Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

造形物は買わないはず……だったのに……(BGM:for the next episode)

また観てきました。通算7回目。

今回は前作でも使われていた曲の話でも書こうかと思って、だいぶ注意して聞いていたのですが、6曲くらいまでしか覚えられませんでした。たぶんもうちょっとあったはず……。

さて、その話はまた次回するとして、今回のフィルムはこちら。
叛逆の物語フィルム5

はい、まどかのかーちゃん、鹿目詢子さんの化粧品一式ですね。
古来より魔法少女ってこういうお化粧品で変身したりしますもんね、必携のアイテムですよ。
まぁ、まどか☆マギカの場合、このアイテムで変身するのは魔法少女ではなくその母親なんですがね。

いやー、Magionは造形物は全然興味無かったんですけどね。

プラモは子供の頃は結構作ったりしてましたが、物に執着心があまり無いのか、作り終えたらそれで満足して出来上がったそれは長い間取っておいたりしなかったんですよ。
確か最後に買ったプラモはMGのGP-02だった気がします。あれは高かった(たぶん6000円くらいした)ので、結構長い間あった気がしますが、飾るでもなく箱に入れてどっか部屋の隅っこにでも放置してありました。

叛逆の物語公開直後に色々会社の人とディープなまどか談義をしてしまったせいか、すっかり「まどか☆マギカに詳しい人」で定着してしまったMagionなのですが、グッズとかはそれほど買ったりしません。
設定資料や制作陣の対談等が載っている書籍は、世界観が広がったり、アニメを観るだけでは分からない様な製作者の考えを知ることが出来たりするのでそこそこ集めておりますが、フィギュアとか造形物はただ観て楽しむだけなので、買うことはありませんでした。
会社でも「Magionさん、まどかのどれそれが発売されたけど買いました?」とか言われても、あんまり知らないんですグッズとかは。

今後も買うことは無いと思っていたのですが……買ってしまいました。
キューポッシュマミさん1
キューポッシュ 鹿目まどか 巴マミ

だって仕方ないじゃない……たまたまキューポッシュの公式サイト観たら……。
http://main.kotobukiya.co.jp/figure/cp/mm/tomoemami.html
こんなの観たら、みんな買うしか無いじゃない! あなたも、私も!

この等身が「あたしの好みにド直球だわ~」って感じで非常に可愛かったのでついついamazonでポチってしまいました。

実はまどかの方はもうだいぶ前に買っていました。で、つい今月の18日にマミさんが発売されて到着しました。

このフィギュアは表情や手、その他付属品が豊富で色んなポーズを取らせて遊ぶことが出来ます。
上の画像はどや顔まどか(オーディオコメンタリーで言われてた「調子に乗ってるまどか」)とウインクマミさん。

キューポッシュマミさん2
こちらはいつものマミさん。

マミさんの帽子は磁石で着脱可能で、ドリルもある程度動かせます。

今のところこのキューポッシュではまどかとマミさんしか発売されていませんが、来年の1月下旬にさやかちゃんが既に発売決定しています。当然予約済みです。

そしてほむらの発売も決まったようです。顔パーツで悪魔バージョンにも出来たらいいなぁ。
まだ杏子の発売は決まっていないですけど、4人だけ出て杏子が出ないってことはさすがにないとは思いますが、先になぎさが来そうで怖い。

ちなみに今回の画像、PS Vitaで撮影しております。ガラケーより写りは良い感じですかね。
Vitaは当然来月発売のまどかのゲームを遊ぶ為に買いました。準備万端です。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/21(木) 00:36:15|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<女神も悪魔もあるんだよ | ホーム | 12月発売のBD-BOXを買うかどうか悩む(単品で全巻購入済み)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/301-b4f28cc5

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

