Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花園高校を誰か使ってあげて下さい

Magionが残業で仕事場に遅くまで残っていた時のこと。
もうお偉いさん達も帰って、仕事場に残っているのはMagionと上司2名とその他若干名のみ。
MagionがPCに向かって仕事をしていると、後ろからこんな声が。

上司A「あー、あれ誰だったかなー、マッハ叩きの……
上司B「えーっと……りき、さおとめ、まえだ……誰だっけ」

そこでMagionがおもむろに振り向き、

Magion「わしおですか?」

上司A、B「おおー!! わしおだ!」

上司2名ももうよいおっさんですが、喉の支えが取れて大喜び。

上司B「意外とMagionくんも詳しいねぇー」

仕事場では渋いキャラで通っている(はず)のMagionなので、まさかダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会の話題についてくるとは思っていなかったのでしょう。

上司A「確かマッハ叩きのキャラもう一人いたよなぁ。そいつは誰だっけ」
上司B「あー、冷峰の……冷峰はりゅういちりゅうじが強すぎて他のキャラあんまり覚えてないなぁ」
Magion「いやいや、りゅういちりゅうじも強いですけど最強はたぶんこばやしですよ」
上司A「足だけ早いもちづきとか武器がやたら強いおとなしとかいたなぁ」
上司B「後一人誰だっけ、マッハ叩き使う奴がいたはずなんだけど……」

さすがのMagionも、プレイしてたのはもう20年も前の話ですし、主に使っていたのは熱血高校なので、冷峰のそんな地味な奴はスッとは出て来ません。
思い出せないのでしばらくPCに向き直って仕事をしていましたが、なぜかピーンと脳裏にある名前がよぎりました。
すごい勢いで椅子を回転させて叫びました。

Magion「はやさかっ!!」 m9(・∀・)ビシッ!! ←ほんとにこんな感じで。

上司A、B「うおおおー!! それだぁ!!」

思わず超久しぶりにフォントを大にしてしまうほどの興奮でした。

しかしなぜ20年もプレイしてないようなゲームの、しかも全然地味で使った記憶もほとんど無いようなキャラの名前を突然思い出したのかは謎です。
本当に合ってるかどうか気になって会社のPCでググってみると、正解でした。

その後は30分くらい仕事もしないでくにお談議に花が咲きました。
  1. 2012/03/30(金) 22:47:39|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<気がついたらハマってはや3ヶ月 | ホーム | 天ノ羽槌が弱くなってる件>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/281-fb791e14

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

