Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボナンザ大発表

さて、モグボナンザの当選発表がありましたね。

Magionは1キャラしか持ってないので10個しか買っていません。
基本的に無作為に選んだ5桁の数字で買いましたが、一応下一桁だけは連番で買っておきました。
こうすると、5等のミラテテ様言行録(下一桁が合致していれば当選)が確実に貰えますからね。

うん、まぁそこまでしてミラテテが欲しいかと言われるとそうでも無いんですが、やっぱり何も当たらないと寂しいじゃないですか。
4等が当たる確率は10個しか買わなかった場合は100分の1ですから、もうはなっから4等以上が当たるとは思ってませんしね。
一応5等でも当たればなんとな~くこの祭りに参加したなぁ~と言う気分になるってもんです。
修学旅行で長崎に行った時、6人くらいで昼食を取ろうと入った店で、みんなは名物である長崎ちゃんぽんを頼んだのに、何を思ったかMagionだけ何の変哲も無いカレーを頼んで一人寂しい思いをしたので、そんな思いはもう御免です。

さて、気になる当選番号は…

1等 全5けた 47396 56個
2等 下4けた 1017 1234個
3等 下3けた 379 6854個
4等 下2けた 44 60461個
5等 下1けた 1 837417個

当選番号のスペースの後ろの数字は、全サーバーで当選した方の数だそうです。
2等でも1000人以上いるんですねぇ。おめでとうございます。

お、公式サイトで「どんな数字で買いますか?」みたいなアンケートに出ていた某エルヴァーンの方が見事5等を10個当てられたようですね、おめでとうございます。

Magionの結果はやはり5等1個のみ。
それ以外は全くかすりもしませんでした。

まぁね、最初から期待してないからいいよーだヽ(`Д´)ノ

仲間内で「当たったら何もらおうかなぁ(´∀`)」とか話してる時が一番楽しいのは、この手のくじびきのお約束です。

まぁMagionはまだいいです。
フレンドの一人は30個買って5等のみ。
30個も買えば4等あたりもしかしたら……て事もあったかもしれませんねぇ。【残念です。】

しかしそのさらに上を行くフレンドがいました。
彼が買ったボナンザ、その数100!
そして当たったのは……5等12個!

100個買う場合、下一桁から1ずつ数字を増やして行けば確実に1個4等が当たる計算でしたが、彼はそう言う女々しい買い方をよしとせず、無作為に100個買うと言う漢らしい買い方をしたのですが、結果はまぁこんな感じです。

さて、5等はミラテテ様しか無く、お金にすることが出来ません。そしてミラテテはレベル20以上のキャラで無くては使うことが出来ませんね。
倉庫キャラなんて基本的に低レベルですから、このミラテテは最早ただの金庫の肥やし。いや、いっその事、景品と交換せずにずっと保管しておくと良いかも知れません。
2008年モグボナンザがっかり記念として。

結局フレンドで3等以上が当たったと言う話は聞きませんでしたね。フレンドの誰かが1等でも当てたらたかれたのになぁ……。

最も身近だと、Magionが所属しているデュナミスLSの隊員の、さらにフレンドが2等を当てたそうです。
もうかなり無関係の方ですが、おめでとうございます。
  1. 2008/07/02(水) 20:36:10|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<竜虎の拳 | ホーム | ボナンザ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/233-3c177b2b

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

