Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モルダバイト三度

今日も固定メンバーが揃わずにレベル上げに行けませんでした。
と言うか、ここ一週間、いつも誰かしら都合が悪いためレベル上げに行けていないのですが。

これはMagionが1300020Gも出してエレメンタルトルクを買ったからでしょうか。おかしいなぁ、これはいつもBellnarlの役なのだが・・。


レベル上げに行けないし、特にすることも無かったのでスキル上げにでも行こうかと言う事になりました。
その時居た面子はMagionとBellnarl。Tosomaもメッセンジャーに居たので呼ぼうとしたら、「ウェブマネー買って来てない」とか抜かしたので結局二人です。

今日は土曜日。
土曜日は、最近は休みな会社や学校も多く、次の日が日曜日なので、多くの人がFFにログインしていると思います。
なのでオンゾゾでモルダバイトを取るのは難しいと思いましたが、まあ盾スキルは上がるからと結局オンゾゾへ行く事になりました。

オンゾゾの目の前で魚のNMを発見しました。かなり弱いNMなのであっさりと倒せましたが、何も置いていきませんでした。うーん、幸先悪いぞ!

例の場所へ行くと、何人かが張り込んでいました。まあ今日はスキル上げがメインだし、人も多そうなので期待していないのでそこらのゴブやらコカと戯れます。まあほっといてもBellnarlが絡まれるのでどっちにしても倒さないとだめなのですが。

一通り周辺のザコを倒した時には、なんだか人も増えてきてピリピリした空気が流れ始めていました。どうもそろそろ湧く頃のようです。
Magionはよさげなポジションを探してNMが湧くのに備える事にしました。一方Bellnarlはコカトリスにつつかれています。取りあえず放置しましょう。

Bellnarlは戦力になりそうも無いと思っていたその時、Magionから遠くはなれた場所にアイツが湧きました!『MysticmakerProfblix』! もうこいつの顔は見飽きました!
案の定、Magionのフラッシュは届きません!
しかもNMの近くに赤が居る!
今回もだめか! そう思った瞬間

Bellnarlはスタンを唱えた→MysticmakerProfblixは魔法効果をレジスト

おお! さすがはスタンを使わせたら日本一の暗黒騎士!(アロンダイト4連敗中)
早速援護に駆けつけます。それにしても、一人で戦っている時よりなんだか苦戦している気がするのは気のせいでしょうか。

そして倒れるNM。出てくれ! 頼む! もうジュノに戻れない日々は沢山だ!
その願いが通じたのか、Nakamoonさんのアドバイス通りBellnarlがサポシーフで来ていた事が良かったのか、ついに出ました、モルダバイトピアス! もう一回言っておきましょう、ついに出ましたモルダバイトピアス!

moruda.jpg


今回は本当にBellnarlのおかげでしたね。これがうちのツーフだったらきっと出なかったでしょう。ありがとうBellnarl! 名前が長くて打つのが大変だよBellnarl!

Mag050702230454a.jpg


こうして、Magionの長きにわたる戦いの日々は幕を閉じた。
コカトリスに余裕でつつかれる暗黒騎士、Bellnarlの名は、神として崇められるであろう。
一ヶ月くらいは。

Magion「いやー、諦めずに何でもやってみるもんだねぇ」
Bellnarl「出たから言えるよね」
そうですね。
  1. 2005/07/03(日) 00:16:14|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<時はまさに世紀末 | ホーム | 英訳ガルシュー>>

コメント

おめでとう!

たった10回程度で出てよかったね。

よかったね・・・・・・・orz
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 05:04:27 |
  4. pem #-
  5. [ 編集]

おめでとうございます!

良かった,良かった~。

性能検証報告,お待ちしていますw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 07:19:31 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

はじめまして。sirenサーバーでタルタル♀をやらせてもらっているものです。

モルダバイトピアスおめでとうございます。

私も先日取りに行きましたが、白/黒で夜10時頃にオンゾゾに逝き、そのまま0時頃にpopするまでライバル0、
1度目のドロップが

ゴブリンアーマー
ゴブリンマスク
サンダー3
モルダバイトピアス

だったのでそんなにとるのは難しくないのかと思っていたら・・・
本当にお疲れ様です。

ほんと、この手のアイテムは100%ドロップにしてほしいですねぇ・・・orz
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 19:16:08 |
  4. ひなたん #-
  5. [ 編集]

>>Pem
20回以上もMysticmakerProfblixを倒せたなんて、お金が儲かってうらやましいね!

>>さしゅさん
正直、ガル黒の魔法攻撃力が5%程度上がったところで・・まあ無いよりはマシです。うれしいなぁ!

>>ひなたんさん
初めまして。

その時間帯にライバル0、しかも一発ドロップとは・・何と言う強運でしょう。うちのLSメンバーでモルダバイトを持っているのは4人ですが、誰も一度で取れませんでした。ほんとに100%にして欲しいですねぇ。

そう言えばサンダーⅢ売っちゃいました。どうせまだまだかかると思っていたんですが、次の一発で出てしまうとは誤算でした(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(日) 19:50:10 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

ご挨拶

初めまして、ガルシューの時から日記を楽しく見させていただいたコウタックといいます。シューティングは苦手なのでそんなに回数こなしてませんが。
Magionさんの文章に影響を受けまくった文を書いているのでご挨拶に上がった次第です。許可なく技法盗んで【ごめんなさい。】
モルダバは自分も取れてません。いつか取れるようにとは思ってますが、20回は超える自信があります orz
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(火) 21:13:32 |
  4. Koutack@蛇鯖 #-
  5. [ 編集]

…………。

アイテムドロップと言えばオラばい!?オラばい!?

Bellnarlのアロンダイトは絶対出してヤラーーー!!\(`Д´)ノ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(火) 23:12:15 |
  4. Nwbel #-
  5. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/<%
  2. |
  3. comment_month>/06(水) 03:45:11 |
  4. #
  5. [ 編集]

>>Koutackさん
初めまして。

Magionの文章の技法は特に変わった事はしてないと思いますよ。インターネット暦はそこそこ長いので、いつかどこかで読んだ文章の技法を無意識に使っているかもしれませんけどねぇ。「これはいいな」と思った技法なら、上手く使っていけば良いと思いますよ。

モルダバイト、手に入れて使っていますが、正直そんなに効果は無いような・・(笑)。まあ無いよりはあった方が強いに決まっているのですが、果たして何十時間も掛ける価値があるのか・・。

>>Nwbel
あれ、お初の方ですか?(笑)
3年も使っているキャラの名前を間違えるのはどうか。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(水) 12:21:25 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/30-39986253

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

