Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本田

大阪での出来事。

暇だったので親戚に近所を案内してもらう事にしました。
近所と言ってもうちみたいに三重県のド田舎とは違いますから、親戚のマンションの前にはでかい道路が走ってますし、5分も歩けば駅もあるし一通りの店があります。

つーかぶっちゃけ夜中でも騒音が凄くてなかなか寝られませんでしたよ。すぐ側に消防署っぽいものがあってしょっちゅうサイレンを鳴らして出動してますし、珍走団らしきバイクの音もします。親戚はふつーに寝てますが、慣れとは恐ろしいものです。

さて、何やら借りていたCDの返却日が昨日だったようで、まずは急いでレンタル屋に向かいました。延滞料を支払いしょんぼりしているところで、ホラー映画の棚からバタリアンの最新作(と言っても2年前公開)を見つけたので無理やり借りさせました。

次は前から約束していた焼き肉をおごってもらおうと、目的の焼き肉屋へ向かったのですが、いつの間にやら閉店していたようで食い損ないました。チッ。

行く当ても無い迷い子のような我々は、偶然昨日ネットで調べた『パカパカパッション稼動店』のゲーセンに向かったのですが、情報が古かったらしく影も形も見つかりませんでした。都会なら置いてあると思ったのに!

残念ながらパカパカのライバル(?)のポップンミュージックは置いてあったので、親戚が早速始めてしまいました。彼女はしっかりカードも持っているマニアなので、始まると長いです。
仕方が無いので店内を物色していると、ハイパースト2が置いてありました。お、東京は1ゲーム100円の店ばっかりだったので、都会はそう言うモンなのかと思っていましたがここは50円です。

それにしてもスト2シリーズは根強い人気がありますねぇ。最近の新作カクゲーでも下手すると半年くらいでゲーセンから消えてしまうのに、ハイパーはもう3年くらい置いてありますね。ハイパーが置いてあるゲーセンには高確率でスーパースト2Xも置いてあるし、しかも対戦が盛り上がっていたりするので侮れません。

昔のカクゲーは難しいですが慣れてくると1ゲームで20分くらい潰せます。なので早速ザンギエフでプレイ。…していたのですが、突然本田が乱入して来ました。動きは見るからにド素人。弱パンチだけで余裕の勝利です。
ポップンを見ると親戚がいません。明らかにこの本田は親戚です。弱攻撃のみとかスクリューのみとか色々なハンデ戦で遊んでやりましたが、まったく負ける気配が無かったのでてきとーなところでわざと負けておきました。ホントにわざとだよ!

裏に回るとやはり親戚がてきとーなレバー操作で本田を操っておりました。どうやらスーパー頭突きを必死に出そうとしている様子。その様子を見て自分が初心者だった頃を思い出して感慨に耽っていると、何とこの下手くそ本田に乱入してくる奴がいるではありませんか。

Magion、この手の輩は嫌いです。見るからに「初心者が練習してますよ」的なプレイに乱入して素人を狩るのはどうかと思います。まぁ最新ゲームならみんなプレイしたいので仕方が無いですが、こんな古いゲームをプレイしている素人に乱入するのは心に余裕が無さ過ぎるってもんです。

ここで親戚とMagionバトンタッチ。Magionの専門はザンギエフですが、一通り全キャラ使えます。初代スト2から数えると15年以上プレイしておりまのでそこら辺の素人とは年季が違います。
相手はリュウ。本田では少々辛い相手ですが、プレイヤーの腕が今ひとつで、難なく勝利。さっきまでの動きとまったく違う本田に驚いている相手の顔が目に浮かぶようです。
一つ気付いたのですが、このハイパーは海外版のようで文章が英語でした。他には何も変化は無いように思えたのですが、どうもザンギの頭突き(垂直ジャンプ中にレバー上+強パンチ)のピヨリ値が下がっているようでした。一発でピヨる事がほぼ無く、その直後にもう一発当てないとピヨらないのでファイナルアトミックバスターを食らわすチャンスが激減しています。

おっと書き忘れるところでしたが、バタリアンはホラー色もコメディ色も一作目に比べたら大きく劣っているので正直つまらなげふんげふん夜中一人でトイレに行けなくなるような事はありませんので安心してご覧下さい。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/16(日) 15:00:50|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Distant Worlds | ホーム | なんば>>

コメント

スト2懐かしいですねーww 制服のズホンのポケットに100円玉詰め込んで、放課後毎日ゲーセン通ってました。昔は、どこのゲーセンにも、なんか一人はやたらと格ゲー強い猛者がいて、子供のころはやたらとかっこよくみえたもんですが・・・
ちなみに、スト2シリーズはケンを使ってました。だって、みんなリュウばっかりでカワイソウだったからwwww 投げ技くらいしか変わらんのですが・・・赤い胴着がやっぱキモかったんでしょうか。ちなみに、侍魂では不知火幻庵とかアースクェイクとか愛用してました。どうも不人気キャラが好きなようです。わたし。
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(月) 05:53:25 |
  4. Brunhilde #/Je2oNvs
  5. [ 編集]

>>Brunhildeさん
同年代のようですね(笑)
当時はほんと毎日ゲーセンに通ってましたねぇ・・。

うちの地方ではリュウよりケンの方がなぜか人気ありましたけどねぇ。初代スト2ではリュウはバグでケンより食らうダメージが大きかったりしたのが影響したのでしょうか。

初代サムスピは実はあんまりやってません。CPUが鬼強くてあんまり進めなかったんで('A`)
真は友人がネオジオで持ってたので結構やりました。でもMagionはカプコン派だったので友人には全く歯がたちませんでしたがヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(土) 20:21:55 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/229-56626241

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

