Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルトガング

いやー、お久しぶりです。
ここ半年くらい仕事がすごい忙しくて、全然更新できませんでした。

最後の更新が去年の9月末で、ブルトガングを作り始めたとか書いてますねぇ。
去年の12月ぐらいから急に仕事が忙しくなり、平日は家に帰るのが0時前とかで全然FFも出来なかったのですが、なんとか休日にコツコツ続けていました。
そして、今月の12日、ついに完成しました、ブルトガング!
9ヶ月ほどかかりましたか、長かった長かった。

長かったと言いましたが、でもミシックウェポンなんて、実装当時は作るのに何年もかかると言われていたわけですから、そう考えると平日ほとんど出来なかったにも関わらず、9ヶ月程度で完成したので実は結構楽だったのかな……感覚が麻痺している。
最近はLSを2つ同時に装備出来るようになったので、新たに所属したLSの方々にもアレキを売ってもらったり上位BCやアンバスケードへ行って金策してアレキを買ったりとお世話になりました。


本来、ただの日記みたいなネタは書いても面白くないので書かないようにしているのですが、まぁブルトガング完成記念ということで今回は記事にしました。FF11もまだまだ続けているという証明にもなりますからね。
ほんとはねー、ここ何ヶ月間ももっと色々書きたいこともあったはずなんですが、暇が出来たら書こう書こうと思っていて書きそびれましたね。MADOGATARI展でコンセプトムービーを観た感想とか、蒼樹うめ展で欲しかったメガネ拭きが売り切れてて買えなかったとか。
あ、最近はドラゴンクエストヒーローズ2を知人にオススメされたので、どうせやるならドラクエ11も出る事だしとPS4本体ごと買いました。買った数日後に新型PS4が発売されると知りましたね、クソが。
無双シリーズってあんまりやったことがなく、それほど動かない大量のザコ相手に俺ツエーするゲームだと思って甘く見ていましたが、ドラクエ無双はザコも結構強く、てきとーに殴っているだけではあっさり殺される難易度で歯ごたえがありました。
あとやはりBGMが過去のドラクエの曲なので、もうドラクエ4の戦闘曲を聴きながら押し寄せる大量の敵を斬りまくったりするとテンションがとても上がりますね。

お、ゲームの感想なんて書いちゃって、いつものblogらしくなって来ましたかね。
まぁまたそんなに頻繁に更新は出来ないと思いますが、ちょいちょい生存報告はしていきたいと思います。
  1. 2016/06/15(水) 22:48:25|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | コース職人Magion>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/327-7f0452eb

Magion

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

