Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またバストゥークか

ちょっとちょっとちょっとー。
どうなってんですかー?

何がって、カンパニエですよ、カンパニエ。

はい、サーバはどこでもいいです。取り合えずリージョン情報のカンパニエを開いてみてください。
どうです? 獣人血盟軍の支配エリアばっかりでしょう?

現在、Odinサーバは

王国軍 : 4
共和国軍 : 1
連邦軍 : 3
獣人血盟軍 : 13

となっており、アルタナ連合軍ボロ負け状態です。

特に不甲斐ないのが我が共和国軍!
なんだよ支配エリア1って! それ首都だけって事は、バストゥーク滅亡寸前じゃないか!

さすがに首都だけあってバストゥーク商業区は常時人が結構居ますから、あっさり陥落するようなことは無いでしょうが、他に支配エリアが無い時は獣人軍がしょっちゅう攻めてきて非常に不便になります。

首都でカンパニエバトルが発生すると、主要なNPCが全て居なくなってしまいます。
なので、シギルをかけてもらう事も、カンパニエopsを受けたり報告したりする事も、他のエリアにワープさせてもらう事も出来ないのです。

よーし、カンパニエopsでもやるか。リトレースで飛んで、と。

デンデンデン デデンデデン デンデンデン デデンデデン(カンパニエバトルのBGM)
終わるまでopsは受けられないな。仕方ないからカンパニエバトルに参加しよう。

カンパニエバトルが終了しました。

よし、opsを受けに行こう。

デンデンデン デデンデデン デンデンデン デデンデデン
カンパニエバトルが発生しました。

もー、こんな事がしょっちゅうあります。

今までは精々ガルレージュ要塞やクロウラーの巣などが時々取られるくらいだったので、まさかこんなに不便になるとは思いませんでした。

確かに今までのカンパニエバトルの敵は、一部を除いて弱すぎました。
ザコはタイマンなら黒や竜でも倒せるような相手でしたし、NMはザコに先駆けて一人で突っ込んできて連合軍のNPCにフルボッコにされていましたからね。
ところが最近のバージョンアップで獣人血盟軍が大幅にパワーアップ! さらにアルタナ連合軍のNPCが大幅パワーダウン!
この結果、ヤバ目のNMが突っ込んでくると連合軍NPCは壊滅、ザコも一匹一匹が強くなってるのでソロは厳しく、味方NPCもNMにやられているので頼りに出来ない状況になっています。
敵をパワーアップさせるか、味方をパワーダウンするか、どっちかでいいのに両方やってしまう辺りがさすがと言うか何と言うか……。
お陰でNPCだけでは絶対に勝てないようになっているので、人が多い時間帯に頑張って支配率を上げても、人の居ない時間に巻き返されるので一生取り戻せません。

ああ、それにしてもバストゥークだけこんな状況ってのが嘆かわしい。サンドリアもウィンダスも一応頑張っていくつかのエリアを支配していると言うのに、なぜバストゥークだけ何週間も支配エリア1なのか。
よく考えてみると、現代のコンクェストもバスは弱いですよね。ほぼ毎回最下位ですし。
バス国民が少ないのかな? と思ってサーチしてみましたが、サンドリア人だけ若干多いくらいでバスとウィンの人口は変わりませんでした。

とするとこれはNPCの差ですか?
何となくですが、ウィンダス領のカンパニエに参加した時の方が、バストゥーク領のカンパニエに参加した時より楽です。と言うか、ほっとくとNPCが大半の敵を倒してしまいます。それだけ強さに差があるんでしょうか?

なんかサンドリアにはでかい竜に変身する女性が居たり、ウィンダスにはリコポンたんとかでかい鳥とか参加するのにバストゥークだけムサいヒュームとガルカばっかりって地味すぎますよ。
ああ、参加するNPCが地味すぎて面白くないから参加するPCも少ないんですよ、きっと。
何かもっと華のあるNPCを追加して下さい、そうじゃないとバストゥークの未来は暗いですよ。いや、語尾がおかしな眼鏡っ子とかそう言うマニアックなのじゃなくて。

仕方ないので、修正が入るまでは細々と破壊工作IIIなどこなして反抗してますね。

リトレース

デンデンデン デデンデデン デンデンデン デデンデデン

もうええっちゅーねん。
  1. 2008/07/16(水) 03:49:49|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<次回バージョンアップにチャージイン! | ホーム | 竜虎の拳>>

コメント

バスが弱いというよりも隣接エリアをとられっぱなしなのが痛いですよね・・・
北グスタ〔S〕をサーチでゲージを見ると涙が出ます(つд・)
まぁ、ボクはウィン所属なのでまだ安心できてますけどねっ(´∇`)
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(木) 11:08:44 |
  4. タルモ(最近はタルか) #mQop/nM.
  5. [ 編集]

フェニックスでは、サンド4、他1と、サンドが超優性で西サルタでも全然ウィンの支配率がありません( ̄ω ̄;)

両方やってしまうところが、ってのがウケました。これが□eクオリティ。

バスもエリヴィラさんとかマクシミリアンとか強いですけどね。ウィンが強いのは魔法兵団だからでしょうね。闇エレも範囲魔法でドッカーンてなもんです。魔法少なくなったようなきがしますがw
サンドはラム装備がいいから人が多いかな。ナイトばっかりで持久力もあるし。
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(日) 14:29:02 |
  4. ペッパー軍曹 #yiP4evOM
  5. [ 編集]

>>タルモ(最近はタルか)さん
サンドリアやウィンダスは割と安定して3つ4つ取れているので羨ましいですね。バスも最近やっと本国以外を取り戻しましたが、次の週にはまた取られそうな勢いです。

>>ペッパー軍曹さん
バスの戦績装備はこれと言ったものが無いのでMagionも戦績は余りまくりです。何かこう、人を惹きつけるような装備でも実装されませんかね。性能はアレでも見た目がレアとか。
ウィンダスの魔法兵団はレベルが高い状態だとNMだろうがなんだろうが魔法一斉射撃で瞬殺しますからねぇ。しかしいざ負けが込むとNPCが弱まって勝てないスパイラルに陥りそうです。
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(土) 19:23:22 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/235-fd6f8dea

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

