Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行1

ちょっと用事で東京へ行って来ました。
Magionは愛知より東に行ったことが無かったのでドキドキでしたよ。
とにかく疲れた二日間の記録を大紹介!

東京に行く方法として一番メジャーなのは名古屋から新幹線に乗る方法だと思うのですが、これは高いので出来るだけ回避したい!
格安で東京に行ける方法はなんか無いかなーとネットで調べたところ、夜行バスだとなんと片道3000円で行ける事が分かりました。
新幹線の半額以下です。しかもバスの発着場所がよく行く四日市駅のすぐ側に。これは逃す手はありませんね。
ネットで当日の空席状況を調べると、空いていることが分かりました。早速引き続きネットで予約。代金はコンビニで支払えるようです。

さて当日。集合時間が夜の8時半。念のために20分ほど早く現地に到着しました。地図を確認してその場所に行って見たのですが、バス停らしき場所ではありません。「えー、ほんとにここであってんのかよー?」と思って待っていると、やはり「えー、ほんとにここで」といった表情の人々がポツポツ集まって来ました。ここで間違い無さそうです。

しばらくすると一台の観光バスがやってきました。運転手に確認すると、目的の夜行バスだったようです。間違いなかったとは言え、もっとバス停っぽくするとか目印を置くとかした方が良いのでは。

早速乗り込んで自分の席を確認です。
Magionの席は前から4列目の左側の通路側。説明が分かりにくいですね。まぁ分からなくても特に問題は無いので、そんな感じの場所とだけ覚えておいて下さい。

出発間際になって、隣の席(4列目の左側の窓側)に高校生くらいの兄ちゃんが座りました。彼は一通り荷物を置いた後はすぐにスリープモードに入りました。へんなおっさんとかが隣だったら嫌だなーと思っていましたが一安心です。

バスはこれから名古屋駅に向かい、そこでさらに乗客を乗せるようです。四日市駅から名古屋駅まで2時間くらいかかります。
その間暇なので、旅のお供にと持ってきた『ニンテンドーDS(非ライト)』&友人に借りた『逆転裁判4』を取り出しました。きっと暇な時間が沢山あると思っていたので、今日のためにまだほとんど進めて無いのですよ。
さーてやるぞー! と思ったら、イヤホンを忘れてきてしまいました。ゲームを無音でプレイするのはMagionのポリシーに反しますが、かと言って静かな車の中(寝てる人も多いので誰も喋らない)で音を鳴らしてプレイするのも気が引けます。仕方が無いのでDSは諦めます。
代わりにこれまた友人から借りた小説『マリア様がみてる』を読むことにしました。
複線の張り方と解放の仕方がとても上手く、人物描写が丁寧で繊細なところがこの小説の魅力だと思うのですが、なにぶんメインとなる読者層が若年層の女性なので、事情を知らない人に表紙や挿絵が見られると「このおっさんは良い年こいて何を読んでいるんだ?」とあらぬ疑いを持たれかねないのでこそこそと読んでいました。
しかししばらくすると寝ている人への配慮だとかで車内が暗くなりました。そりゃまぁ『夜行』バスだからほとんどの人が寝ちゃうんでしょうけどねぇ……。一応何とか読めなくも無い程度の明かりはあるのですが、これ以上目を悪くするのもアレだと思い諦めて、外の景色でも眺めることにしました。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/06(日) 04:19:35|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<東京旅行2 | ホーム | パレードゴルゲット>>

コメント

はじめまして
格安の夜行バスはバス会社ではなく、旅行会社が提供しているもので
バス停とかロータリーは使わない(使えない)ので車の通りが少ない路地で待ち合わせをするみたいですね。
バス会社の夜行バスだと倍近い額だったりするのでサービスが多少劣るのは仕方ないのかも。

本文とは関係ないですが私もガルカで白を上げています。
初期と違い装備も魔法もアビリティも充実しているので苦痛より楽しみの方が多いですね!
ナシュモ風シチューやシャグダナ-1を併用してMP0を実現できるのも◎だと思いますwwwwwwwww
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(水) 12:04:44 |
  4. Anon #cRy4jAvc
  5. [ 編集]

>>Anonさん
なるほど、だからどこの停車場所も「なんでこんなところなんだ」って場所ばかりだったんですね。なんか沢山の旅行会社のバスが停車しているので、どのバスか分かりづらかったです。

お、ガル白ユーザーですか。最近はMPが少なくて困ることはあまり無いようですね。その反面、ガル白らしさが薄くなって少々残念です。
おお、白なのにMP0とか斬新ですね(笑)。白を誘ってMP0だった時のPTメンバーの反応が楽しみです。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(水) 17:41:23 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/204-a41e0e12

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

