Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サーティーワン

サーティーワンてカタカナで書くとちょっとタイ語っぽくないですか?

いきなり脱線しましたが、こないだ友人3人と遊びに行った時に「何か甘いものが食いたい」と言うことでサーティーワンアイスに行きました。

何でも、ダブルを頼むと同じ値段でもうひとつもらえると言う『チャレンジ・ザ・トリプル』なるキャンペーン中らしいです。ネーミングはともかく、これは見逃す手は無いでしょう。

さすがに31と言ってるだけあって、種類がとても豊富で目移りしますねぇ。この中からたった3種類を選ばなくてはならないとは贅沢な悩みです。

4人であれが美味しそうだとかこれがすごい色だとかあっちのがホントに食えるのかとかうだうだやっています。
夕食時だけあって(?)人も結構いるのでとても邪魔な集団だったと思います。店員さんも「早く決めろや」的な眼差しを送ってきます。でも大丈夫! 今回は我がパーティにも女の子が混じっています。前回来た時はおさーん3人だったので、それに比べたら随分気持ちが楽です。

結局20分くらいきゃっきゃ言って決めたのはこちらの3種。(紹介文は公式HPより)

ダイキュリーアイス
ラムとライムのカクテルをそのままアイスに。清涼感たっぷりの夏の定番フレーバー。
チョコレートミント
チョコレートチップとミントアイスクリームの絶妙なハーモニー。
ラムレーズン
ラムの香りのアイスクリームに大粒のレーズンがたっぷり。

ダイキュリーアイスは初耳だったのですが、色が綺麗だったのとシャーベットっぽい食感のも食べたかったのでチョイス。チョコレートミントは友人の女の子の一押し。Magionはミント系のアイスはあんまり食べたことが無いので初挑戦です。最後のラムレーズンはMagion的には定番中の定番で、なんかサーティーワンに来るといつも食べている気がします。

コーンの種類とアイスの大きさを選びます。取りあえずワッフルのレギュラーサイズ(普通)にしましたが、これが失敗でしたねぇ…。
レギュラーかスモールのどちらかなのですが、ゲームの難易度設定もノーマル以下には絶対下げないことで有名なMagionのポリシーから言うとスモールという選択はありえません。

●<ダイキュリー
●<チョコミント
●<ラムレーズン



こんな感じになりましたが、正直「馬鹿でかい」。店員さんも3段にするのは難しいらしく、前の客に渡した奴なんかグラグラしてて、関係ないのに見てるこっちまでハラハラする始末。
他の連中はスモールとかカップとかこしゃくな感じで普通に食べているのですが、Magionの奴は受け取った側からもう融け始めてるよ!
3段の大きなアイスがワッフルの切れ目目掛けて滝のように流れてくるので、ちょっと目を離すと大惨事に。

後ですね、このダイキュリーアイスの味がまーそのなんと言うか、『KURE-556』みたいな味(臭い?)がするんですよね…。Magionの評価より他の友人の評価が非常に悪かったです。
次のチョコミントですが、個人的には「無い」ですねこれは。なんか歯磨き粉みたいな味なんだもん…。元々ミント系があまり好きではないのでこれは仕方が無い。だったら初めから頼むなと言う話もありますが、まぁ何事もチャレンジです。
Magionが一番好きなラムレーズンですが、既に上の二つが融けてもう何がなんだか分からないことになっていたので、全然美味しくいただけませんでした。

結局1.2個くらい食べたところでギブアップしました。このMagionがデザートを残すとは何年ぶりだろう…。さすがにKUREと歯磨き粉がかかったラムレーズンは無理です。

と言うわけで、みんな! いくらタダだからって3つは多すぎだぞ!
結論……2つで十分、種類を増やしたい方はスモールでどうぞ。

ちなみにこのチャレンジ・ザ・トリプルのキャンペーンは2007/7/22(日)までやっているらしいです。もう一回行こうかなぁ。
  1. 2007/07/06(金) 14:39:46|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<美食倶楽部 | ホーム | 東京旅行6>>

コメント

全米が泣いt(ry
いや、確かにKUREとか歯磨き粉は【許してください。】ですよねぇ(汗
今度は、違う種類でトリプルのレギュラーにチャレンジしてくださいw
・・・てか、生活圏内に31がないので自分でチャレンジできないOrz
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(土) 10:08:29 |
  4. るきあ~の #U6M1AWu2
  5. [ 編集]

>>るきあ~のさん
たぶん普通のときなら3つくらい軽いと思うんですよ。しかしその時は回転寿司を割りと腹いっぱい食べた後だったのでムリでした。KUREアイスは不評でしたが、個人的には意外とアリじゃないかと…。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(土) 22:59:05 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/210-c710208d

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

