Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

竜虎の拳

前回のバージョンアップで新たに追加されたクエスト『竜虎相搏つ』。
これをクリアするとフェローのレベル上限が65→70になります。

Magionは結構暇な時にフェロー込みでソロまたは少数PTなんかで遊ぶので、是非ともクリアしておきたいところです。
Magionのフェロー、ガルカのMugidoはレベル65。こないだ呼び出した時に話しかけたら次のレベルまであと半分とか言ってましたから、ぼちぼちクリアしなければなりません。

ジュノ上層のルト・ミュリラーに話しかけるとクエストスタート。
何やらルトとムギドはMagionに内緒で何やら仕事をしていた模様。

ルト「今回はクライアントがかなり奮発してくれたからね……え~っと……3000万ギルの

ちょっと待て、3000万ギル!?

ムギド「あの程度であれば、私でも余裕ですよ。

お前ら一体どんな仕事してきたんだよ……。
ソロで楽勝で終わって報酬が3000万のクエストなんてMagionやったことありませんよヽ(`Д´)ノ

軽く仲間はずれにされて大金ゲットのチャンスをふいにされてしょんぼりしていると、ルトは成長したムギドとMagionとの力比べを提案してきました。

ムギド「いやならやめてもいいですよ。

おのれ、どこかのじいさんを思い出すようなセリフを吐かれては引き下がれません。受けてたとうじゃないですか。

ルト「ク・ビアの闘技場なんてそれらしくていいんじゃない?

フェ・インですか、まーた面倒なところを指定しやがって('A`)

さて、一対一での殴りあいとなれば、竜騎士サポ白あたりで行くのが良さそうですが、最近自分がメインガル白だと言う事を忘れ気味になっているので、折角なので白サポ暗で行くことにしました。
サポ忍でハンマー二刀流で殴りつつ空蝉で防御の方が堅そうですが、ぶっちゃけMagionはサポ忍が好きではないのであえて外しました。
メイン忍者は別に良いのですが、サポは猫も杓子もみんな忍、みたいな風潮が好きでは無いのです。そりゃダメージ受けないので強いでしょう、でも必ずしも『強い=面白い』では無いと思います。決してお金が勿体無いから嫌いなのではありませんよ。

サポ暗にしたのは単純にアビリティ暗黒ヘキサストライクがしたかったからです。
どうもフェローには特殊なダメージキャップが掛かっているらしく、一撃でのダメージは200程度が限界だそうです。しかしヘキサは内部的には6回攻撃なので、一撃200×6ダメージになるハズです。
白は元々攻撃力が低いですが、アビリティの暗黒もヘキサ中は6回判定されますから、HPを大幅に消費しつつも大ダメージになると思われます。
ただし、フェローも2時間アビを使ってくるので、使うタイミングが重要だと思います。先に終わらせていたフレンド曰く、微塵隠れで800とか食らったそうですから、ヘキサと同時に来るとまず死にます。

殴り装備を整え、ク・ビアの闘技場へ。ムギドは既に臨戦態勢でした。
フェローのジョブ、サポはこちらのジョブによって変化するのですが、ムギドはどうやら赤サポ忍のようです。最強ジョブじゃないっすか(´ω`)
短剣で素早く殴りつつ各種弱体魔法や強化、精霊を唱え、さらに空蝉で防御してきやがります。こちらも強化弱体で応戦します。
短剣のくせに一撃で70~100とそこそこ痛く、回避率も結構高めでなかなかの強敵です。さすがは我がフェロー。それにしてもレベル75のMagionと互角に渡り合うとは、お前確かレベル65キャップじゃなかったか?

さて、ムギドの体力を1/3ほど削ったので、そろそろ暗黒ヘキサで一気に勝負をつけましょう。

Mugidoの連続魔!
Mugidoは空蝉の術:弐を唱えた。
Mugidoはストンスキンを唱えた。
Mugidoはエンウォータを唱えた。
Mugidoは毒盛りの術:弐を唱えた。
Mugidoは呪縛の術:弐を唱えた。

う、うざい('A`)

回避もそこそこ高い上にこちらの一撃のダメージも低いのでストンスキンをはられると剥がすのに苦労します。
しれっと敵専用の忍術まで使い、毒やら麻痺やらかなりの頻度で食らうので治す手間もかかり、暗黒は現在HPの1割を消費するので、HPをなるべく回復して使わなくてはなりません。

連続魔中にバカ正直に相手をするのも疲れるので一旦入り口まで退き、連続魔が切れた瞬間に一気に片をつけます。今だ!
モギューン だんどんだんどんどぎゅーんどぎゅーん
ダメージは700程度でした。何発か外れたようです。
すかさずエヴィサレーションで反撃され570も食らってHPが真っ赤になりましたが、ムギドはHP半分を切った辺りで降参しました。

さすがMagionですね、的な事を言われました。まぁ冒険の年季が違いますよ。
あのままムギドがHP0になるまで戦い続けたら、MPも無かったしたぶんMagion負けてましたけどこれは秘密です。

ムギド「よし、少しでも早くMagionに追いつくために、これからはルトに頼んで、もっとたくさんの仕事を回してもらうとしましょう! Magionに回ってくる仕事は、これまで以上に少なくなっちゃうかもしれませんけど、許してくださいね!

た、頼むからこっちにもお金になる仕事を回してくれ!
スポンサーサイト
  1. 2008/07/07(月) 23:10:37|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<またバストゥークか | ホーム | ボナンザ大発表>>

コメント

初めまして。
Magionさんの文章はとても味があって、内容もおもしろいのでいつも更新楽しみにしてます。
VU後フェローのクエ全くやってませんでしたが、やりたくなってきましたよ!
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 00:24:58 |
  4. Zoldof #xtsQx3EI
  5. [ 編集]

>>Zoldofさん
初めまして。
お褒めに与り恐悦至極にございます。
最近はめっきりネタになりそうな事が起こらないので、なかなか更新出来ませんが、何とか頑張って続けて行こうと思います(´ω`)

フェロークエは全体的に話が面白いので、やっておいて損はありませんよ!
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(水) 03:52:31 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/234-91fed7ed

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

