Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モルダバイト再び

今日は1日暇なので、久しぶりにモルダバイトピアスを狙ってみようと思いました。

前回、10時間かかって取れなかったこのモルダバイトピアス。今回は取れる! ・・といいですね。


さて、前日、早朝から張り込もうと早寝したおかげで今日は朝の7時には起きられました。
つーか普段は6時半に起きているのになぜ今日は遅いのか。まあ些細なことは気にせずに。

ログインするとそこはオンゾゾの例の場所。昨日ログアウトする時、すぐに張り込み開始出来るようにここへ来ていたのです。

7時・・最初なのでPOPする時間が分かっていません。もしかしたらさっき倒されたばかりと言う事も考えられます。なので今回は捨て気味にちらちらと見張っていました。2時間もずっと緊張しっぱなしではこの先体が持ちません。案の定ひょっこり現われた時には他の人に取られてしまいました。

9時・・今回からはPOP時間が大体分かります。前回倒された時間を記録しておいて、そこから約2時間後に合わせてログインします。こうすれば、2時間は確実にPOPしない時間が分かっているので、ログアウトして他のことをする事が可能です。
今回も他の人に取られてしまいました。ゴブが沢山リンクして辛そうだったので少し倒してあげたりしました。ついでにモルダバイトが出たかどうか聞くと、物凄く嬉しそうに「出ました」と言っていました。何でも、かなりの回数NMを倒したのに、中々置いて行ってもらえなかったそうです。

11時・・モルダバイトピアスを落とすNM『MysticmakerProfblix』は、前回倒された時から2時間後+0~30分の誤差でPOPします。そろそろ2時間半経とうと言うのに出てきませんねぇ・・と思っていたら周りのPCたちが帰り始めました。どうやら戦闘ログも届かないほど遠くに沸いたみたいです。今日はなかなか取れないと思っていましたが、POPした事にも倒された事にも気が付かなかったのは初めてです。

13時・・昼食にとカップラーメンを作ってきました。
画面を観る>周囲を見回す>よし、POPしてないぞ>じゃあラーメンを一口>コントローラから手を離す>○○はMysticmakerProfblixにスタンを唱えた。

15時・・ちょっと眠かったので、前回のNMが倒されたのを見届けた後、少し眠っていました。寝過ごしたらその時はその時と思っていましたが、目が覚めたらなんと丁度湧く時間。おお、これは「今回は取らせてやろう」と言う神の思し召しか! まあただの思い過ごしでしたけどね。

17時・・おや、辺りにはタル白が一人居るだけですねぇ。これはチャンスか。5分ほど時間があったので、フラッシュの誤爆を避けるためにゴブリン狩り。2匹ほどいるので、たぶん退治には5分以上かかってしまうでしょうが、まあ経験上2時間ピッタリでPOPする事なんてまず無いので大丈夫でしょう。
Magionの攻撃→Goblin Enchanterに55ダメージ。
Goblin Enchanterの攻撃→Magionにミス。
Magionの攻撃→Goblin Enchanterに67ダメージ。
MysticmakerProfblixはブレイズスパイクを唱えた。
うおおーい!
何で普通のゴブリンに混じって悠長にブレスパなんて唱えてるんだアンタ! 他のゴブと戦闘中でした大急ぎでターゲットを変更、何とか釣る事が出来ました。近くに居たタル白は無反応でした。
で、結局倒したには倒したんですが、モルダバイトは出ませんでした。残念。

19時・・おお、今回も人が居ません。いや、一人だけ先客が。さっきも居たタル白です。前回と同じ場所で微動だにしません。しばらく経つと、NM出現! 今回は取ったぁーッ! ってタイミングでフラッシュを唱えましたが、誰も見てませんでした。ついでに置いて行った物も、ゴブリンマスクとゴブリンアーマーだけと過去最悪でした。

21時・・今回はカンペキに誰も居ません。あのタル白も居なくなっていました。前二回、誰にもNMを倒したところを見られていません。と言う事は、Magion以外誰もNMのPOPする時間を把握していません。さすがに最悪2時間以上も待つとなると競ってまで取ろうとする人は少ないようで、こんな時間だと言うのにこの広い部屋にPCはMagionただ一人。
しかしたまに箱探しの人やもっと奥へ用事のある人が通りかかります。もうその度に、Magionはライバルが来たかと冷や冷やです。今日はもうラストになりそうなんだからさー、せめて釣らせて下さいよー。
22時を回り、そろそろ出ても良い頃・・っと出ました! は、早くフラッシュを! くそ、届かないぞ、急げ! と、誰も居ない場所で繰り広げられるMagionの一人釣り勝負。誰も見てないんだからもう少し落ち着け。
結果はまたゴブマスクとアーマーだけ。せめて魔法くらい置いて行けよ!

