Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天ノ羽槌が弱くなってる件

ある日の同僚とのメールのやりとり。

Magion「明日は仕事の帰りに俺屍買いに行くんだ(^ω^)
同僚「あたいフラゲ出来た。
Magion「ああ知ってる、フライングゲッターロボだよね。
同僚「買えた。
Magion「いつも眺めてたショーウィンドウのトランペット?
同僚「PSP版俺の屍を越えてゆけが買えた。
Magion「てめーは俺を怒らせた。で、どうなん、バーローは元気にしとるん?
同僚「元気、空も飛ぶ。
Magion「まあ、あいつなら空くらい飛んでも不思議はない。
同僚「宇宙も行ける。
Magion「確かあいつ宇宙適応Bだったよ。
同僚「PSP版ではAだよ。
Magion「マジか、バーロー無双始まったな。


という訳で、今PSP版の俺の屍を越えてゆけ(リメイク版)をちまちまとプレイしとります。

同僚から養子でもらった大筒士がやたら強く、あんまりサクサク進めるもんですから調子に乗って朱点童子を倒してしまったら、そのあたりで養子の寿命が尽きてそこら辺のザコにボコられるという素人プレイを披露しました。
あんまり敵が強くなるもんだから、かれこれ5年くらいず~っと紅蓮の祠に篭って、戦勝点の高い象花火を狩る仕事をしています。
だいぶ一族も強くなってきたと思うので、紅蓮の祠のボス、赤猫お夏に挑んでみると、結構あっさり勝てたので、調子にのってさらに奥の一ツ髪に挑んでみると、七天爆でダメージ1000とか連発されたのでもう5年くらい象花火を狩ろうかと思います。

うちの一族は初代以外、みんな名前は委任にして最初に選ばれた物にしています。
それでもなんか意外と見た目に合った名前が付くんで面白いです。
こないだはドラクエ6のハッサンみたいな子供が生まれましたが、委任で出た名前が「土門」だったので納得でした。


さて、FF話もしておきますか。
最近は仕事で帰りが遅いんで、もっぱら休みの日だけのプレイになってます。あ、俺屍もほとんど通勤電車の中でしかやってないっす。
それでもなんとか2ヶ月くらいで両手槍のエンピリアンウェポン、ロンゴミアントが作れました。まだ完成しただけで弱っちいんで実用には耐えませんけどね。
いやー、ロンゴミアントに必要な「クロリスの双葉」を50個集めるのにはさすがに苦労しました。
ほぼフレンドと二人でやっていたのですが、基本的に乱獲で箱からだいじなものを手に入れ、ある程度集まったら残りのだいじなものをNMを倒して集める、という感じでした。
乱獲の時は、フレンドが忍者で敵を集めてイオリアンエッジ、フレンドの2アカが白で回復と強化魔法、Magionが学者で10分に1回オーラを唱えるだけとバランスの良いPTでした。

クロリスはだいじなものが4つも必要でとても面倒でしたが、ロンゴミアントの次の強化に必要な素材「ウルハドシの牙」を落とすウルハドシはだいじなものがたった2つで良く、既に牙も25個くらい集まっているのであっさり終わりそうです。年末年始はちっとは暇になるはずだから何とか今年中くらいには……。

そう言えばレリック装束の更なる強化も発表されましたね。レリック装束+2でしょうか。
レリック装束は一部を除いて「開発者はそのジョブをプレイした事があるん?(´・ω・`)」と言いたい性能なので、エンピリアン装束+2くらいに面白い性能になることを期待したいです。
  1. 2011/12/01(木) 23:08:51|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<花園高校を誰か使ってあげて下さい | ホーム | 題名のない日記>>

コメント

お久しぶりのカキコです_(_^_)_
Magionさんはお仕事が忙しいようですね。
体調崩さないように頑張ってくださいw

ちなみに、その「土門」って、あだ名が「腐乱犬」なモヒカン鼻ピのマッチョですか?(´_ゝ`)
  1. 2011/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 01:36:37 |
  4. るきあ~の #U6M1AWu2
  5. [ 編集]

タロンギルートはマゾ仕様ですよね・・・
でもクロリスさえ終わってしまえば楽なもんですよ~
次はNM2体ですしおすし
ガンバですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
  1. 2011/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 16:07:12 |
  4. 御汁粉(中身はタルモ) #-
  5. [ 編集]

いやー、最近忙しすぎて書くことが無くてほったらかしでした。
携帯ゲームは通勤中にちまちまやってるんですけど、それほど書くこともないですし……。


>>るきあ~のさん
劣化のげふんげふん烈火の炎懐かしいですね(´ω`)
俺屍は結局昼子倒さずにやめちゃいましたねぇ……朱点に一回ボロ負けしたもんで、延々と蛙を倒してました。


>>御汁粉さん
もうクロリスは一生分倒したと思うので見たくないです(´ω`)
今はドラグアの鱗75個なんですけど、これも人気あるみたいでトリガー取りも楽じゃないです。
4月中旬くらいから少し暇になるんで、またジュノあたりで見かけたら手を振ってくださいね( ´∀`)
  1. 2012/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(金) 22:54:42 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/280-4f8e9011

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

