Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行3

前回のあらすじ

名古屋駅でガリガリくんを食べた。
バスは豊田、岡崎へ。
暇なので寝ていた。

次の停車場は横浜です。
お、横浜! なんか聞いた事ある!
確か東京の方角にある、シューマイが美味しいところですよね! だいぶ前に横浜旅行から帰った友人にシューマイをお土産にもらった事があります。
なんか怪談と言うか小話で、シューマイの箱のフタを閉めて開けるたびに中のシューマイの数が減るって話があるじゃないですか。水蒸気でフタの方にシューマイがくっついてたってあれ。あれをナマで見ましたからね。今開けたばっかりなのに数が減ってて実際ちょっとびっくりしましたよ。

さて、今大体夜中の0時なのですが、横浜着は5時となっております。なんと5時間も暇!
車内を見ると、薄暗い中、気合で本を読んでいる人も何人か居ますが、Magionはこの灯りの中では無理です。
仕方が無いので外の景色をボケーっと数時間眺めていたと思います。でも俺こういうの嫌いじゃないぜ!
バスは東名高速道路をひたすら東に。
寝れば良いんですけど、なんだかぜんぜん眠くなりません。名古屋から岡崎あたりまでちょっとうとうとしてたからですかねぇ。
ちょくちょくトイレ休憩のためにサービスエリアに寄るのですが、マイクでアナウンスが入ったり灯りが点いたりするのでどっちにしても起きてしまうでしょう。
そして何度目かのトイレ休憩を取るため、バスはまたサービスエリアに入りました。

20分ほど休憩なので、外に出て近くの売店へ。
さすが深夜だけあってほとんどの店は閉まっていますが、みやげ物屋だけは元気に営業していました。
何やらでかいビンに入った牛乳やら、それから作ったらしいヨーグルトなどが置いてありますね。へー、ビン入りの牛乳なんてコンビニじゃ見かけないので珍しいですねぇ。どれどれ……1400円! せいぜい2リットルくらいの牛乳が1400円とはここは恐ろしいところですね。
富士山の麓の牧場で取れた牛乳だそうです。と言う事はそろそろ神奈川県ですかねぇ。

それからしばらくすると、バスは横浜に着きました。そこで降りる人を降ろし、次に向かうは遂に東京都、新宿です。
  1. 2007/05/13(日) 05:21:43|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<東京旅行4 | ホーム | 東京旅行2>>

コメント

2L1400円って・・・ ((((;゚Д゚))))
どこのブルジョワが買って行くんですかそれOrz
焼売の怪談・・・フルメタかなんかで見た記憶がありますねぇ。最後は、棺桶に入ってたはずのおじいちゃんの遺体が、棺桶の蓋に張り付いたとかいう話になってましたが(汗
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(日) 23:43:08 |
  4. るきあ~の #izdUc8rE
  5. [ 編集]

>>るきあ~のさん
結局買わなかったんですが、何となくビンに入ってるってだけで見た目の美味しそう感が2倍はアップしてましたね。お土産に買ってもそんな2Lもある液体をぶら下げて歩くのは大変なので買いませんでしたが。

フルメタでもありましたねシューマイの話。あーシューマイ食べたくなってきた。
シューマイってなんかグリーンピース乗ってることが多い気がするのですが、あれはいらんと思うのですがどうか。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(水) 01:58:34 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

グリンピース・・・食べる時には大して必要とは思いませんが、料理の見た目としては必要なんでしょうねぇ。個人的には在っても無くてもって感じです。
・・・が、後ろで友人がグリンピース【いりません】【さようなら】って言ってます(爆)輸入禁止に汁とかw
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(水) 21:08:58 |
  4. るきあ~の #izdUc8rE
  5. [ 編集]

>>るきあ~のさん
学校の給食でグリーンピースご飯とか言う謎の食べ物がたまに出ました。Magionもあんまりグリーンピース好きじゃないのですが、これは総じて不評でしたね。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 03:38:11 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/206-f0aa5428

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

