Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行5

前回のあらすじ

東京に着いた。
(たぶん)皇居を見た。
都会の道路は怖い。

長かったバスの旅も終わりを迎えました。
Magionはついに目的地の東京駅へ到着しました。

到着したはいいけど……どこだここは?
東京駅なのは間違いないです。書いてあるし。東京駅は東京駅なのですが、東京駅のどの辺なのかがわかりません。東京駅デカ過ぎな。超インドア派のMagionは知らない土地へ一人で出かけたり滅多にしない人なので、こう言う時どうすればいいのかわかりません。

時間は朝の5時半。しかしさすがは大都会東京。もう既に結構人が歩いています。あんまり道端でぼさっと突っ立っているのも田舎者全開で恥ずかしいので「さぁ仕事いかなきゃ」みたいなサラリーマンを装ってその人の波に紛れます。

この作戦は成功しました。しばらく歩くと電車の切符売り場に出ました。現在位置なんかも確認出来ました。どうやらこの改札から東京のあちこちへ電車で行けるようです。

えー、Magionの用事がある場所は中央区と言うところ。
取りあえず路線図で駅の名前を調べてみるのですが……中央区って名前の駅があるんじゃないようですね。
仕方が無いのでメモっておいた情報を片っ端から読みます。ふむ、馬喰町と言う駅が近いらしいです。読み方がわかりません。ば、ばくいちょう?
しかも一つの改札から路線が半端無い数出ていて、どれに乗るのかさっぱり分かりません。

--東京駅Wikipediaより--
東日本旅客鉄道(JR東日本)
東海道線
中央線
山手線
京浜東北線
総武快速線
横須賀線
京葉線
東北新幹線
山形新幹線
秋田新幹線
上越新幹線
長野新幹線
東海旅客鉄道(JR東海)
東海道新幹線
東京地下鉄(東京メトロ)
丸ノ内線(駅番号:M-17)
東西線(大手町駅、駅番号:T-09)

ヴァー('A`)

仕方が無いので駅員さんに「ここに行きたいんですけど」と指で地名を指して聞くと、「ばくろちょうですね」と大変親切に教えてもらえました。

目的地の最寄の駅への行き方は分かりました。しかし問題はまだあります。
現在朝の6時前です。そしてMagionは目的の場所へ15時に行かなくてはなりません。さぁ右も左もわからない東京であと9時間どうしましょうか?

途方にくれて路線図をぼーっと眺めていた時

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


山手線って有名な路線がありますよね。東京近辺を一周する環状線なので、130円でいつまででも乗ってられます。
これを利用しない手は無いでしょう。ぶっちゃけ夜ほとんど寝てないので、眠くて疲れています。かくして、Magionは山手線で2時間ほど眠りながら回り続けました。
  1. 2007/06/03(日) 03:34:31|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<東京旅行6 | ホーム | 東京旅行4>>

コメント

山手線回転ずしですか。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(月) 02:16:03 |
  4. 親戚のナタリー #-
  5. [ 編集]

ああ~私も夜行で行ったときは2周くらいしました。
人多くなって降りました。
座席がなくなる車両はカルチャーショックでした。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(火) 13:10:19 |
  4. NOR #-
  5. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいてます。

自分は東京生まれ東京育ちですが、未だに路線図を把握できてません。ハイ。京王線なら完璧なんですが…

どうでもいいんですが、3年ふりにヴァナ復帰しました。おでん鯖にしたので、どこかでお会いできるとヨイですねぇ~
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(水) 09:14:50 |
  4. psyche #bet4sNuo
  5. [ 編集]

>>親戚のナタリーさん
当然ながら人の出入りが激しいので結局あんまり休めませんでしたけどね。東京駅って全然ベンチとか無くて他に休めそうなところが無かったもんで。

>>NORさん
やっぱり同じことする方いるんですね(笑)
座席が無くなる車両は実際見ませんでしたが、なんかの番組で見ました。ちょっとかっこよかったです。うちは田舎なのでそんな車両は必要ないです。

>>psycheさん
初めまして。
東京育ちの方でも把握できないとは…もっと分かり易く出来なかったんですかねぇ。

お、FF復帰されましたか。最近不思議と復帰してくる方が多くて嬉しいですね。どこかで見かけたらお気軽に声をかけてください。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(火) 18:04:38 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/208-c622be91

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

