Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

収納家具導入を検討したい

こっそり竜騎士と侍を上げているMagionです。

現在竜騎士が43、侍が51です。
いやー、最近は低レベル帯の人口があまり多くないので、9時頃までに希望を出していれば普通に誘われるといった感じですね。
一昔前だと、前衛(主にアタッカー職)は人が多すぎて侍や竜騎士はまず誘われないような感じでした。

侍は八双と星眼がついたおかげでだいぶ強く(そして面白く)なったと思いますし、竜騎士は元々削り能力は高いし飛竜の攻撃&ブレスも馬鹿にならないダメージと、巷で言われているように「弱い」イメージは全くありませんね。
ロクに組んだことも無く、自分でもやってもないのに悪いイメージを植えつけて「俺の方が強い」とか思って悦に入ってる最強厨な人なんかは気にせずに行きましょう。

さて、またしてもあまり関係ない前置きが長くなりましたが、別に今日はそういうことを書こうと思ったのではありませんでした。

複数のジョブを同時に上げると、相変わらず倉庫が大変なわけです。
実は戦士が25だったので、侍のサポにするとそろそろサポ割れしてしまいます。なので戦士も上げなくてはなりません。
さらに言うと暗黒も24で、これも一緒に上げています。何故かと言うと、戦士と共通の装備が多いからです。

戦士だけ先に上げてしまうと、

戦士を上げる>装備が変わる>古い装備は売ろうかな>でも暗黒の装備が無くなっちゃう>じゃあポストに送るしかない>気が付くとポストが許容量を超えていて宅配回しが出来ない>(´・ω・`)タスケテー

となってしまう可能性が高いです。
暗黒は別に急いで上げなくても良いのですが、またその時になって、売った装備を買い戻すのもなんだか色々損をしている気がして貧乏性のMagionには出来ません。

ほんとにどうにかなりませんかね、このアイテム管理の煩わしさは。折角のジョブシステムが台無しになりかねない不便さですよ。
既に75の白黒赤の装備が金庫に大量に入っています。こいつらは装備変更用装備とかも沢山あるんで大変です。
そして休止中のコルセア61の装備がまたいっぱい。装備に加えて弾とカードがまたかさばります。
そして今やってるジョブの装備。金庫80、ロッカー60、鞄60、そしてポストにも推定50個くらいは入ってるでしょう。せめてポストだけでも一覧から取り出したいアイテムだけ狙って出せるようにしていただきたい。

そしてポストを開けて閉めてしてるとSwitchから嫌がらせかのようなこまごまとしたアイテムが!
主に送られて来るのが「土の塊」。まぁ裁縫職人としてはありがたいことなのですが、それにしても一度に7個も8個も送ってこられては使い切れません(´A`)
秘密ですが、土クリはレベル上げでまた山ほど手に入りますのでもう使い切れないのは分かってますので競売に出しています。これは秘密ですよ?

あと何故か送られて来た「無鉄砲98個」
一体どんな入手経路で手に入れたのか知りませんが、なんで花火なんかそんなに大量に……。
しかもまた競売に出せないように98個ってあたりがイヤらしい。
仕方が無いのでレベルが上がった時に使って場を和ませる、癒し系ガルカをやっております。

「おめでとーヽ(´ー`)ノ」シュパーン シュパーン シュパーン

あと66個です。
  1. 2006/12/03(日) 03:14:10|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ポテチを取り……食べる! | ホーム | ゲーム検定>>

コメント

アイテム管理はほんとに大変ですね~。
同じ+105円なら、倉庫キャラとか作らせずに、そのデータ容量を「倉庫」だけに特化したシステムを作ってくれればいいのに!
でもMagionさんは買わないからだめか……( ̄▽ ̄;
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 20:47:19 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

>>さしゅさん
まぁもう許容量は現状で我慢しますから、出し入れのシステムをもっと使いやすくしてほしいですね。同じ物はいちいち整頓しなくてもスタックしてくれるとか、いらない物は金庫から直接捨てられるとか。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(月) 12:53:45 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

