Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついでの近況

さっきFF関係の記事を投稿したばっかりですが、ついでなんで近況なども。

あんまり更新しないと各方面から生きているのか心配されるので。

現在Magionは仕事で某県にあるカプコンへ出向しているのですが、ここ物凄く田舎の山奥にあるので周囲にコンビニとかなにか食べられる店とか一切ないんですよ。
で、社員の方達は弁当を注文して昼休みに配達して貰っているのですが、我々出向組は休憩時間が遅いのでそれも難しく、もっぱら休憩室にあるカップメンの自販機だよりの昼食です。

さてこの自販機、どうも週一くらいでしか補充されないらしく、売り切れランプが目立ちます。
一番人気はシーフードヌードルで、Magionはいまだに一度も食べたことがありません。次にカレー、普通のカップヌードルと続き、最後まで生き残っているのはうどんやそば。

今日も昼休みになり、自販機まで行くと6品中4品が売り切れ。そして同僚がうどんを押すとうどんが売り切れに。もうそばしか残っていません。
今日もそばだなーと思っているともう一人の同僚が買った途端に売り切れランプが!

ええーと思っていたら先に買った同僚が、自分は来る前にホテルの近くのコンビニでおにぎりを買ったのでとカップそばを譲ってくれました。この時は彼が神に見えました。

最近は平日はホテルに泊まり休日家に帰るような生活を送っています。
おかげでFFをプレイする時間があまり取れず(その割には白黒竜のAF3+1が揃ったり)、次回バージョンアップ後も週末まで待たないと遊べません。
ホテルではもっぱらTVを見たりDSをやったりしています。
長いこと19面がクリア出来ずに放置していた新紋章の謎も1面からやり直してクリアするくらい時間に余裕がありました。
いやー、ルナティックの19面と20面のクソ難しさは半端じゃなかったです。ドラゴンナイトが12匹一気に飛んできたりパラディン勇者賢者ジェネラルスナイパー混合の増援が40匹以上出てきたりとか。
そして最後の23面もまた尋常ではない敵の強さで、もうマップを見た瞬間、敵と戦うのを放棄してアゲイン無双で一気にクリアする方法を考えたくらいです。
今回のアゲインは全体ではなく1キャラ指定に弱体化していますが、それでも二本手に入るアゲイン6回使って2ターンでクリア出来ました。
ラスボスはHP99とか別のゲームのキャラかと思う性能でしたので、セーブポイントを使って2回連続で22%の必殺が出るのを粘ったくらいですからね。必殺1回と通常攻撃ではあとHPが3残ると言う実に嫌らしい敵でした。

紋章が終わったので次に何をやるかと考えて、いまさらながらドラクエ9を買ってきました。さすがに1年以上も前に出たゲームでしたので1480円ととってもリーズナブル。
本当はメタルマックス3が欲しかったのですが新品も中古も売ってませんでした。これだから田舎は。
ドラクエ9はハードがDSだったり見た目が子供向けっぽかったりで当時ついに買いませんでしたが、まぁプレイした人(おっさん含む)の話では面白いらしいので楽しめるでしょう。

ドラクエを買って帰る途中に回転寿司屋があったので、久しぶりに立ち寄ってみました。ホテルの周りはコンビニと飲み屋くらいしか無くてたまには美味しい物が食べたかったんです。

一人だったのでカウンター席へ通され、お茶を作って好みの寿司が流れてくるのを待ちます。
こうしていると数年前まで友人とよく回転寿司を食べに行っていたことを思い出します。最近会うこともめっきり減ってしまいましたが、元気でしょうか。そろそろ貸してる新暗黒竜とスパロボを返して下さい。

てきとーに寿司をつまんでいると、隣の席に中学生くらいの少年と、その祖父らしいおじいさんが座りました。
なんとなしに会話を聞いていると、久しぶりにおじいさんの家に遊びに来ている様子。
そしてこの少年がまたえらい食ってる。Magionは15分は先に来ていたはずですが、早くもMagionよりたくさん皿を積んでいます。
あまり会話も無しにばくばく食っているので、じいさんの少ない年金(予想)なんだから少しは遠慮しとけよ、とか久しぶりに孫が遊びに来てるんだからもっと会話してやれよ、とか余計な心配をずっとしていました。
おかげで気がついたらサーモン、生サーモン、あぶりサーモン、食べるラー油サーモンとなぜかシャケ系ばっかり取っていました。

一週間ぶりに家に帰ると郵便の不在通知が。
なんだろと思い、差出人を見ると「情報処理推進機構」

おや、確かに10月に情報処理の資格試験は受けましたが、あれは午後の問題がさっぱりわからずに爆死したはず……。今目にするまですっかり忘れていました。忘れたい過去だったので。

ちなみにこの試験は受かれば合格証書が届きますが受からなければ何も送られて来ません。ということは受かったのか?
いやいやそんなバカな。もう全然わからなくて半分くらいは時間が無いからてきとーに答えたようなもんです。

何かの間違いかと思い、情報処理推進機構のHPから自分の得点が確認できることを思い出したので見に行きました。結果は合格、しかし午後の得点が60.25点。
ちなみに合格ラインは60点です。

おいおい、これ1問でもてきとーに答えた問題が運良く当たらなかったら落ちてるんじゃないか。
ぶっちゃけ今回はあまり真面目に勉強していなかったので、運で合格した感じで気持よくないですね。次回の試験はもうちょい頑張ろうと思います。

Magionが唯一買っているマンガのよつばと!の10巻が発売されました。
ホテルの周辺には本屋など当然無いのですが、一軒だけ本のコーナーが割と大きいコンビニがあったのでダメもとで行ってみました。
すると……お、あの特徴的な白と緑の背表紙、さすがよつばと!こんな田舎でも置いてあるのか! これで勝つる! と思ってよく見てみたらしっかり10巻だけありませんでした。ですよねー。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/05(日) 09:27:33|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<流行語 | ホーム | 年末ジャンボバージョンアップ>>

コメント

巨人様生きてたんだね(´・ω・`)久々にやっと更新してくれた。
パッチ後はケアル5で1100回復できる、スーパーガル白になってください。
私信:神無完成しました、しかし、燃え尽きた、、、ガルカより
  1. 2010/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(火) 00:35:54 |
  4. Pro #-
  5. [ 編集]

>>Proさん

生きてました。
今スーリヤの杖を作ってるところなんですが、光曜日or天候にアルカナ50とか言うのがめんどくて止まっております。
これが出来上がれば1100くらい回復できる・・かも。
神無って片手刀でしたっけ。Magionには素材50個とか無理です(´ω`)
  1. 2010/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(日) 21:22:54 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/275-c46a9898

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

