Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボナンザ

さぁ遂に情報が公開されましたね、ヴァナディール流富くじモグボナンザ! ボナンザ!?

1等には現金1億ギルを始め、免罪胴のHQやらリディル、バルキリーフォークに布都御魂と普段なかなかお目にかかれない品がずらり。
2等でも現金1000万ギル、ホマムナシラ胴、デュエルシャポー含むザルカバードでドロップするAF2、ベロシアスベルトとなかなかのレア揃い。
3等には現金100万ギル、ホマムナシラ脚、ボスディンでドロップするAF2、そして何故か2等では無いオートクレールが。
4等は10万ギル、ダマスクインゴットやクロマ鉄鉱、ベヒーモスの毛皮等の高額素材、モルダバイトピアス、姫帝羽虫の髪飾り、バウンデングブーツなどのちょっとだけ取るのに苦労するエクレア装備など。
5等はミラテテ様言行録のみ。

Magion的には1等ならバルキリーフォークですかねぇ。ダルマティカ+1も良さそうですが、ガル白的にHPを50も減らすのはどうかと。取得難度から言えばダントツで布都御魂だと思われるので、これでもいいですねぇ。侍67ですけど。
リディルは有効に使えそうなジョブが全くありませんし、クラーケンクラブは1億ギルあれば買えそうなので却下でしょう。アレスキュイラスやモリガンローブも欲しいですが、これもパーツ取得難度と素材の総額を合わせても1億ギルは行かないと思います。

2等ならウィルムアーメットかデュエルシャポーが良いですね。デュナミス・ザルカバードにはちょくちょく行っていますが、なかなか手に入る気がしないので…。

3等だとホマムコッシャレが欲しいですね。他には2等に入っていても全く遜色ないオートクレールがありますが、装備出来るジョブ無いしなぁ……手に入ったら上げるかな?


このボナンザ、参加資格はレベル5以上の1キャラにつき10口まで購入可能だそうです。倉庫キャラを持ってる方、またはこのイベントのためだけに上限一杯までキャラを作成する方などは今から急いでレベル上げに勤しみましょう。

1口1000ギルとお手ごろ価格なので、皆さん10口購入すると思われます。まぁ10000ギルの投資で1億ギル当たる可能性があるわけですから乗らない手はありませんよね。

さてそのくじですが、5桁の数字を予想して当てる形式です。
5桁全て揃えば1等、下4桁で2等、3桁で3等、2桁で4等、1桁で5等です。

1キャラで下1桁を1ずつずらして10口買えば最低でも5等は当たる計算になります。が、5等はミラテテ様言行録のみでお金や売れるアイテムはもらえないので、レベル5の急造キャラに当たってもしょんぼりするだけです。
しかし10キャラ作ると最低でも4等が保証される計算になりますね。10キャラ×10口=10万ギル。4等にはダマスクインゴット、ベヒーモスの毛皮、クロマ鉄鉱などの高額素材がありますから、恐らく黒字になるでしょう。リアルマネーに余裕のある方は大量にキャラを作っても大丈夫です。
でもたぶん同じ事を考えている人は多いと思いますから、それらの素材が大暴落する可能性は高いです。それでも10万を切るような事にはならないとは思いますが、ご利用の際は自己責任でお願いします。
100キャラ作れば3等が確定しますが、3等はエクレア装備ばかりなのでメインキャラ以外に当たっても嬉しくないのであまりお勧め出来ません。まぁ1等2等が当たる確立が上がるし4等も9個くらい当たるので全く無意味ではありませんが……100キャラとか1アカウントで16キャラ作れるそうなので7アカウント必要になりますね。さぁやってみる猛者はいないか!?

さて今頃はモーグリ達がイベントの景品取得に大忙しでしょうね。ちょっと特別にモーグリ協会のLS会話を聴かせてもらいました。

モグ1「こちらオーディン討伐隊クポ。先週3人欠席したから今日は15人で突入クポ。全く…誰クポか、こんなシステム考えた奴はクポ……あ、斬鉄剣避けれなくて壊滅したクポ……。

モグ2「こちらはリディル奪取隊クポ。リディルなかなか出ないクポ。と言うか、外人HNMLSに釣り勝てないクポよ…。あいつら絶対ツール使ってるクポ。GM呼ぶクポ。

モグ3「AF2獲得ザルカバード部隊クポ。デュエルシャポー全然出ないクポ! そろそろドロップ率上げても良いと思うクポ! あと時計代安くするクポ!
モグ4「ボスディン部隊クポ。それはこっちも思ったクポ。あんまりAFが出ないからそろそろレリックが完成しそうな勢いクポ。

モグ5「クラクラゲット部隊クポ。またオックスブラッド3つだけだったクポ…。ドロップ率は巷では1/128とか1/256とか言われてるクポ。こんなの出るわけ無いクポ……。また印章集めの仕事が始まるクポ…。

モグ6「メーデーメーデー! こちらAV討伐隊クポ! あんなの倒せるわけ無いクポ! ぎゃー! (ブツッ ザ───)

……商品引渡し日の7月2~31日までに集まるといいですね。
  1. 2008/05/02(金) 12:05:53|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ボナンザ大発表 | ホーム | 制服>>

コメント

ナンゾコレwwww

こんなモグ会話があるのけッ!?
盛大にフイタwwwwwwwwww
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(金) 21:37:43 |
  4. Gedoo #-
  5. [ 編集]

>>Gedooさん
モーグリのがんばりのおかげで無事モグボナンザ終了しました。当選された方はモグハウスに入ったらモーグリを労ってあげてください。
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(水) 20:50:19 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/232-49c7e4e0

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

