Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ENM

先日、LSメンバーのSwitchに、美味いENMがあるから行かないかと言われました。

ENMとは、印章が要らないBC戦のようなもので、一度入ると同じ場所にはリアルで5日経たないと入れませんが、負けても経験値のロストが無く、勝てば経験値とアイテムが手に入ると言う、珍しく好評なシステムです。
今回行ったのはムバロボロスの「奈落の傀儡師」と言うENM。
これは一人専用のENMで、自分と同じジョブの相手と戦うらしいです。

ENMにはトリガーアイテムと言う物が必要で、ENMによって入手方法はまちまちです。今回の場合は、シルバーストーンと言うアイテムが必要な様子。
このシルバーストーンの入手方法は、ムバロボロスのゴブリンなどが落とすらしいのですが、もう一つ方法があります。それは、ムバロボロスに入ってすぐのところに居るNPCのゴブリンとダイスで勝負して、勝ったら入手出来るという方法です。今回はそれを狙います。

まずNPCに1~10000Gのお金をトレードします。するとゴブリンは2~50の目が出るダイスを二つ振ります。
出た目が2~トレードした金額÷200(最低2)の間ならこちらの勝ちで、目的のアイテムが貰えると言うわけです。

早速やってみました。まずは手始めに2000G。2~10です。結果は負け。まあ10ではなかなか勝てないでしょう。もう一度2000Gでやってみましたがやはり負けました。
うむ、ここはちまちまやっても損をするだけな気がします。と言うわけで次は5000Gをぶち込んで見ました。2~25です。しかしまた負けてしまいました。う~ん、確率的にはまだ厳しい様子。

次は10000Gでやってみました。必要な出目は2~50です。これが最大です。だが出た目は50に到底及ばない数字。くそー、確率は2分の1なんだが・・。
その後連続で7回ほど10000Gでやってみました。結果は全敗です。
2分の1を連続で8回も負けるなんて凄い確率だ!

嬉しくない。

ここまでで、出た目が50を下回った回数、なんと0回。
あまりに勝てないので、10万Gで止める事にしました。今使った金額は、89000G。
あと一回10000Gでやったとすると、1000G余ります。と言う事で次は1000Gでやってみました。必要な出目は2~5。期待はしてません。

出目は22。

orz

なんでこんな時に限って50以下が出ますか。
そして最後の1回を10000Gでチャレンジするも50以下は出ず。
使用金額10万G。チャレンジ回数13回。50以下が出た回数1回。
え? これなんかの罰ゲーム?
もうね、20000G払うから大人しくアイテムくれと。
結局その日は初ムバロボロスだったので観光して、突然とてゴブに襲われてデジョンでジュノに逃げ帰りましたとさ。
  1. 2005/06/19(日) 09:52:30|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<戦いたいNPC | ホーム | 両手棍物語>>

コメント

そのENMは攻略サイトを見ていて,どう考えてもつぎ込むギルともらえるアイテムが釣り合わない……と思っていましたが……そこまで来ると「神」デスネ?

あまりいい神ではないのが残念です。

……もらい泣き。


ところで,うちからこちらにリンクを張っても構わないでしょうか?
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(日) 23:59:07 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

Switchに「1万Gくらいで経験値3000もらえてハゲ儲かる」と言われてノコノコ付いて行った自分がバカでした。

最近はロクな神が降りてきませんね。ギガース神(ギガースソックスやギガースの首輪を分解する時にたまに降りてくる)もどっかに旅行にでも行っているのか、今日はギガースの首輪が6連敗でした。

リンクはご自由にどうぞ。どうせなのでこちらもリンクさせて頂きます。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(月) 00:28:17 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

色々なブログ様で、いくらお金を払ったかの記事を読んでますが、MagionさんがKingかもしれないですよ。
「その調子」で楽しい記事お願いしますヽ(´ー`)ノ(マテ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(月) 12:57:47 |
  4. Atalanta #-
  5. [ 編集]

普通は2万Gくらいで行けるはずなんですけどねぇ・・。
書き忘れましたが、実はその時、出目100が一回出ています。50面ダイス二つ振った最大値です。と言う事は同じ確率である2が出ても良かったはずなんですけどねぇ・・。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(火) 19:34:37 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/21-0e5949df

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

