Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんぶ「3つの アイテムを あつめるやつが またでたか!

フレンドの方から、「今から玄武を倒しに行かないか?」とお誘いを受けました。

あまり空とか海とか縁の無いMagionですから、玄武と言われても「ああ、トゥー・リアになんかそう言う強いNMがいるんですよね奥さん」くらいしか分かりません。

取り合えず良く分かりませんがそれでよければ手伝いますよ、と言うことで行ってまいりました。

さて一人でチョコボに乗ってジ・タ方面に走っていると既に全員ル・オンの庭に集まっていました。
どうやらてっきり直接ワープできるものと思われていた様子。
なんかうっすらそう言うワープが出来るヨ! とは聞いていましたが、普段トゥー・リアへは滅多に行くことが無いMagionは当然よく知りませんでした。
ごめんね、母さんトゥー・リアのことよく知らなくてごめんね。J( 'ー`)し

えっちらおっちら徒歩でル・オンの庭に到着。早速トリガーの冬石を取りに行くそうです。
と言ってもMagionは道も知らないのでついていくだけですけどねヽ(´ー`)ノ
なんかツボのNMだったのですが、倒すと中から新しいツボが湧いて出るように見える面白い奴でした。
NMの強さは大した事無く、一人で「マトリョーシカ!マトリョーシカ!」と言っている間に終わってしまいました。
Magionは黒で来たのにケアルだけ唱えてました。

次はいよいよ本番の玄武戦ですが、前衛は要らないそうなので一旦ジョブを変えに戻って黒多めの編成になりました。
やっぱり場所が分からないのでMagionは案内の方の後を辿って現地へ到着。
先に来ていたPTがやっているそうなのでそれまでに説明を受けました。
精霊魔法で削ります。精霊魔法は基本的にサンダーしか効きません。ウォタガを使ってくるのでスタンで止めます。スタンは順番で回し、スタン待機の人は何もしません。
なるほど、これならMagionでも出来そうです。

そうしているうちに前のPTが撤収していきました。いよいよ我々の番のようです。
リーダーが???に(たぶん)トリガーをトレードすると、なんか汚い色の亀が出てきました。
もっとFF2のアダマンタイマイみたいなのを想像していましたが、でかくて灰色の亀でした。

まぁとにかく戦闘開始です。
各自ちらばってサンダーを詠唱します。
この玄武ですが、かなりの確率で魔法をレジストしてきます。大体サンダーIVを3回撃つと2回は80ダメージ前後に抑えられる感じです。
「Magionガル黒だから仕方ないよね(´∀`)」と言い訳を考えましたが、リーダーもガル黒でかなり魔法が通っていたのでさすがに言えませんでした。

さて順調に削り、魔法もほとんどスタンで止めて順調でしたがここで問題発生!
この玄武、歩くと巨体ですのでドシンドシンと地面が揺れるんですが、そうすると常にデュアルショックがブルブル振動するもんだから手が痺れてきました!
もーMagionこういうのをかなり気にするタイプなのですっごい不快。
確かコンフィグに振動をON/OFFする機能があったと思うのですが、間が悪いことに現在Magionがスタン待機役なのでログを見るのに集中していなくてはなりません。しかもこういう時に限ってなかなかウォタガを詠唱しない。
不快感に悶えつつスタンを待機していると、他の方たちの頑張りで玄武は倒されました。

ドロップした物の中に「海霊の免罪符:両手」がありました。これは事前に欲しい人のロット勝負だったので、3人でロット勝負したのですがなんとMagionがゲットしました。珍しいこともあるものです。こんな幸運は遥か昔に野良ツアーでゲットしたラストラムパンプス以来じゃないでしょうか。

早速ゼニスミトンにしてもらおうと思い、呪われた手袋を競売で見てみると15万Gでした。
作ったら安くならないかなーと思って素材の一つであるセイレーンの髪を見るとなんと20万G。
明らかに作った方がお金がかかるのですが、まぁ珍しい装備だし記念に自作するのもいいかなと。
過去に一度だけ依頼を受けて作った事があるので、銘が入れられないのは知っていましたが、まだ裁縫スキルが上がるし、超運が良ければHQで出るかもしれませんしね。当然割れる可能性もそこそこありましたが、万が一セイレーンの髪がロストしても、その後の出来合い品を買うとして35万の出費ならまだギリギリ犬にでも噛まれたと思って諦めが付く金額です。

結局普通の成功で面白くもなんともありませんでしたが、とにかく手袋完成。
で、これどうするんでしたっけ?

こういう世界に慣れて無いMagionは解呪する方法を知りません。
なんかどっかのNPCに渡す、とうっすら聞いた事があるような……。
さっきまでtellで話していたフレンドに聞くのはさすがにカッコワルイと思ったので、すかさずGoogle先生に尋ねてみると「北サンドリアの大聖堂にいるAlphollon C MeriardってNPCがやってくれるよ」と教えてくれました。

こないだのイベントで貰ったテレポ首でサンドリアへ飛び、久しぶりに大聖堂を訪ねました。
Alphollonなる人物を探して、聖堂内、2階や地下のそれっぽいところを探しましたが見当たりません。
どこにおるんじゃい、と思い、一番関係無さそうな入ってすぐの部屋を見てみると、すみっこにAlphollonさんが居ました。もっとそれっぽいところに居て下さい。

早速手袋と免罪符を渡すと、気前良くすぐに無料で解呪して下さいました。そしてすぐにゼニスミトンを手渡して下さいました。スクエニのことだからてっきり「手数料がいります」とか「今週のコンクエが終わったらのお渡しとなります」とかの嫌がらせを仕掛けていると思いましたが、ちょっと深読みしすぎでした。

早速装備してみました。おー、いいですねなんともこの鍋掴みのような感じが。
しかし黒では間違いなく良い装備なのですが、赤や白ではガルカはデューンブレーサーがあるのであまり使わないですね。またアイテム欄が大変になりました。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/24(月) 04:52:45|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<「おおっと」と言う人はおっさん | ホーム | ブリティンの物乞いにお金を渡そうとしてコマンドをミスって殺しちゃったりよくやったよね>>

コメント

ボクはリンバス装備で同じ思いをしましたw
『ほんとにこれトレードするだけでもらえるの?(゜▽゜;)』みたいなw
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 15:30:11 |
  4. タルモ(最近はタルか) #-
  5. [ 編集]

>>タルモさん
サルベージの装備もなっかなか出ない装備を3つやっと揃えたと思ったら「アルザビウーツ鋼1D」とか言われますからね。タダでくれるとは考えられません(´ω`)
  1. 2008/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(火) 06:56:44 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

しゅうじ

ぼぼち
  1. 2010/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(火) 12:39:28 |
  4. ケ―む #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/241-77b5d09f

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

