Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Magionやらかす

アルキオネウス腕輪って腕装備がありますよね。

アルキオネウス腕輪
防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6
Lv70~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ

ご覧の通り、STRが11も上がるスゴイヤツです。
竜騎士をやってると、暗黒のBellnarlなんかと比べると攻撃力の差がかなりあるんですよね。

Magionは今までず~っと後衛ばっかりやってたせいでSTRブースト装備なんてほとんど持ってませんから、そこが大きな差なんだと思いまして、最近手に入れやすいSTR装備を少しずつ買ってたりしてたんですよ。

で、アルキオの話に戻ります。

普段、腕はウィルムフィンガーかダスクグローブなんですが、このアルキオネウス腕輪をWSを打つ時に着替えで装備すれば、ペンタスラストも大車輪も威力が上がるかなーと思うんですよ。

ちょっと前まではこの腕輪はアホみたいな値段がついていて、とても我ら庶民には手が出ない存在だったのですが、入手方法が変わってトリガーNMになったおかげでかなり値段も落ち着いてきました。

今見てみたら最終履歴が90万G。その上二つが68万Gで、大体70万弱と言ったところです。
今日ENMに行って、たまたまゲットしたガラティーアが13万くらいで売れそうなので、まぁあと50万くらいなら出してもいいかなー、なんて。ちょっと小金が入ると無駄遣いしたくなる男Magion。

取りあえず60万からスタート。流石に無理でした。
そこから1万ずつ上げていきますが、なかなか落札出来ません。
68万でもだめです。うーん、諦めた方がいいかな?

そう言えばこの腕輪って似たようなやつがあったよなぁ……。ほうほう、ギガースの腕輪かぁ。おや、これはNMじゃないやつも落とすんだ。ああ、一時期からくり士ソロで結構狩ったギガースも落とすんだ。一個も落とさなかったけど。

とかwikiでその辺の情報を眺めながら、思い出したように69万Gで入札。するとすんなり落札することが出来ました。

お、買えちゃったかー。70万で落ちなかったら諦めるつもりだったんだけど。まぁいいや、早速装備して……と。

おかしいぞ、アルキオネウス腕輪の変わりになぜかギガースの腕輪がアイテム欄にあるぞ?

あっ!? と思いログ確認……690000Gでギガースの腕輪を落札しています。

ヤッチャッター!!

なんかはるか昔に有翼獅子のたてがみを13000で落札しようとして130000で落札したことはありました。その時はもう仕方が無いと諦めましたが、今回はそれの5倍の被害! さすがに放っておくわけにも行かないでしょう。

そう思い大急ぎで履歴を確認、出品者の名前を確認してサーチします。
お、運良くログインしています。早速tellで呼びかけてみます。

Magion>出品者 すいません、いらっしゃいますか?
出品者>Magion 【定型文辞書を使ってください。】

日本語が通じ無い相手だったー!

これは困りました。Magionは英語なんて出来ないので、仕方が無いのでネットの翻訳ページに頼ることになります。
何とか怪しい英語であなたの出品したギガースの腕輪を間違えて69万Gで落札してしまったことを伝えます。
すると相手はなにやらミッションの準備をしているところ?(相手は英語なので詳細不明)で忙しいようです。しかしここで引き下がってはいけません。こちらが100%悪いのは承知の上で、何とか50000G払うから残りの640000Gは返してくれないかと交渉します。

そうすると、60万Gは返してくれると言うことになりました。
【むむむ】まぁ致し方ありません。こちらが全面的に悪いのです。90000Gくらいで済むなら安いものじゃないですか。

Magion>>出品者 【わかりました。】You survived by the good man.(あなたが善人で助かりました)

と少しおだて気味にお礼を言うと、なぜかポストに620000G送られてきていました。言ってみるものです。
こちらもギガースの腕輪を出品者の方に送り、万事解決でした。まぁギガースの腕輪は送らないでも良かったのですが、ぶっちゃけあってもいらないので返しておきました。

LSのSwitchも昔、なんかのアイテムに間違えて全財産ぶちこんでしまって謝って返してもらったことがあります。皆さんも誤落札には気をつけましょう!
  1. 2007/11/12(月) 09:31:29|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<【エキサイト】 | ホーム | フォモルコデックスが欲しい>>

コメント

あ~、ありますよね、こういう事って(´Д⊂
その昔、なんだったか忘れたけれど、10万Gかなんかのアイテムを落札しようとして、間違えて100万で落札したことが・・・Orz
所持金が半額以下になったショックで、それ以来別鯖のキャラでまったり逃避中だったりしますヽ(´―`)ノ
まぁ、元のキャラは既に課金すらしてない状態で何ヶ月も放置してあるので、生きてるのかどうかすら微妙ですがw
でも、戻ってきてよかったですね('-')
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(月) 23:55:31 |
  4. るきあ~の #U6M1AWu2
  5. [ 編集]

ほほー、僕が寝落ちしてる時ににそんな面白いことがあったのか。起こしてくれなきゃ!!!
今のところそんなことは無いなー、まあ高額商品をレベル上がるだろうと買うとレベル上げに行かなくなったり、買うとすぐに安くなったりとそんなことは山ほどアリマシタガネ・・・。面白いネタありがとうございました♪
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(火) 02:56:36 |
  4. Bellnarl #-
  5. [ 編集]

ああ・・・ありますね・・・
私も昔、まだまだメザラクとかオチハルコンランスとかが存在すらしなかった頃に
当時高額だったアイスランス+1を落札しようとして似たようなことを・・・>_<
そして5万Gの炎のクリスタル1個とかもとってもいい思い出ですNE( ´Д`)


やっぱり人間、焦らず最後の「本当にこれでいいのかyo!」の表示を確実に確認しないといかんですにゃ・・・
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(火) 13:01:23 |
  4. がるなネコ #9L.cY0cg
  5. [ 編集]

あー、昔間違えて入札された人が
Tellして来たっけ
あの時は突然ポストに大金があって
「何事?ねぇ、何事!?」と、かなりビビッタ。Tell来て納得
嗚呼、懐かしや~と少し感傷的な気分が

上のコメントで吹っ飛びました
粉微塵(・ω・)ワロタ
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(木) 23:51:12 |
  4. Gedoo #-
  5. [ 編集]

>>るきあ~のさん
ケタ間違うことは多いにありえますよねぇ……。
また白門とかだと処理が重くてなかなかケタが移動してくれなかったり。
流石に10万と100万を間違えたらダメモトでtellしてみましょう('A`)

>>Bellnarl
あなたの場合はケタを間違って入札できるほど所持金がげふんげふん。

>>がるなネコさん
おお、偉大なる先人リューサンですか。Magionが75になった頃には既にメザラクが存在したのですが、出品がぜんっぜん無くて長い間買えませんでした。
今のアイスランス+1は2万ぐらいになってますが、確か当時はかなりの額だったはず……それをケタ間違いで買ったということは!?

>>Gedooさん
Magionもはるか昔に毛織物を6000Gで出品していたら60000Gで売れていて、レベル上げの途中にtellが来て現地まで取りに来た事ありましたねぇ。当時の60000は大金だったので驚きました。

上の空気読めないコメントは消しておきましたヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(月) 08:40:28 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/221-0cdfbbf5

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

