Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガスコンロ

おかんがガスコンロを貰ってきました。

なんでも、知り合いが新しいガスコンロを買ったので、古いのを譲ってもらったとか。確かにうちのガスコンロはもう10年じゃきかないだろって位の年季が入ったヤツでしたので、ラッキーでしたね。

さて、おかんは機械はTVとファミコンくらいしか使い方が分からないような人なので、Magionが付け替えることになりました。

古いガスコンロの後ろにささってるガス栓のチューブを抜いて、それから古いガスコンロをどかせました。
次に、新しいガスコンロを乗せて、チューブを繋ぎます。
うん、見た目は大丈夫そうです。
大丈夫そうなのですが……Magionは別にガス屋さんじゃないので、本当に大丈夫かは確証は持てません。
もし、ガス屋にしか分からないナニカがあったりしたら、それはMagionには分かりません。本当にこれで大丈夫でしょうか?

取りあえず怖いですが、火を点けてみましょう。
しかし点け方が分かりません。
うちの古いコンロは、こう、つまみを捻って点火するタイプでした。しかし今回貰ってきたやつは、そういった類のものでは無く、ボタンを押して点火するタイプなようです。
うちは風呂も捻って点火するタイプなので、この手のガスは点け方がよくわかりません。

Magion「点けてみなよ。大丈夫な確証は無いけど。
おかん「じゃああんた点けてよ。

そう言って、おかんは一人だけ安全圏に避難しました。おのれ。
仕方が無いので、恐る恐るスイッチを押してみました。すると『電池切れ』ランプが点灯しました。

どうやら電池が切れていたようです。幸い、同じタイプの電池が家にあったのでそれと交換します。さぁ、もう一度チャレンジです。しかし今度も点きません。

おかん「そりゃ元栓しまってたら点かないわ。

早く言ってくれ。
折角一大決心してボタン押してるんだからさぁ、何度もやらせないでよ。

さぁ、電池も換えた、元栓も開けた。これで大丈夫なはず。
相変わらず一人だけ安全圏にいるおかんから声援を受けて、三度ボタンを押しました。
するとコンロから「チッチッチッチ」と音が!

Magion「怖!
おかん「怖!


思わず火が点くまでに手を離してしまいました。え、こういうもんなの? 大丈夫なの?

結局四度目にして点火に成功しました。いや~、Magion割と機械には強い方だと思うのですが、ガス器具、しかも説明書なしだと怖いですね。
  1. 2006/12/26(火) 20:10:04|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<ロボットアニメ世代 | ホーム | パワーレベリング>>

コメント

自分が使わない機械って分からんですなぁ
僕はPCはある程度使えてもFAXを一度も触ったことが無いので使えません(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(火) 20:24:00 |
  4. とんま #-
  5. [ 編集]

わたしは未だに昔のテレビのチャンネルみたいなガスコンロしか触ったことがない。うん。付け替え?爆発するんじゃない?
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(水) 11:56:17 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

ウチでは、昔、具とか肉とかスタンバッた鍋を上に置いて、カセットコンロに空のガス缶突き刺したまま、火が点く点かないで家族で大喧嘩しましたよ。正月から。

自分はもうFF引退して久しいんですけど、なんかこちらのブログ見てたら復帰したくなりました。ただ、引退祭りの時にクジャクとかクラクラとか麒麟大袖をフレさんに投げつけて引退したのが、なんとも悔やまれます…しょぼん。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(土) 13:36:47 |
  4. ぶり #8UpqlrD.
  5. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

らびの世迷言にいつも付き合ってくださってありがとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 11:42:10 |
  4. Takelun #GyEiOJyE
  5. [ 編集]

あけましておめでとうです 今年もよろしくお願いします(´∀`)
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 13:45:46 |
  4. コトリ #-
  5. [ 編集]

メイン掲示板が変な投稿でスラム街と化しているのでこちらに・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつもブログをたけるんと楽しみに読んでいます。今年も期待しているのでよろしく(笑)

まぎおんさんのようなフラッシュでのゲーム作成は無理なのでRPGツクール2003でたけるんクエストを作っています。

序盤をちょっとだけ公開しました。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(水) 05:21:39 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いします。

>>とんま
FAXなんて一般人は縁が無いので問題ないです。
Magionも昔仕事でちょっと使ったけどもう覚えてないよヽ(´ー`)ノ

>>Ravieさん
幸い、まだ爆発しておりません。あのおかんが使っても大丈夫なので、つけかたはあれで良かったのだと思います。

たけるんクエストDLしました。感想は後ほど。
それにしても掲示板のあのうざい荒らしのような広告はどうにかなりませんかね…。

>>ぶりさん
うわー、修羅場ですね(´A`)
その後どうなったのかが【興味があります。】

復帰するなら1から初めてみてはどうでしょう。おでん鯖なら歓迎しますよヽ(´ー`)ノ

>>Takelunさん
あまりネタの無いblogなのに小まめに覗いて下さっているRavieさんは有難いですよ(笑)。今年もよろしくお願いします。

>>コトリさん
前回、AF2のコメントを頂いてからも何度か挑戦していますが、未だに取れる気配がありません(´A`)今年こそは…。

  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(金) 19:17:41 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/191-ca9f5f9f

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

