Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8/28バージョンアップ後

さて、例のバージョンアップが行われました。

Magionのメインジョブはなんだったっけ? と思うほど長らく白魔道士はやってないのですが、今回も特に何も無かったのでガル白的にはしょんぼり。

まぁ気を取り直して、その他に興味のあったからくり、コルセア、竜騎士は果たしてどうなったのか見て見ましょう。

からくりさんですが、例の魔法ヘッドの入手方法が、アルザビのからくり屋の親方にからくり士で話しかけると白魔法ヘッドと黒魔法ヘッドの説明が聞けて、要求される素材をトレードするとひとまず完了です。
この時、条件はまだ不明ですが、どうもからくり士のレベルが40を超えてないと発生しないと言う説が有力です。

さて問題の素材ですが、白ヘッドはパペットターバン白とケアルV、リジェネ、ケアルIIのいずれかの魔法スクロール。黒ヘッドはパペットターバン黒とストーンIV、アブゾイン、ファイアのいずれかの魔法スクロールです。それと共通でアトルガン霊銀貨が2枚必要です。ターバンはナシュモで30000G程度で売られているようですが、合成で作った方が安いです。Magionも裁縫職人の端くれなので、自力で両方ともこさえました。

これらをトレードすると親方は作業を開始します。そしてリアル0時を過ぎた時にアルザビコーヒーを渡すとイベントが進みます。
まだ良く分かってませんが、どうも一緒に渡した魔法のグレードによって、完成するまでの日にちが違うようです。
白ヘッドならケアルII>リジェネ>ケアルV、黒ヘッドならストーンIV>アブゾイン>ファイアの順で完成までの日にちが少ない「らしい」です。

ちなみにMagionはケアルVを渡しました。予想通り競売には無かったので、LSメンバーのPemやBellnarlに手伝ってもらって数時間かかって手に入れました。終わった時にはかばんの中はリレイズIIIやシェルラIVなどのどうでも良い魔法でいっぱいでした。店売りでそこそこなお金になったからまぁ…いいか…な…。
テリガンのゴブアルケミストをやってたのですが、やっぱり同業の方が結構いました。終わった事を思わず叫んだら近くに居た方に祝福されました。

結局すぐヘッドは手に入らないみたいでしたが、オートマトンの元のスキルが上がったとか挙動が変わったとか色々聞いたのでちょっと試してみたところ、魔法を素早く入れるようになっていたり、唱える魔法をマニューバで制御し易くなったりしているようです。弱体魔法は戦闘開始と同時にえらい勢いで唱えるようになっていたので魔法ヘッドにはかなり期待できますね。この勢いでフェローの挙動も是非!

コルセアは今日は何も試していないのでさて置いて、お次はリューサンです。こちらも色々パワーアップしている様子ですよ。

まずジョブ特性に物理命中率アップ2が付きました。今まで+10だったところが、2段階目で+22と大幅に命中率が上がりました。噂ではレベル50で付くんじゃないかと言われていますが、まだ詳しいことは不明です。

両手武器が大幅にパワーアップしたので、当然リューサンもその恩恵を受けています。
両手武器装備時はSTR1=攻撃力1に、DEX1=命中率1になります。
丁度くらいならシーフのゴブ相手に命中装備をいつもの半分くらいにしても普通に当たりました。攻撃も一撃で150くらいは余裕です。

WSも色々強化されていて、普段の装備だとせいぜい550程度しか与えられなかった大車輪が800ほど与えたりするようになりました。ペンタやスキュアーも強くなっている感じがしました。

さてこれらの強化で暗黒がかなりパワーアップした模様です。通常攻撃で230、WSで1900とか与えていました。今日ほど暗黒のBellnarlが嬉しそうに戦っている姿は見たことがありません(ノД`)

いやー、今回はいつものがっかり砲では無く神強化パッチでした。
2chの竜騎士スレは「5人揃ってから声かけろよ>すいませんでした」と言う恒例の流れが見れずに何だか落ち着きません。強化されることに慣れてないもんで……。
こうなってくると最強キャラしか使わない方たちがドッとエースへなだれ込んでくる可能性がありますねぇ。リューサンたちは、例え誘われなくても子竜と一緒に楽しくやって行きたいと思っている人達ばかりなので、○○装備してない竜騎士はメリポに来るなとかそんな流れにはして欲しくないですね。

\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   モ、シ、獣、狩、召、その他強化から漏れたジョブたちよ。
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   どんどん/tellよこせ。まとめてヒルブレPTつれてってやる。
   >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

もう○○イラネとか××必須とか、そういうのどうでもいいじゃないですか。時給24000とか望みません。10000あれば御の字です。ただ穏やかに、穏やかに……。

\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   そうだ、たとえ忍者、戦士、赤魔、白魔だろうとウェルカムだ。
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   お前ら脳のネジはずして力のかぎり殴れ。後ろは俺とMikanが守る。
   >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

上のAAを見た時、感動しました。これがリューサンの本来の姿のはずです。強くなっても忘れないで頂きたい。

※AA出典 2ch竜騎士強化祝賀会場Part10より
スポンサーサイト
  1. 2007/08/29(水) 04:04:22|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ソボロツアー | ホーム | 8/28バージョンアップ>>

コメント

某掲示板では忍者死亡とか言ってますよね~
殲滅速度が早いのはいい事なのかもしれないけど
後衛的には辛くなったような気もする。
ますますMPヒーラー必須に・・・
ボク的には今回のVUで強化おめでとう('∇')って気持ちはあるけど、弱体されてるならいざ知らず特定ジョブが死亡って事はないと思うんだけどな
まぎおんさんの言うとおり、時給1万出て安定しているなら従来の経験値稼ぎで十分と思うタル前衛の独り言
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 17:59:00 |
  4. タルモ(現在ナ修行 #-
  5. [ 編集]

ううぅ・・・、リューサンカッコイイね。
確かに今の状況も楽しいけど、もう少し考えれそうだよねとか思った。
今度パッチあたるようだしどうなることやら、
VU前とかに戻る訳じゃなさそうだし、見守りますかね~。
個人的にはグリップはサブウェポン枠にどのジョブでも装備できて良いのにと思ったよ。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(土) 08:59:34 |
  4. Bellnarl #-
  5. [ 編集]

>>タルモさん
相変わらず忍者や戦士は強いし、別に誰も弱体されたわけじゃないのだから困ることは何一つ無いと思いますよね。ただやはり忍者は今まで以上にタゲを取るのが難しくなるでしょうから、後衛は忙しくなるとは思います。まぁちょっと昔に戻るだけですよ。今の白とかレベル上げじゃ暇でしょうがないですからね、これくらいで丁度だと思います。そもそもダメージを全く受けないってのがおかしかった。

>>Bellnarl
リューサンより暗黒や侍の方が攻撃力高いからいいじゃないっすかヽ(´ー`)ノ
グリップは盾も武器も装備して無いサブウェポンスロットになら片手武器でも装備出来てもよかったかもね。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(月) 03:46:32 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/214-293d3e6a

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

