 03:24:40 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/185-ac1d1590

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

