Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファングアロー

最近、骨細工のスキルを上げ始めました。

いやー、ちょっと前の事なんですが、カンパニエバトルをしようとグロウベルグで待っていたら、とある方からヤグード帽子を合成してくれないかと言う以来のtellが来ました。

Magion「あーすいません、骨細工スキルが足りないので作れません。
依頼主「そうですか、残念です。
Magion「修行してきます(´・ω・`)
依頼主「修行してください(´・ω・`)


調べてみたら裁縫以外に骨細工が55とか必要なんですよ。
当時Magionの骨細工は11。折角頼って頂いたのに力になれずかたじけのうござる。
と言うわけで骨細工です。

丁度先日、スキル33まで上がるレシピの甲虫の矢尻ゾーンが終わったところです。
甲虫の矢尻は、甲虫のアゴと骨くずで出来る簡単レシピで、99個スタック出来るので装備品みたいにかさばったりしないし、ビートルアローにして売れば黒字と良い事ずくめでした。

甲虫の矢尻はスキルを上げきる間に何百個と出来てしまいます。ビートルアローを作ろうとすると非常にアイテム欄が苦しいのですが、バレリアーノ一座の木の葉落としノッキさんにカーネーションを渡す事で箙(えびら。使うと矢が99本出てくる)にしてもらえます。これで箙を1Dスタックして競売に出せばまったくかさばりません。
関係ないのですが、エビラって聞くとなにやら『エビの怪獣』を想像してしまうのはどうにかなりませんか。

さて、お次はスキルが38まで上がる牙の矢尻ゾーンです。これも前のレシピと似ていて、甲虫のアゴの変わりに黒虎の牙を使った矢尻です。これはファングアローの材料ですね。
早速競売で黒虎の牙と骨くずを2Dずつ買い、わざわざウィンダスまで行くのが面倒なのでアルザビのギルドに青銅貨を支払って合成開始!
トレイニーグローブ(骨細工スキルが60未満の場合、骨細工スキルが1上がる)のおかげもあってか、一度もロストせずに無事終了。スキルは35に上がり、手元には144個の牙の矢尻が残りました。

さて、丁度コンクエを跨ぎ、Magionの所属国であるバストゥークがなぜか一位になりました。
バレリアーノ一座はコンクエ一位の国に行きますから、デジョンタル兄を使えば一発で会いにいけますね。
よっしゃ! 牙の矢尻も2スタックになって邪魔なので、早速ファングアローを作って箙にして競売に出しちゃいましょう。

ファングアローを作るためにアルザビの木工ギルドでアローウッド材を6D! 競売で土クリを6D! ヤグードの矢羽根を1束(99個)! そして箙にしてもらうためにジュノでカーネーションを2D買って来ました! 本当にアイテム欄ギリギリです。

このままでは何かをしようにも身動き取れないので、さっさと合成しちゃいましょう。
土クリ+牙の矢尻+アローウッド材+ヤグードの矢羽根=ファングアロー33個出来たよー。
何度か合成して2束のファングアローが完成。早速ノッキさんにカーネーションと共に渡します。
……なぜか突き返されましたよ。渡す物間違えたかな?
今度はしっかり確認して渡します。ファングアロー99を二つ、カーネーションを二つ。
しかしやっぱり半端だからダメーと断られます。

あれ? と思い、ネットで調べたところ、どうやらファングアローの箙は存在しないらしいです。
なるほどなー、なんでファングアローより性能の悪いビートルアローなんて物が存在して結構売れるのかと思ったらあっちは箙に出来て持ち運びが便利だったからなんですね。

なるほどなるほどー、箙に出来ない矢弾もある、と。一つ賢くなりました。
……で、この山盛りのアローウッド材と土クリとカーネーションはどうなりますか?

もー('A`) 知ってたら出品出来る分だけ少しずつファングアローを作ったのにー。
丁度近くでボルトを作ってた方が居たんですけど、あーどうしよ! この人が矢弾マニアだったらきっと『ファングアローはまとめられないのにバカなガルカだなぁ』とか思ってるよ!
仕方が無いので超久しぶりに狩人になって暇だったBellnarlの侍と一緒に丁度程度のザコに撃ちまくってきました。
女帝の指輪の効果が切れるまでやって終了しましたが、700本ほど消費することに成功しました。
あとまだ1700本作れる材料があるのでしばらく狩人をやります。
  1. 2008/02/18(月) 08:01:29|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<なんば | ホーム | トレハン>>

コメント

え~いまさらの返事ですがあの時依頼した者です。
何とか他の人にお願いしまして無事ヤグ頭をゲットできました~
ですが、あれは他の人の分だったので、今度はボクのなにかの合成を依頼したいと思ってます
修行の成果に期待してます(´・ω・`)
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(金) 16:39:03 |
  4. タルモ(最近はタルナ #-
  5. [ 編集]

>>タルモさん
いやーあの時はすいませんでしたねわざわざお声をかけて頂いたのに(´・ω・`)
今骨スキルは38になりました。まだ全然足りません!…いやー、ファングアローが売っても売ってもなかなか無くならなかったもんでして。やっと全て売り切ったので次は角の矢尻=ホーンアローです。これで43まで上がります。先は長いですなぁ…。
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(日) 15:05:24 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/227-53b519fd

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

