Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行6

前回のあらすじ

東京駅で迷った。
馬喰町はばくろちょうと読む。
山手線で寝た。

おっと、目が覚めたらかれこれ2時間くらい経過していました。
サラリーマンの皆さんごめんなさいね、ずっと席を占領しちゃって。

さぁ時刻は9時ごろです。まーだ目的の15時まで随分あります。
まぁ休んでHPも回復したことですし、どうせなら観光でもするとしましょう。

とは言ってもあまり目的地から離れるわけにも行きません。地図を見て大体覚えているとは言え、未知の土地の未知の道ですから余裕を持って向かえるようにしておかなくてはなりません。

東京周辺で、電車ですんなり行ける場所がいいなぁ…と言う事ですぐお隣の秋葉原へ行って見ることにしました。
いやー、一度行ってみたかったんですよね、秋葉原。ほら、オタクにとっては聖地みたいなもんらしいですし。
ナウなヤングだと新宿とか池袋とか言うんでしょうけど残念ながらMagionはナウなヤングでは無かったのでした。


秋葉原の駅を降りました。さぁ特に目的も無いのでブラブラしてみましょう。
それにしてもすごいですね秋葉原。山手線のホームにはよく広告の看板が立てられているのですが、他の駅だと映画の広告とか家電の広告などが多いのですが、そこはやはりオタクの街秋葉原。堂々とエロゲーの広告が飾られています。
さすが秋葉原はすごい。

こまごまとした家電やなんかの部品を売っている店などの前を抜け、ふらふらしているとゲーセンを見つけました。ゲーセンなんていくらでもありますけど、折角だから俺はこのゲーセンを選ぶぜ!

東京は土地が無いのでビルばっかりですが、このゲーセンもビルになっていて、1階の面積が狭い代わりに5階くらいまで全部ゲーセンです。
階ごとにおいてあるゲームのジャンルが違うので、目的のゲームも探し安い作りになっているようです。
さて、はるばる東京までやってきてMagionが選らんだゲームは『ハイパーストリートファイター2』。
いやいや、どこでも出来るじゃん。

だってやりたいゲームが他に無かったんですもん。
セガ系列のゲーセンらしく1フロアにびっしり20台くらいバーチャファイターとか置いてあって度肝を抜かれたりしましたが、3D格ゲーはやらないんで…。
もうMagionもロートルゲーマーなもんでギルティギアとかメルブラとかコンボゲーには付いていけません。やれる物と言ったらスト3かスト2、あとKOF以前のSNKとか。

さすが平日の朝だけあってだーれも人がいません。乱入もされずさらっとスト2をクリアしてゲーセンを後にし、またふらふらと歩いていたら何かの行列に遭遇しました。
おおー、すげぇ、これが噂の行列かぁ。軽く100人はいそうです。
最後尾の人が「こちらが最後尾」と書かれた看板を持っています。
なんかのゲームの発売日でしたかねぇ。もう今のMagionにはゲームを徹夜で並んで買うようなエネルギーは無いなぁ。

その後あちこち見て周り、時刻は12時ごろになりました。そろそろ東京に戻りましょうか。
そうそう、メイドさんがなんか小冊子を配っていました。うわぁ、メイドさんて実在するんだ!

東京から地下鉄に乗って馬喰町に到着。後は目的のビルを目指すだけです。
地図を見てここからの道順を覚えてあったので楽勝で着くと思ったのですが甘かったです。完全に迷いました。
仕方が無いので近くにあったコンビニで「○○ビルを探しているのですが」と言うと店員さんは親切に地図を取り出して探してくれました。

Magion「ここがここで……○○ビルがここだから……」
店員「全然正反対ですね

全くの正反対に歩いていた驚愕の事実。幸いそんな大した距離では無いので問題はありませんでした。
ついでに栄養ドリンクと食べ物を買いました。昨日の夜から何も食べてなかったのにヘンな時間に起きたり寝たりで身体がおかしくなっているようで全然お腹が空いてなかったのですが、栄養ドリンクだけってのも身体に悪そうなので無理やり食べました。

その後、無事に目的地に到着、用事も済みました。
後は帰るだけなのですが、実は帰りも夜行バスなのですよ。
今度のバスは夜の10時半。まだあと4時間くらいあります。
もう疲労と眠気でへろへろなのですが、新宿の街をぶらぶらしてゲーセンなんかを見て回っていました。
この時間はさすがに朝と違ってゲーセンは異様に活気がありました。
相変わらず新作ゲーム完全無視してハイパースト2をやっているとザンギエフで乱入されました。ほほぉ、この俺様のザンギに挑んで来るとは。
さすが東京のザンギは田舎と違い良い動きをしますが、ザンギ暦15年くらいのMagionの敵ではありま5戦目に負けました。

同じフロアではソウルキャリバーかなんかの大会が催されていましたが、そんなの気にもしないように10台くらいあったスト2とスト3は満席でした。東京すげぇな。

そんなこんなで大雨の降りしきる中、傘もささずに新宿をうろうろしていました。あんまり時間があるものだから普段やらないようなゲームもちょこちょこやってみたり。折角東京まで来たのにゲーセンしか行くところが無いのもどうかと思いました。

やっと10時半になり、帰りのバスが到着。お土産にひよ子を買っておきました。「東京のお土産と言ったらひよ子」と言うあたりが田舎者丸出しですが事実なのでどうしようもありません。

いやー疲れました、夜行バスの旅。値段は確かに格安なんですが、夜寝れないと辛いですね。ちょっとやそっとの物音や明かりでは起きない人なら良いんじゃないでしょうか。Magionは少しの物音でも目が覚める人なので厳しかったです。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/26(火) 17:54:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<サーティーワン | ホーム | 東京旅行5>>

コメント

お疲れ様でした。秋葉原や新宿はゲーセン確かに豊富ですね。終わった後で
何ですが、オススメのOLDゲーが置いてあるゲーセンをいくつか。

渋谷のセンター街(ハチ公口前の、有名なスクランブル交差点を向かいにま
っすぐ)抜けて、しばらく行くと渋谷会館ってお店があります。現在もある
なら、ほぼ20世紀のゲームがたくさん置いてある筈(21世紀の物もある
だろうけど、21世紀のゲームって既に今とそんなに変わらないですよね?)。

後は、秋葉原のTRYアミューズメントタワー。中古ゲーム基盤の会社が経
営してるお店で、こちらにもOLDゲームがあります。7階立てくらいかな?
現在は、上の方がパチスロ関係になってORZですけどね。

新宿にもあったと思うんだけど・・・忘れました(苦笑)。次に行く時は探
してみて下さい。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(木) 19:28:11 |
  4. Hawk@Siren #-
  5. [ 編集]

>>Hawkさん
おお、反時計回りにぐるぐる回ると魔界に行けることで有名なハチ公ですね。古ゲー【興味があります。】
Magionのよく行くゲーセンではR-TYPEとか奇々怪々程度の微妙に古いレベルなので今ひとつです。

TRYアミューズメントタワーは有名ですね。行った事はありませんけど。昔、ゲームセンターCXで観たような気がします。次に東京に行ったら探してみます。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(金) 14:44:33 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/209-211d504b

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

