Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほんとのことなんていつも過去にしかない

※若干ネタバレあり

まどか☆マギカ叛逆の物語を視聴して1日経ちました。

いやー、なんかもう衝撃過ぎて、せっかくの日曜日だと言うのに何もする気になりませんでした。
一日中「君の銀の庭」を聴きながらぼけーっとしていました。これは噂に聞く、好きなドラマやアニメが終わってしまった後にかかると言うなんとかロス症候群って奴ですかね。さしずめ「叛逆の物語ロス症候群」ですか。

そう言えば今日一日何も食べてませんでしたね、でも何か作るのも買いに行くのも面倒なので宅配ピザでも頼もうと思いましたが、値段が結構高かったので仕方ないので今から米を炊きます。

さて、4コマアンソロジーの4巻も昨日発売だったのでついでに買って帰って今読んでるのですが、うーん、叛逆の物語のあの結末を観た後だと、これまでの世界観を扱った作品は素直に楽しめないですね。ちょっと熱を冷ます時間が必要。

まさかアニメ映画にここまで衝撃を受けるとは。自分でも驚いています。「心を強く持って観て」とは新房昭之総監督の言葉ですが、上映前から賛否両論が出ると制作側から言われていたのである程度の覚悟はして観に行きましたが、無駄でしたね、心が折れました。
観る前に一番怖かったのが、完全な蛇足で終わる事でした。これなら作らないほうがマシ的な続編ですね。
それは全く杞憂に終わったのですが、何か別の攻撃で大ダメージを受けました。
普通、面白い作品を見終わってダメージって受けるもんなんですかね?

エンディングテーマの君の銀の庭をずっと聴いてるのが悪いのかもしれません。
この歌は可愛らしい曲調なのに歌詞が完全に悪魔ほむほむの心情と彼女の作った世界の事を歌っているのですが、まさか呪いか!?
護りたい人に真実を教えず、一人よがりな優しい嘘の様な世界でその人を見守っている、そんな感じの歌詞です。
でも「静かに寄り添ってどこにもいかないで」と本音も少しだけ垣間見えて泣けて来ます。ほんとに一緒に居たいだけなんだろうなぁ、どんな手を使っても。例えそれが神の意に反することでも。

あー、明日仕事行きたくないなー。
  1. 2013/10/27(日) 21:15:36|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新しい景色を照らすだろう(色んな意味で) | ホーム | 「「「「「わけがわからないよ」」」」」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/295-1930a767

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