お久しぶりです
私も結構収納には悩まされています
戦士やってたときも暗黒、ナイトとまとめてあげてました・・・
今はもう黒と召喚以外どうでもと思い片っ端からその他の装備売ってしまいましたが溜め込んだエクレア装備でマネキン8体置いてある金庫80、収納家具80、ロッカー60、鞄60でもカツカツです
倉庫キャラも一応ありますがログアウト面倒で知り合いに相談したら「荷物もちの2アカ目作ればいいじゃん」
流石にこれは・・・
今月のモグロッカー増強がすごく待ち遠しいです

ちなみに収納家具はどれだけおいても80以上にはなりませんので注意を
(結構知らなかった人が多かったみたいです)
ここまで増強してるの私ぐらいのものですか。そうですか
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(月) 16:44:30 |
  4. エンテ #-
  5. [ 編集]

金庫、家具、モグロッカー、鞄の容量は
あと一回りは増やして欲しいなぁ~、と常々
マネキンと防具箱しか置いてない(置けない)
わがモグ部屋を見る度思いますね。

倉庫キャラなら三国+ジュノに置くから~
(倉庫いると買い物も便利だし~みたいな)


あとはプロマMお手伝いにいつか行く日が来るとも
知れないので、レベル毎の前・後衛装備を
未だに手放せないとか

装備預かりNPCが、装備一式揃えないと預かって
くれないとか

「ちからのたね」とかを5章に持ちこして
勇者に渡したいのでアイテム欄がカツカツとか
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(火) 04:03:37 |
  4. クラさん@赤53 #-
  5. [ 編集]

私は倉庫キャラを4名持っている身なのですが、そこまでしても
結構カツカツです。多いとそれだけ保存してしまいますから、結
局倉庫がいてもいなくても、状況は変わらないかもしれませんね。

ちなみに、倉庫4名全員、鞄50個、金庫80個、家具75~80個、
1人だけランク5でチョコパス、飛空挺パス、カザムパス、アトルパス
持っているキャラがいて、この子だけロッカー50にしてあります。
(先日のチョコ餌のバザー専用にしている樽ですので、多めにし
てるんですね。レベルは25でとまってますが)

そこまでしてもポスト亜空間技を使ってますから、いくらあっても
足りないんじゃないかなと思いますね。75まで上げきる事を考える
なら、全部のジョブを37にしてから、がいいのではないかと思います。
大変ですけど、装備面でのアイテム量を考えるとこれが一番じゃな
いかと。次は50、次は60・・・みたいに少しずつ底上げしてい
く形でないと使いまわし面で貧乏性だと無理になります。

それと、クリとか矢弾などの消耗品は、もったいないと思わず余っ
たら処分。これが一番です。ぶっちゃけ、とってある物のジョブ程、
意外と上げないもんなのですよ。勿体無い病は結局、自分を滅ぼします。
そう思いませんか?w
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(木) 17:52:29 |
  4. Hawk@Siren #aEmTB4nk
  5. [ 編集]

>>エンテさん
お久しぶりです。
マネキン8体! ちょっと想像すると怖いモグハウスですね(笑)。やはりそれでも足りませんか。
収納家具だとレンタルハウスで出し入れできないので、あまり沢山家具を置くのも考え物ですねぇ。

>>クラさんさん
いつかいくかもしれない低レベル帯のための装備はやっぱり残しちゃいますよねぇ。んなもん年に何度もいくもんじゃないんだから、売れば良いんでしょうが……ねぇ?

装備預かりNPCも部位ごとに保管してくれれば、AFとかの管理も楽になるんですけどね。

>>Hawkさん
容量が増えても状況は変わらない。確かに。
鞄や金庫を増やす前。アイテム欄の空きはいつも3つくらいでした。
容量が増えた後。アイテム欄の空きは3つくらいです。
容量が増えたら増えただけ要らない(いや個人的には要るんですが)物を持っちゃうんで変わりませんね。

矢弾作成キットなんかもいずれ使うと思って取ってあったりするんですよね~。もう半年くらい使ってないのに。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(金) 00:47:50 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/186-70a3f637

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

