Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おっさんが買うには若干敷居が高い

叛逆の物語、公開7週目に入ったにも関わらず、まだ週間ベスト10に入ってるそうですね。
興行収入も16億を越え、最終見込みは23億前後とか。
MagionはさすがにもうBD待ちですが、公開終了直前にもう一回くらい観に行きたいところ。

さて、叛逆ネタで書けるような事もしばらく無さそうなので、今日は最近のMaginのまど活動でも書く事にしましょうか。

まずはこちら。
「まんがタイムきらら☆マギカ」のVol.11を買ってきました。

きらマギ表紙

Vol.9、Vol.10と並べると、ご覧のように表紙が1枚の絵になります。付録のクリア下敷きも同じ絵柄となっていますが、背景がクリアになっているのと、表紙の文字等が無いところが違います。
大抵の場合、まどかとほむら、さやかと杏子がペアになるので、なぜか必然的にマミさんが余ることが多かったのですが、今回はなぎさもいるので大安心です。

今回のきらマギですが、巻頭のスタッフインタビューが二本立てでとても充実しています。
一本は新房昭之総監督への制作を振り返ってのインタビュー。総監督がどんなアイディアやリクエストを出したのかが2号に渡って紹介されています。今回はその前編で、後編は次号です。
話の中で多数のスタッフが出してくるアイディアをいかに汲み取って緩急をつけるかと語っておられますが、Magionも仕事でアイディアを出したり駄目出ししたりしているので、その匙加減が大変なところは共感を覚えます。

もう一本は超豪華にメインキャスト7人による座談会です。
こちらはBDのオーディオコメンタリーと同じようなノリで収録中の空気や、どのような事を考えて演技したかを語っています。「ケーキのシーンは収録中は歌がなくて呪われたようなテンションだった」等、収録中の裏話なんかが聞けて、ファンなら一見の価値ありです。

さて、肝心の漫画ですが、Magionのお気に入りは「巴マミの平凡な日常」「まどか☆えんがわ」の2作品ですかね。

劇場版ではあんなにカッコ良かったマミさんですが、「平凡な日常」では、夜の公園でおでんやカップ麺を肴に酒盛りしたりと相変わらずのだめな大人っぷりです。
この作品は別にマミさんじゃなくても成立しそうなのですが、原作では優雅で華麗な彼女の残念な未来の姿に、なにやら不思議な魅力を感じます。変にリアリティがあるところもまた身につまされます。
「えんがわ」は、叛逆公開からそれなりに時間が経っているせいか、叛逆ネタを織り交ぜてきています。可愛く擦り寄ってくるキュゥべえをほむらが「気持ち悪い」と一蹴したり、「MeじゃなくてIよ!」「絶望よりも憎しみよりも強いものは何でしょう」等、叛逆を観た人ならニヤリとする台詞がちょくちょく出てきます。観てない人には全く意味が分からない話もありますが、まぁこの雑誌を買っているのにまだ叛逆を観ていない人なんているわけがないですね。


お次は「まどか☆マギカオンライン」の話ですが、現在「私の最高の友達イベント」という、人気投票を行っています。
これはレイドボスを倒すと稀にグリーフシードを落とすので、それを5人の魔法少女の中から好きなキャラにあげる事が出来、最終的にどのキャラが一番になるかを競う感じです。

一位になったキャラにフリーフシードをあげていた場合、特別な服が貰えるらしいのですが、だったら全員に最低1回ずつあげて、後は自分の贔屓のキャラに全て与えれば良いと思われます。
そして、開始1日経った現在の状況はこちら。

まどか1254
ほむら1419
さやか779
杏子930
マミ864

なんでや! さやかちゃん叛逆では大活躍やったやろ!

まったく……今年のアニメ最萌トーナメントでは準優勝だったと言うのに。
ちなみに最萌トーナメントでは優勝がまどか、準優勝がさやか、ベスト4に杏子、ベスト8にマミさんが入っており、今年もまどか勢は大活躍でした。ほむら……。

しかしこの人気投票ではほむらがダントツ1位です。Magionの周りで人気が高いのもほむら、ついでマミさんなのですが、不思議とここでは人気がないですね。
まぁまだあと5日ほどあるので結果がどうなるか分かりませんが、結果がたのしみです。
  1. 2013/12/12(木) 08:52:14|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<途中でトイレに行きたくなると困るので映画館では何も食べない | ホーム | 女神も悪魔もあるんだよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/304-7f989943

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

