Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

両手棍物語

レベル上げにあまり行きたがらないMagionですが、さすがに3年もやっているとメインの白魔道士はレベル75になっています。

何気なく競売を見ていると、ふと両手棍のカテゴリに目が止まりました。

最近の白は、基本的にライトスタッフを装備してケアルを唱えるか、ダークスタッフを装備して座っているかのどっちかなんですが、おかげで前線へ出て両手棍で殴ると言うガル白ならではの風習をすっかり忘れていました。
実際、レベル上げで戦うような相手には、命中装備なんてしない白では攻撃が当たらないですし、詩人の邪魔になるのも困るのでここ20レベルほどはレベル上げで両手棍持って殴るなんて事はしていませんでした。
いつもレベルが上がると「次はどんな武器が装備出来るのかなー」と、わくわくしながら片手棍と両手棍のカテゴリは欠かさず見ていたのですが、殴りに行かなくなってすっかり見なくなっていました。これが大人になると言う事でしょうか。

久しぶりに見た両手棍カテゴリには、なんだか知らない名前が沢山載っていました。
そこでMagionは久しぶりに、攻撃力のある両手棍を買ってみようかと思いました。両手棍を買うのなんれ、属性スタッフを買ったのが最後ですから、一体何レベルぶりでしょうか。
色々種類があって迷いましたが、LSメンバーのSwitchの薦めで「猿棍」を買う事にしました。これは通常の攻撃力の高さも然る事ながら、なんとパママを食べる事で潜在能力が発動し、攻撃間隔が短くなると言う優れもの。
さて、それを買おうかとした時にSwithcが待ったをかけました。どうやらその一個下にある「金猿棒」の方が良いようです。
ふむふむ、性能は同じですが、エンチャント:モクシャが付いていますね。しかもこちらの方が安い。
どうやらこちらは、木工スキルを上げるのに使われるようで、材料には猿棍が必要なようです。猿棍35万Gでそれを材料に作られる金猿棒は25万G。意味が分かりません。

最終履歴は25万Gでしたので、ここは20からスタート! ・・ッチ、だめか。ならば21でどうだ。・・なかなかやるな。では22で・・。

Switch「つるせこー」

うるせぇ、こっちは貧乏なんだよ!
手間暇かけても安く買えればそれでええんじゃい! しかもネタが古い!

と、そこに全く偶然金猿棒を20万で買ってくれないかと言うシャウトが! どうやら天は貧乏人を見捨てなかったようです。
早速Tellで在庫を確認。すると、「まだあります~いっぱい;;」と返って来ました。ははぁ、どうやらこれがさっき話したスキル上げ中の方みたいですね。
合成スキル上げの辛さはMagionも裁縫職人の端くれ、よく分かります。
現在、Magionも地獄の赤字ゾーン真っ只中。羅漢筒袴を20000で作って競売に9000で出すも一個も売れずに全部返って来たり、競売価格で15000~20000のジーロットミトンをデボティーミトン(競売価格1500)にしてみたり・・。

よし、これも何かの縁、同じ職人のよしみです。競売価格と同じ25万で買わせて頂きましょう! そう思ってTellしてみると、なんと「いえ、ガルカ価格は18万です」と返って来ました。

その漢気に惚れた!

なんとただでさえ赤字な所、さらに安くしてくれると言うのです。しかしここはその心意気だけ受け取っておきましょう。やはりここは敢えて25万出させて頂きます。さっきまで競売でつるせこやっていたのが嘘のようです。

しかし先方は18万と言う姿勢を崩しません。まああんまり押し付けても悪いので、結局その間を取って、最初の値段の20万で落ち着きました。
最後に別れ際にホームページ更新頑張って下さいと応援もされました。うほ、知ってらっしゃいましたか。

最後に早速性能を試してみるMagionの雄姿を。
kinsaru.jpg


Lost Soul「いい加減俺を実験台にするのはやめてくれ!」
  1. 2005/06/18(土) 23:14:23|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ENM | ホーム | ガル黒>>

コメント

こんにちは。はじめまして。

> 猿棍35万Gでそれを材料に作られる金猿棒は25万G。意味が分かりません。

このあたりから,共感指数50%を超えましたw

私は合成まだまだ未熟ですけど,Magionさんの気持ちも売り主さんの気持ちも,よ~くわかります。
いい話をありがとうございました。

……ガルカ価格ネタはイタダキですw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(日) 09:22:15 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

初めまして。

ほんとに合成の市場はどうにかして欲しいですよねぇ。簡単にしちゃうと誰でもスキルを上げれてしまって問題なんでしょうが、いくらなんでも作ったアイテムが原価以下でしか売れないような物でしかスキルを上げられないってのはどうなんでしょうか。

ガルカ価格を聞いた時は本当に感動しましたねぇ(笑)。この両手棍は装備レベルが73で、装備可能ジョブもモ白ナ竜と、白以外使わんだろと言った代物。当然このレベルのガル白は少なく、だからガルカは特別価格で譲ってくれるとおっしゃったのでしょう。

さしゅさんもガル白を見かけたら優しくしてあげてください(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(日) 10:00:01 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

古墳の死者の眠りを妨げるのは4度目かw
バニシュ3、ヘキサ、猿混@一個なんだっけ?

古墳で安らかに眠りたい死者は白魔導師に追加要素が
実装されないよう■にメールするしかないなw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(日) 23:14:53 |
  4. 猫先生 #-
  5. [ 編集]

バニシュ系がパワーアップした時じゃなかったかな。バニシュガⅡが超強力魔法になってひゃっほー言ってた時期かと。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(月) 00:23:35 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/20-8cc55d75

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

