Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブリティンの物乞いにお金を渡そうとしてコマンドをミスって殺しちゃったりよくやったよね

リンバスから帰ってきて、仲間達とサンドリア港のモグハウス前でだべっていたのですが。

なんか突然知らない人からトレード申し込まれました。
調べてみるとレベル1戦士サポ無しランク1です。

名前の前に?がついているし、始めたばかりで操作が分からずミスったのかなとも思いましたが、一向にトレードを取り下げる気配もありません。
更に不審な事に、この人姿がずっと消えてるんですよね。

他の仲間に聞いてみてもやはり姿が見えないようです。
ははーん、あれですか、なんか2週間くらいタダでプレイできるようになったらしいじゃないですか。そのシステムを悪用して金持ってそうな高レベルのプレイヤーに片っ端からトレードを申し込んで、お人好しから金品を巻き上げようって言う新手の業者とかそんな感じですか?

甘い! 例え業者じゃなかったとしても甘すぎる!
その昔、ウィンダスで裁縫を上げていた時に知らないレベル1から、「自分も裁縫を上げたいから10000G貸してくれ」と言われ、「10000G程度じゃ何も出来ないし素材を自力で集めるくらいのレベルは必要だし相場を見て物を買ったり売ったり出来る知識は必要だしそもそもお金を稼ぐのもこのゲームの楽しさの一つなのだから自力でお金を稼いだ方がいいとか10000G程度も自力で稼げないようではこの先絶対スキル上げは出来ないとかうんたらかんたら」と説教を食らわせて正面から諦めさせたこのMagionにモノをねだるとは甘すぎる!

取り合えず儲けさせる気は全く無かったのですが、リンバスで使い切らずに残った毒薬が1個あったので渡しておきました。そこそこする代物ですけど、1個だけあってもどうせすぐ使う予定も無いし邪魔なのであげました。

どうやら他の仲間もトレードを申し込まれたらしいのですが、何も渡さなかったそうです。
毒薬が残っていれば渡したかったそうですけど。
さすがの業者もトレードを申し込む片っ端から毒薬を1個ずつ渡されたら気持ちわるがるんじゃないかと思いましたが残念です。

結局5分以上ずっと姿を現さなかったので、何かそう言うツールでも使っていたのでしょうか。
物乞いするのはまぁ百歩譲っていいとして、そんな不審な姿でウロウロすると「不正してRMTしてます」と宣伝しているようなものだと思うのですが、そこらへんはRMT業界ではどうなっているのでしょうか。

sayで「天安門」と言うと、効果があったのかどうか分かりませんが、モグハウスへと消えていきました。

最近、POLのメッセージ機能を使ってRMT業者らしいPCからメッセージが届いたりと、業者も次から次へと色々考えるものですね。
  1. 2008/11/20(木) 14:27:41|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<げんぶ「3つの アイテムを あつめるやつが またでたか! | ホーム | 飛竜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/240-42dc1904

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

