Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美食倶楽部

久しぶりに和食を食べたのですが。

個人的にはどうもこういう和膳てのは好きではないんですよ。
なんか全体的にさっぱりしているじゃないですか。蓮根とか椎茸とか。

こってりした物大好きなMagionとしては、やはりから揚げとかトンカツとか、もっとこう肉々しい物(?)が食べたかったわけです。

でもまぁ今更他のってわけにも行かないので我慢しましょう。



椎茸うま!

蓮根うま!


うーん、歳を取ると味覚が変わってくると言うのは本当ですねぇ。
昔は椎茸とか全然美味しいと思わなかったのになぁ…。

でもやっぱり甘い玉子焼きはゆるせねぇ!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/07/21(土) 22:55:34|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<セガール | ホーム | サーティーワン>>

コメント

椎茸や蓮根は美味しいでつよ?
おいらは、味覚変わった事はないですねぇ。
昔から好きなものは好きだし、嫌いなものってあんまりない派ですからw
玉子焼き?甘くなきゃ玉子焼きじゃありませんwww
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(水) 00:21:36 |
  4. るきあ~の #izdUc8rE
  5. [ 編集]

わかる。わかりますとも!

私もごぼう・れんこん・ピーマンなど等…嫌いな食べ物ありましたが、なぜか無性に食いたくなる時あります!「あれ?嫌いなのに、なんか食ってみてぇ」みたいな。

なんですかね、体が求めるんでしょうかねー
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 20:27:07 |
  4. りふぃー #6qHCo3Zg
  5. [ 編集]

歳を取ると味覚が変わるのは同意ッ
キノコ類をよく食べるようになってきましたよ

最近の一押しは舞茸の天ぷらでござーる
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(火) 02:13:26 |
  4. とはく爺 #-
  5. [ 編集]

>>るきあ~のさん
いやー、Magionは根っからの肉好きなので、子供の頃は肉ばっかり食ってました。いや、今もなんですが。なので自分で好んで椎茸やら蓮根やらを食べる機会が無かったんですね。
甘いモノはご飯のおかずとは認めないのでやはり甘い玉子焼きはダメ!絶対!あれはおやつです。

>>りふぃーさん
身体が必要としている栄養が今と昔で違うんですかねぇ。子供の頃はなんとなく肉食え!みたいなイメージがあるような…。
Magionは貧乏性なので大して好きでもない物が付け合せで出てくると残さず食べちゃいますね。

>>とはく爺さん
きのこ類は昔は嫌いだったんですけど、最近は平気になりましたねぇ。きのこパスタとか。天ぷらも昔はエビとかばっかり食べてましたが、蓮根とかなんかの葉っぱ(なんすかあれ)とか椎茸とかも美味しいですよね。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 11:55:15 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/211-fc4522eb

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

