Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【エキサイト】

礼拝堂から帰って来ました。

日曜の24時を過ぎたので、タブナジアの料理クエをやって来たところです。

報酬のミラテテ様言行録は、経験値が稼ぎにくいからくり士で使いました。1400以上の経験値が入り、あと500程度でレベル55です。

さて、しばらくそのまま競売の前でぼけっとしていたのですが、突然見ず知らずの外人さんからtellが届きました。

【ちょっといいですか?】【からくり士】【アーティファクト】【質問】

どうやらからくり士のAFクエに関する質問があるようです。
ぶっちゃけ、何か聞きたい事があるならMagionがわかる範囲でなら快く答えますが、日本語の通じ無い相手だとそれも非常に苦労します。

しまったー、からくり士なら、赤や忍者と違って間違っても声をかけられる事は無いと思って安心していましが、逆にAF取得レベルのからくり士が少ないので声をかけられてしまったとは盲点でした。

さてこの外人さん、どうやらラミアの牙の鍵が見つからなくて困っているようです。
これはカダーバの浮沼のI-7にある沼の中に落ちてるアイテムですね。アラパゴの鍵が掛かっている門を開けるのに必要ですが、一回使うと無くなってしまい、取得は一週間に一度きりです。からくり士のAFクエではこの鍵を使って進んだ先に行く必要があります。

何とか定型文や翻訳サイトを駆使して場所を伝えましたが、見つかりません。
今週はもう取っちゃったんじゃないのー? と言っても取っていないそうです。
おかしいなぁ……そんなわけは無いと思うんですけどねぇ。

取りあえずもう翻訳サイトで翻訳したり英文を打ち込むのが面倒なので、今から行くから【まってろ】

仕方が無いのでデジョンで白門>移送の幻灯火でドゥブッカ監視哨>チゴーやインプに注意しつつ鍵の落ちてる沼とやってきました。

沼を調べるとあっさりラミアの牙の鍵をゲット。やっぱりあるじゃん。
その間に、Magionと合流する前に2度ほど外人さんはインプに絡まれて死亡しました。散々Imp【注意して下さい。】って言ってるだろー(ノД`)

全然リフレシュとか使わないなぁと思ってふと外人さんのレベルを見ると赤魔道士38。
えーい分かった、【ついてきて下さい。】

どうせ今すぐラミアの牙の鍵は使うことも無いので、目的地まで送り届けてあげました。

無事アラパゴも抜け、目的地に到着。クエストも終わったようです。

外人さん「Magion【とても強そうな相手です。】【ありがとう。】

なーに気にするな! (装備やランクや動きから判断して)FFを始めて日が浅いのにあえてからくり士を50程度まで上げたあなたの心意気が気に入ったから付き合ったまで!

別れ際に5000Gを貰いました。
こんな時、Magionは断らずに素直に頂くことにしています。物や金額の多少は関係無しに相手の感謝の気持ちを素直に受け取ることが一番だと思いますから。

これからもからくり士を頑張ってね! みたいな事を最後に言って別れました。うん、偉そうな事言ったけどMagionもまだからくり士54なんだけどね。
  1. 2007/11/19(月) 08:32:19|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<アルタナの神兵 | ホーム | Magionやらかす>>

コメント

私は英語が少しわかるので、外人のフレとかいたりするんですが、日本人に話しかけても無理されたり【わたしは英語が話せません】って素っ気なく返されると、やっぱ寂しいみたいです。まぁ、どっちの気持ちもわかるんですけどねぇ~自動翻訳機能とか付かないかな…無理かw
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(水) 02:37:25 |
  4. Stellamaris #bet4sNuo
  5. [ 編集]

流石はまぎおんさんwww

とりあえず…

GJ!w

と言っておきましょうwww
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(水) 19:16:03 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

おお、異文化コミュニケーションですなw
その昔、おいらが詩人ソロで上げてた時に、詩人が好きという外人に話しかけられ、そのまま英語で話してたらフレ登録までしてしまったこともありました(´_ゝ`)
片言の英語だったのですが、日本からだと言うと大層驚いてましたw
ゲームへの関り方の差で、日本人から見るとDQNに見える外人さんも多くいる中、心が和むひと時でしたw
まあ、その方は「彼氏と狩りに行くから~」と去っていったっきり、二度と会いませんでしたけどね(´з`)y-~
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(木) 00:49:48 |
  4. るきあ~の #U6M1AWu2
  5. [ 編集]

>>Stellamarisさん
Magionももっと海外の方とコミュニケーションを取りたいのですが、いかんせん英語が出来ないので難しいですね。向こうのキーボードは日本語が打てないのでこちらが英語を使うしか方法はありませんしね。

>>Ravieさん
日本人でも外国人でも感謝されると悪い気分にはなりませんからね。悪い人じゃないと分かれば協力は惜しみません。

>>るきあ~のさん
昔は結構通りすがりの海外の方から話しかけられたりしたもんですが、最近は無くなりましたねぇ。やはり日本人には話しかけても返事が無いことが多くて諦めているのでしょうか。こちらも頑張って理解しようとはしているので、そちらも出来る限り定型文を使って頂きたいところ。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(日) 16:17:09 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/222-3c7d253c

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

