Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行4

前回のあらすじ

良い牛乳は高い。
横浜に着いた。
シューマイはフタにくっつく。
だいぶ外が明るくなってきました。
時間は朝の5時ごろです。
窓から見える景色はビルばかりですが、そのビルがいちいち高い!
その高いビルと同じような高さを走っているこの道路はなんなんですか?

外の景色を眺めていたら、『新宿5km』とか書いてある標識が目に入りました。
新宿! 東京のどの位置にあるのか知りませんが確か東京ですよね!
おー、ついに東京に到着ですよ。

バスは高速道路をずんずん新宿方面に向かって進んでいます。
おお、隣に『不確定名モノレールのようなもの』のレールが走っています。さすがに早朝だけあって走ってはいませんでした。残念。

それにしても……東京ってすごい道路が入り組んでないですか?
今走っているところは回りの景色から考えて相当高いと思うんですよ。それなのに上を見上げるとまだ二つくらい高い所を道路が走っているんですよ。この道路作った人、なんかSFアニメとかの見すぎじゃないんですか?

しかも道路の柵が低いし薄いしとても頼りない! カーブとかでもこれちょっとスピード出してぶつかったら簡単に外に飛び出すんじゃないですか? うわ~、F-ZEROみたい。東京にお住まいのドライバーの方はくれぐれも注意!
しかしこう、なんですね。標識を見ると銀座とか渋谷とか書いてあるわけですよ。ファミコンの『女神転生II』の舞台が東京で、この地名は良く目にしました。
いやー、東京に来た! って感じですね?

さて、「どこが1階やねん」と言った感じの新宿駅前で人を降ろし、次はMagionの目的地、東京駅です。長かったなー。

お、何やら城とかの跡地みたいな、デカイ掘りが見えてきました。東京のド真ん中だと言うのに緑豊かです。おっさんとかが早朝のランニングなんかしています。
今走っている道を挟んで向こう側はどうやら国会議事堂らしいです。と言うことはこれが皇居なんでしょうかね? 知らない人に「皇居ですよ」って言っても通りそうなので確認してませんが皇居と言うことにしておきましょう。じゃあついでに、さっき新宿駅の近くで見かけた高いビルも都庁と言うことで。これで田舎者仲間に自慢できるぞ!

Magionの前の席に座ってた、名古屋駅をバシャバシャ撮ってたおっさんがいたら、きっとすごい勢いで写真撮ってたんだろうなぁ。残念ながら横浜でおっさんは降りてしまいました。

次回はついに東京駅到着です。
  1. 2007/05/23(水) 01:55:20|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<東京旅行5 | ホーム | 東京旅行3>>

コメント

首都高

首都高バトルなるゲーム散々遊んでますたが現実の首都高は…道路狭い汚い高さ怖い、何ですかコノフェンス!?
とガクブルしながら走ったもんだナツカシス


いたるところにある ヒビワレ目にすると更に恐怖倍増

東京怖い怖い
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 14:13:10 |
  4. G #-
  5. [ 編集]

>>Gさん
ほんとにあの道路は怖いと思いました。道はややこしいし高いし。よく事故とか起きないなぁ…。もしMagionが運転したら絶対事故起こしそうです。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 03:40:38 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/207-b697a5a0

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

