Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

五蛇将結成秘話

FFのイベントはなかなか面白い物が多いですよね。

アトルガンのクエストやミッションは特に凝った作りになっていて、なかなか飽きさせません。

Magionも昔はLS内で最も熱心にクエストをこなしていた身。恐らく全クエストの8割はクリアしていると思います。しかし、最近追加された物などは結構見逃している物もあります。
今回はBellnarlに教えてもらった、五蛇将にまつわるクエストを色々やってみました。

超今更感がたっぷりですが、このクエストは面白いので是非観て欲しくて書いてしまいました。クエストって結構面倒でやってない方が多いと思うので。

アトルガンの五蛇将と言えば

天蛇将ルガジーン(Rughadjeen)
炎蛇将ガダラル(Gadalar)
水蛇将ミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)
土蛇将ザザーグ(Zazarg)
風蛇将ナジュリス(Najelith)

以上の五名。
彼らは如何にして五蛇将になったのか。それは『天駆ける剣』と言うクエストから始まるいくつかの物語で明らかになります。

『天駆ける剣』は白門の茶屋にいるファリワリ(Fari-Wari)と言うタルタルに話しかけると始まります。このタルタルがまた良い性格でして……彼のせいでプレイヤーはあっちやこっちや奔走するハメになります。

一つのクエストが終わると次のクエストが始まるタイプのクエストなので、何度も色んな場所へ行かされますが、難易度は高くなく、必要なアイテムも75のジョブがあれば集められると思います。

さて、このクエストのおかげで彼ら五蛇将を見る目がちょっと変わりましたよ。彼らにも苦労した過去があり、それを知ることであまり気にも留めなかったキャラクターが活き活きとして来ます。
今まではビシージの開始と終了時以外セリフを聞く事も無い、ただ居るだけのNPCでしか無かった彼らでしたが、このクエストで色々な面を見せてくれたおかげで、FFの世界観や設定をより深く楽しめ、またビシージで五蛇将の下で頑張ろうと言う気にさせてくれます。

個人的な見所や感想

ルガジーンの人を見る目はかなりの物。意外と役者でくさい台詞がまた似合う。リーダーシップも抜群で、トリオンとは違った意味でかっこいいエルヴァーン。

ナジュリスは典型的な弟想いの良いお姉さん。麗しの弓姫的な近寄りがたいイメージだったが、普段の喋り方などは意外と砕けていて話しやすそうだ。今までずっとナジェリスだと思ってた。

ザザーグは思ったとおりの豪快で部下想いなガルカ。しかし作戦指揮や臨機応変な対応力など、単なる脳筋では無い。ちょっとガンダムのドズル閣下を思い出した。彼と共に、Magionの中のアイアンイーターの株が上昇した。あと、プレートメイルを着込んだ漁師はどうかと思った。

ミリのストーリーは非常に重い。見た目や喋り方から単なる萌えキャラかと思っていただけにこれは度肝を抜かれた。彼女一人に翻弄される四蛇将の面々や、ナジュリスに鏑矢を撃たれて沈黙するがだらるwは必見。ミリが他人となるべく接しないようにしている理由や、アフマウの度量の大きさなども見られて、一連の五蛇将クエストの最後に相応しい。

こんなところですか。
あれ、一人忘れてるような……ああ、ガダラルが居ました。
何故か彼の話だけほとんど出てこないんですよ。専用のクエストも無いし。一応、ルガジーンとの出会いなどがちょろっと出てきますが、詳しい事はうやむやにされてしまいます。分かった事は、ビシージ開始の台詞とは裏腹に、意外と部下を大切にしていることと、ビシージ中と全く同じく普段からファイガを撃ちまくっている言うことです。まぁ今後の追加に期待しましょう。

さて、クエストを全て終わらせると、そこそこな額の皇国軍戦績と、3枚の黄金貨が貰えます。まだワラーラターバンを貰ってない方なんかは狙ってみると良いでしょう。

Magionは黄金貨は特に使い道が無かったので、丁度ロッカー使用のための青銅貨が無くなっていたので全部青銅貨に替えてしまいました。ロッカーの拡張も済んでいるので使い道も無いし、競売に出してもたかが知れてますからねぇ。

使用期限が減るので今までやらなかったのですが、最近ちょっと不便に感じていたので、ロッカーを他国でも使えるようにしました。さすがに150枚も青銅貨があるんだからケチくさい事は言いっこ無し。
そして150枚まとめてトレードしました。
お客様のモグロッカーの使用期限は以下になります。
地球時間:2009/9/29 20:49:40

それまでFFのサービスが続いていると良いですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/10(月) 21:55:48|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<エインヘリガル | ホーム | ソボロツアー>>

コメント

個人的には青銅貨ではなく、白銀貨にしてDタル兄貴用にしておくといいかと。
本国(しかもOPNPC前)に飛ばしてくれるので、移動がすごく楽になります。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(土) 02:05:57 |
  4. とあるガルカ #-
  5. [ 編集]

2009年か・・・凄まじいなぁ
っと期間が追加で増えることを初めて気が付いたわ。今まで切れてからトレードしてたからなぁ・・・。
五蛇将は素敵だのぉ、がだらるwは常に笑わせてくれるいいキャラだ。クエストが実装されてもあの調子だよ(笑)
やっぱりルガジーンが好きだわ
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(土) 02:21:22 |
  4. Bellnarl #-
  5. [ 編集]

>>とあるガルカさん
それも考えたのですが、常にアイテム欄に空きが無いMagion的には白銀貨をストックしておくのは邪魔になるんでやめました。ジュノや本国へ行く場合はその都度一枚貰いに行っています。

>>bellnarl
どこでもモグロッカーを使えるようにしておくとかなり便利。どっか別の場所で「しまったロッカーの中だ!」ってことも無くなるしね。

開発の人もがだらるwは面白がって扱ってるんじゃないだろうか。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 17:50:44 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/216-390e7ab9

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

