Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

途中でトイレに行きたくなると困るので映画館では何も食べない

来場者特典がまたまた変わったので、早速行ってきました。通算9回目。
公開7週目だと言うのに、相変わらずほぼ満席でした。いくら特典が変わったからと言ってもこれは結構凄いんじゃないですかね。

15時からだったのですが、起きたのが12時過ぎておりお昼ごはんを食べる間が無かったので空腹のまま劇場に向かいましたが、隣の席でにーちゃんが食ってた肉がすごく美味しそうな匂いを放っておりたまりませんでした。

さて、今回の特典はこちら。

魔女図鑑1

魔女図鑑

サイズはおっさんの手のひらよりちょっとはみ出るくらいの大きさです。
内容はなんと! 今回劇中に登場した魔女や使い魔の多くが図入りで解説されており、とても資料的価値の高い物となっています。

参考までにちょびっとだけ中身をお見せします。

魔女図鑑2

偽街の子供達。その役割は泣き屋。葬列を盛り上げるために涙の芝居をする着せ替え少女人形。やって来た人形どもはイバリ、ネクラ、ウソツキ、レイケツ、ワガママ、ワルクチ、ノロマ、ヤキモチ、ナマケ、ミエ、オクビョウ、マヌケ、ヒガミ、ガンコ、最後のアイはまだ来ない。「色から生まれ空にはあらず、此岸の淵こそ我らが舞台」そのちからは魔法少女にも劣らない。

こいつらは14体居てそれぞれ名前があるとネット上で見た気がしますが、今回の魔女図鑑でついに正式名称も判明。上の画像では見づらいですがちゃんと1体ずつ番号が振ってあり、恐らく真ん中のカードに描かれた娘が15番「アイ」と思われるので、1番が「イバリ」、2番が「ネクラ」……となっていると思われます。

それにしてもみんなひどい名前だなぁ。
最初は全部ほむらの性格から来ているのかと思いましたが、イバリやナマケ、ヒガミはあまりほむらには見られない気がするので、そういう訳でも無いのでしょうか。ネクラ、レイケツ、ワガママ、ノロマ、ヤキモチ、ガンコ、あたりは該当しそうですが。ネクラ、ノロマなんて初期のほむらまんまですし、ワガママはもう君の銀の庭って感じです。

しかし、円環さやかちゃんと互角に渡り合っていたから強いんだろうなとは思っていましたが、魔法少女に引けをとらないレベルの戦闘力を有していると公式に発表されましたね。
となると円環さやかちゃんの戦闘力は魔法少女並って事になるので、もしかしたら円環に導かれるのを武力で拒否するような魔法少女がいたら、返り討ちになる事もあるんでは……。

魔女図鑑3

左:LOTTE
くるみ割りの魔女の手下。その役割は刑の執行。ギロチン台へ送られる魔女の葬列を務めるブリキの兵隊。愚か者を憎み愚か者を断罪する。その重たい頭は真面目で融通が利かないため、魔女の言葉に耳を貸すことはない。人間サイズの他、巨大なブロッケン級が存在。白いネズミが大嫌い。

右:LUISELOTTE
くるみ割りの魔女の手下。その役割はネズミの駆除。白いネズミどもを狩り立てる虫歯の騎兵。他にもブリキの兵隊達を手伝い葬列の進行を邪魔する不届き者を排除したりする。

メガほむ兵ですね。左はロッテかな? 右はルイゼロッテ?
あのでかいほむら兵はブロッケン級と言う呼ばれるらしいです。霧や雲に光が反射して巨大な影が見えるというブロッケン現象、ブロッケンの怪物から来ているのでしょう。

愚か者を憎み、愚か者を断罪する。真面目で融通が利かない。
魔法少女になる前の、何の取り柄もない自分をほむらは酷く嫌っており、みんなを巻き込んで偽街に逃げ込んだ者の弱さを許されていいわけ無いと断罪。何度も何度も時間遡行を繰り返すうちに他人の言葉に耳を傾けなくなり、まどかの為だけに愚直なまでに戦い続けたほむらにふさわしい使い魔と言えます。

当然魔女になったほむらの解説も載っており、他にも人魚の魔女やお菓子の魔女、薔薇園の魔女の手下やお菓子の魔女の手下の今回バージョンの解説なんかも載っています。あのマミさん空中ブランコの相手の謎のピンクの人は看護師姿のお菓子の魔女の手下でした。

こうしてみると、14ページ程度の小冊子ですが、かなり内容は濃いですね。
もしかすると今後発売される書籍等にも載る可能性はありますが、現状は他にここまで詳細に魔女の情報が載っているものは無いはずなので、イヌカレーファンはぜひとも入手をオススメします。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/14(土) 20:12:24|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<略称はまどペン | ホーム | おっさんが買うには若干敷居が高い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/305-1af31fb8

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

