Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワロス

こないだ仲間とイタリア料理の店に行ったんですよ。

取りあえずパスタとピザを食べようと言う事になり、みんなメニューを見ていたのですが、その店にはメニューに書かれていない品物(その日のおすすめ料理とか)があり、それは壁に備え付けてあるボードに書かれています。そしてそこにはこうかかれていました。

ワロスティーニ


その場に居た全員が「ワロス」を連呼するほどのインパクト!
分からない人に説明しますが、ワロスとは某掲示板で生まれた、「笑った」とかそんな意味の造語なのですが、思わず口に出してしまう語感の良さで、最近各所で流行しています。ちなみに、激しく笑った場合などには「ギガワロス」などと使います。

話を戻しましょう。
このワロスティーニ、とても気になる存在でしたが、その時はもう食べたい物が決まっていたので注文しませんでした。
しかしその時は諦めたものの、時間が経つに連れてそのワロスティーニが一体どんな物なのか気になり始めました。

そして今日、「ワロス食いに行こうぜ」と仲間を誘ってそのイタリア料理屋にまた行ってきました。今日はかっこよく「ワロスひとつ」と頼んでやろうと息巻いていました。

今日通されたテーブルは、前回とは違う場所でした。
さて、ワロスを頼むぞ、と思った時、前回とは違うボードが目に入りました。そしてそこに書いてあったのは

クロスティーニ

あれ? クロス? ワロス?

これはどこからどう見てもクロスティーニですね。
わざわざ前回見たボードも確認しました。これはやっぱりワロスティーニです。
結局その場に居た者全員が判断出来なかったので、この謎ロスティーニは頼みませんでした。だって間違ってたら恥ずかしいじゃない!

で、家に帰ってネットで調べてみたらやっぱりクロスティーニのようです。
イタリア風カナッペですって。ふーん・・。

まあワロスじゃ無い時点でもう興味ありません。
  1. 2005/05/25(水) 21:40:15|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ぶるぁぁぁ~! | ホーム | セーガー>>

コメント

ブログみっけー|ω・)

ブログを開設されていたのでお邪魔させてもらいました。

「ク」ロスティーニに「ワ」ロスティーニですか。
私的には是非、「ワロス1丁(`・ω・´)ノ」と注文して欲しかったです。
もしかしたら本当に出てくるかもしれない、そこに漢のロマンがあるのかと?

また来ますので、こちらのブログもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
日参しやすくなるのでお願いしますm(_ _)m
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 13:34:19 |
  4. Atalanta #tCcGIm9o
  5. [ 編集]

ええ、ブログはやらないと行っておきながらもやってしまいました。リンクはご自由にどうぞ。こちらもこっそりリンクしておきますので。

>「ワロス1丁(`・ω・´)ノ」と注文して欲しかったです。

ナニが出てくるんでしょうか。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 23:06:38 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/4-7736bc36

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

