Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

制服

皆さん新ジョブは楽しんでいますか?

Magionは最近すっかり出番が減ったとは言え、心のメインジョブは今でも白魔道士です。
なので白のサポに良さそうな学者を上げていたのですが、これがなかなかテクニカルなジョブで面白いです。

以前は「めんどくて弱い赤」みたいな事を書きましたが、いや実際そうだったんですけど、先日のバージョンアップにより大幅に仕様の変更、追加が行われ、色々痒いところに手が届くようになりました。

そんなわけでサポジョブレベルも突破して、AFが欲しい時期になりました。

さて学者のAFクエで、過去サンドリアで学者の集会があり、それにある学者の代わりに出席すると言うシーンがあります。

ガルカ後衛を経験された諸兄はご存知だと思いますが、この時期ってガル後衛はみんな種族装備なんですよね。まぁこんな格好です。

shuzoku


いえいえ! 決してこれは手を抜いた装備では無いのですよ!?
種族装備4種+髪飾り+種族ストーンでMPは物凄い増えています。きっと指輪や耳もMPとかINT、MNDをブーストする装備になっているはずです。
しかしこれらを装備すると物凄く貧相極まりないいでたちになってしまいます。
まぁ確かに事情をよく知らない方がこの格好でクロウラーの巣で戦ってるPCを観たら業者と間違っても仕方が無いと思います。でも違うんですよ、健気に生きているガル後衛に石を投げないで下さい。

さて、そんな格好で学者の集会とやらがある過去サンドリアへ向かうと、門を潜ると「その格好は会議に出席する軍学者だな」みたいな事をいきなり言われました。

すごい! この格好のガルカを一目見ただけで学者と見抜くとは計り知れない洞察力です。

集まっている面々もみな学者AFを身に纏った賢そうな面構えばかり。
なぜかガルカとミスラは見当たりませんが。

さてそれとはまた別のAFクエで、今度は過去バストゥークで受けられるクエストなのですが…。

「ん? なんだシュルツ流軍学の門下生か。それにしてもなんだい、その服装のアンバランスさは? 同じ門下生として恥ずかしいなぁ。」

サーセンwww

いやまぁ痛いところを突かれましたが、この人もよく一目で学者って分かりましたね。なんかMagionから学者っぽい臭いでもするんでしょうか。

結局この人との交換条件で学者の制服であるAFを貰えるわけなんですけど、よく考えたら制服って入学した時に貰ったり買ったりするもんじゃないですか? 一人前(AFフル装備)になったら普通は卒業なのでは…。
  1. 2008/04/20(日) 04:07:58|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ボナンザ | ホーム | Distant Worlds>>

コメント

半人前に制服を与えて学者と名乗らせたくなかったんですよ、きっと(´∀`)
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(日) 16:54:10 |
  4. ペッパー軍曹 #z7XDr28E
  5. [ 編集]

Magionさんもいよいよ学者AFですね!
私は、ようやく両手装備を付けることができました。
学者AFクエは、この先の内容がちょっとアレですので、Magionさんの記事を楽しみにしています( ̄▽ ̄〃
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(木) 00:08:39 |
  4. ささ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

>>ペッパー軍曹さん
学生の制服なのか学者の制服なのかどっちかよく分からなくなりました。後者なら一人前になって初めて着られるんでしょうかね…?

>>さささん
AFなんとか全部揃いましたよー。その辺のお話はまた後日。
レベル50~60代は必要経験値が急激に増え始めるのでレベル上げがだるくなって来ますが、AFが装備出来るようになるので何とかモチベーションが維持できますよね。
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(金) 12:14:54 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/231-1a33f7d5

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

