Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へーちょ

そろそろ今年もこの季節がやってきましたね。

え? 何の季節がやってきたのかって?

決まってるじゃないですか、花粉症ですよ、花粉症。

Magionは10年くらい前からじわじわと花粉症の症状が出始め、ここ数年はもうかなりのモンです。
花粉症大流行の原因は、今から数十年前に杉の木を植林しまくったのが原因だとか。くそー、余計なことしやがって!

花粉が多く飛んでいる日にもなると、くしゃみは止まらないわ鼻水も止まらないわ花のかみすぎで鼻から血が出るわ鼻のすすりすぎで頭や耳が痛くなるわ眼は鬼のように痒くなるわ……もう大変です。

ひどい日は市販の薬を飲むことになるわけですが、これが結構高いし、相性の問題なのか鼻の中が血まみれになるのであまり頼りたくは無いんですよ。
外に出る時、本格的にヤバイ日はマスクをつけます。しかしこの格好って何故か結構恥ずかしいんですよね……。なのでなるっっっべく着けないようにしています。

昔、知り合いに勧められて『杉花粉ジュース』だったかな? を飲んだことがあります。なにやら飲み続けると花粉症が治るとかなんとか……。
ぶっちゃけ、マズくてとても飲めたものじゃなかったので続きませんでした。作ってる方には申し訳ないのですが、最近のは知りませんが当時(7,8年くらい前)のは無理でした。なんかえんぴつみたいな味なんですもん。

他には『てん茶』とかも飲みましたね。しかしどーも、Magionの口には合わないんですよねぇ……。麦茶とか緑茶じゃダメなんですか?
ヨーグルトが良い、みたいな話も聞きますが、自慢じゃありませんがMagion、ヨーグルトは一年中食ってるので、これはデマなんじゃないでしょうか。

はー、最近は鼻水がえらい出るおかげですぐ喉が乾いてトイレも近くなるし、ティッシュの使用量もうなぎのぼりです。何か良い対策は無いですかねぇ……世界中の杉林が一瞬で消滅する方法とか。
  1. 2007/02/26(月) 02:38:11|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<花粉症2 | ホーム | ニコニコドーガ>>

コメント

「へーちよ」ってくしゃみ大阪みたいですね。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(月) 03:00:33 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

屋久島では花粉症って無いのをご存知でしょうか?実は、杉花粉単体では
なくて、排気ガスなどとミックスされる事で、花粉症となるのだそうです。
なので、空気がキレイな屋久島に住む方々は花粉症にならないと言う。現
代病でかつ、一種の化学物質過敏症ですので、治そうと思うなら想像を絶
する苦労は必要ですねぃ。

現在ですと、舌の下に液薬(弱い杉花粉エキス)を垂らす事で、徐々に身
体を慣れさせていく方法がありますが、結局これも時間がかかります。注
射の場合でも1年単位ですしねぇ。
てん茶の場合も、あれは治すのでなくて耐性を一時的につける効果です。
症状が出る、2ヶ月くらい前から飲まないと意味無しで、しかも煮出すタ
イプですから尚面倒。

だけど、私のように1年365日全部慢性鼻炎に悩まされてる人間に言わ
せれば、一定期間だけの花粉症なんて・・・ね(遠い目)。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(月) 03:48:06 |
  4. Hawk@Siren #-
  5. [ 編集]

花粉症・・・辛いですよねぇ。
見てるだけで不憫で仕方ありませぬ(´・ω・`)
おいらは、数年前に一度だけ体中が痒くなるという謎の花粉症(皮膚科に行ったらそう言われた)に見舞われましたが、その後は無事に過ごしてます。
その時はもうどうしようもなくって、体冷やすと痒みが引くので、会社の業務用冷凍庫で急速冷却しながら仕事してました(´Д`;)ヾ
大変だとは思いますが、がんばって乗り切ってください(´Д⊂
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(月) 05:20:49 |
  4. るきあ~の #izdUc8rE
  5. [ 編集]

>>Ravieさん
アニメのへーちょはイントネーションが随分想像と違ってがっかりしました。

>>Hawkさん
なんかこう、体質改善とかで薬に頼らない方法とかが良いんですけどね。そもそも子供の頃は花粉症じゃなかったんだから、何かが悪いはず……。

老後は屋久島で過ごしたいと思います。

>>るきあ~のさん
花粉症の季節ってまだ結構寒いですけど、業務用冷蔵庫の中で仕事って大丈夫ですか(´・ω・`)

まぁ毎年なんだかんだいって花粉症で死んだ人はいないので、今年もなんとか頑張ります。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 21:21:26 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/<%
  2. |
  3. comment_month>/09(金) 20:01:34 |
  4. #
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/199-376e4ae3

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