と言うわけで、今回もモルダバイトピアスは手に入りませんでした。これで通算7匹倒したましたが、まだ出ません。まあまだまだPemの22匹と言う大記録には敵いません。

本日の成果・・16時間かかってゴブリンマスク×3、ゴブリンアーマー×3、サンダーⅢ×1、6000ギル×3
総額27000ギルくらいですか。
30000ギル払うんでモルダバイトピアス下さい。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/30(木) 00:11:21|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<英訳ガルシュー | ホーム | 暑くて死ぬぜー>>

コメント

初めまして

突然お邪魔してすみません。08鯖Valeforでプレイしているエンテです。いつも楽しく読ませてもらっています。

まあ、ここに書き込んだのは同じ経験があるからで、一応、メイン黒、召喚なんですが(カンスト)未だにモルダバもっていません・・・;;

Magionさん同様、半日張り込みやったことあるんですが、5戦5敗・・・;;
サポ黒の召喚で行ってカーバンクルミトンとアポロスタッフもってカーバンクルぶつけるだけで勝てるんですがでないでない・・・

フレのモンクは2発で出たそうで使い道無いので倉庫にしまってあるそうですが・・・やっぱりアイテムに縁が無い人っているんですねえ・・・;;

現在狩人やっていてオティで何回泣くことになるかわかりませんが、ちまちまモルダバ狙ってみようかと思っています。

Magionさんもくじけずがんばってください。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 14:53:02 |
  4. エンテ #-
  5. [ 編集]

ガンガレ!!

マギオンさんガンガレ!!(;´Д`)ノ【/cheer】
Pemさんの22匹はさらに更新されてるんでしょうか?(;´∀`)そんだけやって出ないとはある意味すごすぎですね
気休め程度にサポシにしてみるとか…がんがってください

自分も格ゲーは好きですがいまだに一回転投げコマンドは出来ません(;´Д`)
二回転なんてもってのほかですよ
スト2時代はアーケードでクリアなんて出来なかったのでスーファミでやってました
高校時代はSNKのKOFシリーズに青春時代を費やしてました(;´∀`)
KOFに夢中になりすぎてネオジオCDまで買ってしまいました
…人生の汚点です Orz
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 15:10:16 |
  4. くま #BRkrdwvI
  5. [ 編集]

>>エンテさん
初めまして。

やっぱり出ないですよねぇ。いい加減100%ドロップにしてくれないでしょうか。

Magionも相当アイテムに縁が無いです。NM倒して手に入れたアイテムなんて、ホーリーファイアルとアストラルアスピスくらいですよ。エンテさんも頑張って下さい。

>>くまさん
Pemは先日、ついにモルダバイトピアスを手に入れたそうです。結局24回目くらいだったみたいです。うーん、記録をもっと伸ばしてもらいたかった。ちなみにMagionはシーフレベル1なのでサポシは無理です。

レバー1回転は、ジャンプ中にやると簡単です。慣れてくると地上でいきなり吸ったりも出来ますが、まずはこれで練習を。
2回転は、さすがに地上でいきなり出すのは難しいので、(右向きの状態で)レバーを右上に入れて前ジャンプし、そのままぐるっと回して、地上でレバーが2回転目の右に来るようにタイミングを合わせれば、比較的簡単に出せます。難しそうですけど慣れればそうでも無いですよ。
慣れてきたら今度は弱キックなどを相手にガードさせ、その硬直中に二回グルグルと回してパンチで出せるようになります。

ネオジオCDとはまた・・(笑)
昔の友達に、ソフトの安さに釣られてネオジオを売ってネオジオCDを買った奴が居たんですが、ロード時間の遅さに泣いていました。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 23:22:55 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

モルダバやオティはサポシとかみんなで殴ってドロップ率増やさないと当たりを引けない感じです。
枠:マスク
枠:アーマー
枠:金貨
枠:魔法
枠:(ココ!)
の枠を無理やり引っ張り出すような。ゴブ系統はハズレ多いですなぁ。ここは幸運の卵を生で食す勢いで!w
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(金) 04:05:14 |
  4. Nakamoon #-
  5. [ 編集]

うわー。なかなか出ないものなんですねぇ。

ブレイズスパイクのあたりでかなりウケましたw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(金) 21:46:58 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

>>Nakamoonさん
先日はどうも。短い時間でしたがなかなか楽しめました。

うーん、うちのLSってシーフ育ててる人があんまり居ないんですよねぇ・・せいぜいサポシが二人くらいでしょうか。幸運の卵かぁ・・ごくり。

>>さしゅさん
魔法使いに生まれたのを後悔してしまうほど出ません。いや、うちのLSのメンバーのSwitchやTosomaは2回とかで取ってるんですけど・・。ガルカ後衛に優先的に出してくれませんか、ゴブたんの中の人。

ブレスパの辺りは、時間ぴったりに湧いたところを見た事が無かったのでかなり焦りました。あのタル白の中の人が起きていれば確実に取られていました。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(土) 00:03:50 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/28-171538fc

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

