Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TIGER&BUNNY&FF11

近況その1
「劇場版 TIGER&BUNNY-The Rising-」を公開初日の2/8に観に行ったんですよ。

叛逆の物語を何度も観に行ったんですけど、その時に丁度これのCMをやっていて、面白そうだなと思いTVシリーズを観て、面白かったので劇場版も楽しみにしていました。

気がついたらネットの座席予約が始まっていたので、早速友人の分と合わせて2席予約しました。深夜2:30からのチケットを。
いや……まさかそんな深夜からやるなんて思ってなかったんですよ。


予約開始直後で席がすごい勢いで埋まっていったので、ちょっと焦っていて時間をよく確認しなかったMagionも悪いんですけど。

「00:00~」と「02:30~」の2つが並んでましたが、脳内ではお昼の「12:00~」と「14:30~」と変換され、お昼丁度に行くのもだるいね、だからお昼の2時半の方にしましょうね~と思って選んだ結果がこれです。

その日は土曜日だったのですが、金曜日の夜に会社の新人歓迎会があり、その後2次会でカラオケへ行き、その足で映画館へ行きました。

劇場についてから驚きました。まさかこんな時間でもこんなに人がいるとは。しかも公開から2回目の上映時間だというのに、早くも物販は売り切れだそうです。

席についてから当たりを見回すと、お客さんの9割以上が女性でした。な、なんかおっさん二人で来たMagion達がとても浮いています。

来場者特典として小冊子を貰いました。Magionのは今回の新ヒーロー「ゴールデンライアン」、友人のは「ブルーローズ」でした。小冊子の中身は各ヒーローの紹介となっており、おそらく全キャラ分あるんじゃないでしょうか。

上映時間になりましたが、どうも空席がちらほら見られます。ネット予約の画面ではほぼ満席だったのに。これはMagionと同じく、お昼の2時半だと勘違いして予約したけどそんな時間にはこれなかった人が結構居たのでは? ちなみにネットで予約した場合はキャンセル出来ません。当日は結構雪が降っていたので、来たくてもこれなかった人もいたかもしれませんが。

さて、肝心の映画ですが、普通に面白かったです。特に小難しい事を考えながら観なくても良い、笑いアリ感動アリの王道アクションでした。

Magionはそこまで熱心なファンでは無いので、まどかみたいに10回以上観に行きたいとは思いませんが、あと1回くらい暇な時に観に行きたいです。

感想としては、ゴールデンライアンがCMではすごい嫌な奴に見え、ヘタすると敵なんじゃないかと思っていましたが、態度は生意気ですけど実力もある上に思ったよりいい奴で安心しました。
ラスボスはすごい小物で逆にびっくりしました。ウロボロスなんてなかったんや。

今回はファイヤーエンブレム回かとでも言うくらい彼(?)がクローズアップされていました。彼が放った「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強」という名言は私生活でも使って行きたいくらいでした。
ルナティックさんは今回も邪魔しに来ていつのまにか退場していました。極度のツンデレなんでしょうか。
上映終了後、客席の女性陣から盛大な拍手が上がったのでMagionも参加しておきました。
それほどアニメを観ないMagionだったので、最近まで名前しか知らないアニメでしたが、続編があるのならまた観たい作品でした。
近況その2
なんか久しぶりにFF11がやりたくなったので課金してログインしました。

いやー最近は仕事も残業ばかりで忙しいし、いざログインしたところでそれほどやりたい事も無いしで半年ほど課金していなかったのですが、たまたまニコニコ動画で釣りをしている動画を観たら、恵比寿釣竿を自力で取ろうと思って頑張っていた事を思い出しました。

今のFF11ですが、ちょっとログインしなかった間に、アビセアでエンピリアンウェポンも作り、エンピリアン装束もあらかた揃えていたMagionから見ても、武器防具の性能とかが比較にならないほど恐ろしく上がっており、アドゥリン導入直後からあまりログインしてなかったのでもはや何をすれば良い装備を得られるのか分からなくて完全に浦島太郎状態でした。

しかし恵比寿釣竿なら自分一人で黙々と頑張ればいつか取れそうなので、浦島太郎でも大丈夫です、釣りだけに。

と思ってログインしたのですが、なんか知らない間にホームポイント間でワープ出来るようになったらしいじゃないですか!

アドゥリン頃に変な円盤みたいな奴で特定の街から街へワープ出来るサービスが始まっていて、「へー、便利になったなー」と思っていましたが、それより更に一歩踏み込んで来ましたか。

ホームポイントって個人的にはモグハウスにしか設定しないので、街で見かけても全く無意味でしたが、これからはちょっとした移動でもホームポイントの位置を覚えておけば時間節約になりますね。

しかしこのサービスを利用するには、一度行きたいホームポイントを調べなければならない模様。過去に行った場所でも、このサービス実装後にまた調べなければ行き先として登録されません。

別に恵比寿釣竿の為の釣りポイントは、ホームポイントとか関係ないのですが、目的のケーブヤビーを釣るのに必要な餌の素材「野兎の肉」が競売に無かったので、今回はこのホームポイント開放の旅に行ってきました。

最初にいたジュノは構造が単純なので余裕でした。しかしところどころホームポイントが増設されており、「こんなところに前からあったかな」と思うこともしばしば。

半年振りだったので、行きたい場所にどうやって素早く移動してたのかもう全く覚えてませんでした。明らかにモグハウス経由の方が近い場所でもわざわざ歩いて行ったり。まぁリハビリも兼ねて、久しぶりに街並みを眺めるのも悪くありませんでした。

ウィンダスを歩いていて気が付きましたが、桜が満開でした。
ヴァナ・ディールに四季はなさそうですが、春には桜、クリスマスにはツリーと街並みに変化があります。


今日は三国、ジュノ、セルビナ、マウラ、ノーグ、カザム、ラバオ、アドゥリンのホームポイントを開放して満足して終了しました。
最近休日はめんどくさくてゲームも全然やらないので、これからしばらくFF11でリハビリしていこうかと思います。目標は今年中に恵比寿釣竿を取ること。と何年か前のblogで言った気がしますが、今年こそなんとか……。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/23(日) 22:16:01|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<この時を待ってた | ホーム | ファミコン30周年その5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/315-ac0c01c6

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

